飛鳥ドライビングカレッジ
瀧野川・板橋グルメ&ランチ

滝野川の「新門飯店」で『スータンメン』とは一体⁈お酢好きにはたまらない一杯でしたよ!


どーも!新入編集員アンディです!今回は、滝野川3丁目にある「新門飯店」で『スータンメン』なるラーメンを食べてきましたよ!

果たしてスータンメンとは一体…。

ちなみに前回訪問際にはオムライスをいただきました♪

滝野川 新門飯店
【北区】滝野川にある中華料理店「新門飯店」の『オムライス』を食べてみた!ふわとろ卵にバターの風味がたまらなくおいしいっ! 滝野川にある中華料理店「新門飯店」で『オムライス』を金曜日限定の食べてみたよ!卵がふわふわとろとろ!バターの風味がたまらなくおいしい...




地図はこちら↓

住所は、東京都北区滝野川3丁目44です。

お店を背にして右はこちら。真っ直ぐ行くと「滝野川八幡神社」があります。

左です。まっすぐ進むとすぐに「滝野川警察署」があります。

「スータンメン」とはいかに⁈⁈

赤羽マガジン編集員たちが参考にさせていただくことが多いラーメンライターの井手隊長が「新門飯店」で『スータンメン』なるメニューを食べに行ったみたいと話題に上がっておりまして。隊長さんのブログに記事がアップされていて、これは赤マガでも食べなければ!

と編集部からご指名をうけて訪問してきた新人アンディ。気になりすぎる…スータンメン…。というわけで、アンディはドキドキ感も味わいたく当該記事は読まずに行かせていただきました。

気になりすぎる…スータンメン…。

お店に入っていざ、注文していきます。

ア:「スータンメンください!」
店:「辛いのじゃなくてスータンメンですよね?」
ア:「はっ、はい!」

念を押されたぞ?え?!辛いバージョンもあるのか?!ますます謎が深まるばかり…。
(※ちなみに後で確認したところ辛いメニューは「酸辣湯麺」のことでしたよ☆)




そして目の前に現れたのがこちら!

こっ…これが「スータンメン(税込700円)」!!!!!!

想像していたのと全然違う!!しかも、玉ねぎがたっぷりとのっかってるぞ?!

まずはスープからいただきます!

うわああ、お酢!!!!まさにお酢!!!!!!

すっぱいんだけど、鼻にツンとした酸っぱさはなく、甘みも感じて優しいスープだ!
これはお酢好きにはたまらんラーメンですよ!!!

次はこの気になる玉ねぎと一緒に…。

すっすごい…。

玉ねぎのシャキシャキ具合とすっぱいスープがマッチしているっ!
ここまででもうすでに何口もスープを飲んでいて、見事にスータンメンの虜になっています!

さて麺もいってみますよ〜!あっつあつで湯気が^^

細めのちぢれ麺がつるっとしていて喉越しがよくこれもまたスープに抜群に合います!

お次はチャーシュー⭐︎

ほろっとした柔らかさで、一口噛めばお肉の甘みが口いっぱいに広がります♪

玉子は半熟だ〜^^

これまたちょうどいい塩梅の茹で加減。
口の中がリセットされました!




さて、スータンメン食べ進めていきますよ〜!

魚介の出汁がふわっと香って、ワカメがいい脇役になっているなあ(´∀`)

店員さんに「スータンメン」についてお話を伺ったところ、元々は卓上に置いてあるお酢を1本丸々ラーメンに入れるお酢好きのお客さんの為に新門飯店が考案したラーメンなんだそうです!

乗っている玉ねぎは、「平塚タンメン」にインスピレーションを受けてこれにたどり着いたそう^^

「スータンメン」は新門飯店の常連さんへの愛を感じるラーメンでした!
もちろん、お酢好きな方は是非お試しあれ٩( ‘ω’ )و

ご馳走様でした!

店舗情報

「新門飯店」
東京都北区滝野川3丁目44
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽 ビビオ
赤羽ビビオの2Fにある「ジーンズメイト」店頭に『最終営業日までの残り日数』が掲示されてました。赤羽ビビオの2Fにある「ジーンズメイト」店頭に『最終営業日までの残り日数』が掲示されてました。 ↓過…
志茂 Plusそろばん教室
志茂に「いしど式Plusそろばん教室」できるみたい!志茂旧道沿いに「いしど式Plusそろばん教室」が7月に新規開校するみたい!店頭に貼り紙が貼ってありまし…
東十条商店街 綿茶(MIAN TEA)
東十条商店街の台湾茶&スイーツ専門店[綿茶(MIAN TEA)」で台湾スイーツを食べてきたよ!漆黒のゼリー『仙草ゼリー』を甘いスイーツと一緒に楽しみましたよ。どうもどうも新人編集員そらこ! 本日は、東十条商店街の台湾茶#038;スイーツ専門店「綿茶(MIAN TEA)」…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。