北区ニュース

美味しい店は飲食店店主に聞け!赤羽の「煮こみとパン はにかみや」店主オススメのお店3選!

赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや
飲食店の店主がオススメするお店を紹介する企画!

「飲食店の店主のお気に入りのお店には間違いないのでは?」と思い、赤羽マガジンが北区の飲食店の店主によく行くお店を聞いてみます。

過去の記事はこちら↓

美味しい店は飲食店店主に聞け!赤羽西 焼肉光貴の店主がプライベートで訪れる赤羽居酒屋3選! 飲食店の店主がプライベートで行くお店を紹介する企画!飲食店の店主が自腹で食べにいくお店にハズレがないのでは?と思って赤羽マガジン...
赤羽 炉ばたきゃばれー
美味しい店は飲食店店主に聞け!赤羽の居酒屋「炉ばたきゃばれー」店主オススメのお店3選! 飲食店の店主がオススメするお店を紹介する企画! 「飲食店の店主のお気に入りのお店には間違いないのでは?」と思い、赤羽マガジンが北区...




今回は、赤羽岩淵駅近くにある「煮こみとパン はにかみや」店主の“北区でオススメのお店”

赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや

「煮こみとパン はにかみや」は、その名の通り名物の煮込み料理やパンをメインに楽しめる”オシャレ酒場”で、お酒が進む料理が盛りだくさん!カウンターが数席のこぢんまりしたオシャレ空間でしっぽり飲むもよし、店長のやまちゃんとおしゃべりしながら飲むもよし♪

赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや

赤羽岩淵の「煮こみとパン はにかみや」は実は2店舗目で、十条で「炭とイタリアン SHUSHUDA」も経営している店長やまちゃん

十条「炭とイタリアン SHUSHUDA」

北区のことは知り尽くしているのでは!?と思い、いざ突撃です!!

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
やまちゃ~ん!北区のオススメのお店、教えてくださ~いっ!
\はいは~い!/
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや店長が生み出した「やまちゃんポーズ」で満点の笑顔!

*以下内容は店主の個人的感想です。
内容やメニュー等は変更になっている可能性があることをご了承ください。

①上十条「New Again Espresso」

十条 New Again Espresso ニューアゲインエスプレッソ

「1つ目のオススメ店は、十条のバス通りにあるNew Again Espresso(ニューアゲインエスプレッソ)です!今年1月に新オープンしたばかりの新しいお店で、フラっと立ち寄りやすい開放的なつくりのお店だから近所の人たちの交流の場にもなってる気がする。ワンちゃん連れも入れるしね♪自分のお店のミーティング前には必ず立ち寄って”アイスアメリカーノ”をいつも買っちゃうな~!あと、”ジェラート”も売ってた気がする!」

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
おっ!このお店は以前私も行きましたよ!ジェラートは初耳です!気になる!
やまちゃん
やまちゃん
ここのコーヒーおいしいよね~!ついつい立ち寄っちゃうんだ~!

New Again Espresso
北区上十条3丁目22−1
公式Instagramはこちら




②東十条「立呑酒飯 えいちや」

東十条 立呑酒飯 えいちや
「2つ目は、東十条駅南口の草月の近くにある立呑酒飯 えいちやという立ち飲み屋!立ち飲み屋と聞いて侮るなかれ。料理が全部おいしいんだよ~!特に”モツ煮込み”は自分が煮込み料理のお店をやってるからつい食べちゃう。時期によって内容は変わるけど、”刺身”もめっちゃおいしい!」

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
ほほ~!この場所に立ち飲み屋さんがあったとは、知りませんでした!
やまちゃん
やまちゃん
板橋の大山にある「ゾウとチャッカマン」というお店から独立した店長さんがやってるよ♪

立呑酒飯 えいちや
北区東十条2丁目5−6
食べログはこちら
公式Instagramはこちら

③赤羽東口「ミケトラ STAND WINE BAR」

赤羽 ミケトラ STAND WINE BARv
「3つ目は、赤羽駅東口にあるミケトラ STAND WINE BAR!ここは比較的遅くまで営業しているから、自分のお店を閉めた後に行きやすくてたまに行くんだよね。”季節のフルーツの白和え”がめっちゃおいしいよ!あとは”カレー”も!”生ハム”を目の前でスライスしてくれるのが見れたりするのも楽しいなあ♪」

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
ふ、フルーツの白和え?!デザートですか?!
やまちゃん
やまちゃん
デザートでもいいけど、ワインに合うから一緒に食べると最高◎
よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
それはめちゃくちゃ気になります!!

ミケトラ STAND WINE BAR
北区赤羽1丁目19−3 内藤ビル1F
食べログはこちら
公式Instagramはこちら




店主のお店「煮こみとパン はにかみや」のご紹介

最後に、オススメを教えてくれた「煮こみとパン はにかみや」さんのご紹介です。
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや
「煮こみとパン はにかみや」は赤羽岩淵駅から徒歩2分ほどの場所にある、オシャレ酒場。

カウンター数席のこぢんまりしたオシャレ空間で”煮込み料理”と”パン”をお酒に合う料理を楽しめますよ!
赤羽 煮こみとパン はにかみや

店頭の看板やショップカードに描いてあるお店のロゴがとってもかわいい!
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや

こちらは以前食べた、「牛もつ煮込み」↓
赤羽 煮こみとパン はにかみや

さらに別の日には「牛タンシチュー」も食べたよ!
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや
お肉がとろっとろのほろっほろだった~(*´ω`*)

一緒に食べた「くりパン」がほんのり甘くて、濃厚な牛タンシチューと最高の組み合わせだったなあ~。
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや

赤羽一番街の賑やかな雰囲気とは少し違ってしっぽり飲める、「煮こみとパン はにかみや」ですよ。

煮こみとパン はにかみや
北区赤羽1丁目50−1 第一池田ビル103
食べログはこちら
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




駒込 ムーンテラス MOON TERRACE
駒込 さつき通りの「ムーンテラス」で『パイナップルとエビのチャーハン』を食べてみた!意外と合うぞ!?チャーハンにパイン!駒込のさつき通りにあるアジア料理のお店「MOON TERRACE(ムーンテラス)」で『パイナップルとエビのチャ…
赤羽 ニュークラウン NEW CROWN
赤羽駅前のパチンコ店「ニュークラウン」が閉店したみたい。赤羽駅前のパチンコ店「ニュークラウン」が6月30日をもって閉店したみたい。店内は閑散としている様子で…
エキュート赤羽 EVENT SHOP
エキュート赤羽『スイーツ2店舗』が期間限定で出店中!ゴンチャ横のイベントスペース(7月1日~14日)エキュート赤羽「五感すべてを使って楽しむスウィーツのイベントスペース」で、2店舗が期間限定で出店中…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。