駒込ランチ&グルメ

駒込 さつき通りの「ムーンテラス」で『パイナップルとエビのチャーハン』を食べてみた!意外と合うぞ!?チャーハンにパイン!

駒込 ムーンテラス MOON TERRACE
駒込のさつき通りにあるアジア料理のお店「MOON TERRACE(ムーンテラス)」で『パイナップルとエビのチャーハン』を食べてみたよ!チャーハンにパイナップルは果たして合うのか?食べるまでハラハラなチャーハンを楽しみました♪

駒込 MOON TERRACE ムーンテラス
【北区】駒込さつき通りにミャンマー・タイ料理のお店「MOON TERRACE(ムーンテラス)」が新オープンしていました!ハッピーアジアンダイニングがあったところ。 駒込さつき通りにミャンマー・タイ料理のお店「MOON TERRACE(ムーンテラス)」が新オープンしていました!食べログによると20...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区中里2丁目2−1 田中ビル2Fです。
駒込 ムーンテラス MOON TERRACE

こちらの階段を上がるとお店がありますよ~!
駒込 ムーンテラス MOON TERRACE




「パイナップルとエビのチャーハン」を実食!

グリーンカレーやカオマンガイなどなど、エスニック料理がある中で少々目立っていたのは「パイナップルとエビのチャーハン(1,320円)」!

思わず注文してしまいました(笑)

じゃじゃーん!
駒込 ムーンテラス MOON TERRACE

上から見るとこんな感じ。
駒込 ムーンテラス MOON TERRACE
お皿もパイナップルだ!かわいいっ!

チャーハンについてきた小鉢、これもお皿がパイナップル!
駒込 ムーンテラス MOON TERRACE

そしてスープがついてきました。
駒込 ムーンテラス MOON TERRACE

全体はこんな感じ。
駒込 ムーンテラス MOON TERRACE
チャーハン、かなりボリューミーだ~!

さっそく一口、いただきます!
駒込 ムーンテラス MOON TERRACE
うんうん、味が濃すぎないからパクパクいけちゃう!

さて、大注目のパイナップルが出てきましたよ。果たしてチャーハンと合うのか?!
駒込 ムーンテラス MOON TERRACE
おっ?あれっ?意外と合うか??

すかさずもう一口。
駒込 ムーンテラス MOON TERRACE
おおおっ!このチャーハンにはパイナップルが合うのかもしれない!




ナッツも入っててカリカリ食感♪

グリーンピースや、
駒込 ムーンテラス MOON TERRACE

ニンジンにコーンなんかも入っていて、チャーハンというよりピラフっぽい?
駒込 ムーンテラス MOON TERRACE
あ、でも卵の部分はチャーハンのあの味だなあ!

チャーハンの味が濃すぎないのでパイナップルがイイ感じに馴染んでいますね!

そしてエビは2尾乗ってますよ~!
駒込 ムーンテラス MOON TERRACE
うんっ!ぶりっといい食感!

スープもごくごく。
駒込 ムーンテラス MOON TERRACE
ん~!ニンニクや塩味が効いててパンチのある味だあ!パクチーが入ってていい香り!

このスープ、チャーハンとよく合う!
駒込 ムーンテラス MOON TERRACE

さらに小鉢の中にはキャベツやタマネギのサラダ。
駒込 ムーンテラス MOON TERRACE
おおっ!酸味があってピリ辛な味付けです!

いや、待てよ!後から結構辛いぞ!!




慌ててチャーハンをかきこみっ!
駒込 ムーンテラス MOON TERRACE
パイナップルの甘酸っぱさでサラダの辛さを中和♪

残りもぱくぱく食べちゃいました~!
駒込 ムーンテラス MOON TERRACE

一風変わったチャーハン、試してみたい方はぜひお店に行ってみてくださいませ!

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

MOON TERRACE
東京都北区中里2丁目2−1 田中ビル2F
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽 ニュークラウン NEW CROWN
赤羽駅前のパチンコ店「ニュークラウン」が閉店したみたい。赤羽駅前のパチンコ店「ニュークラウン」が6月30日をもって閉店したみたい。店内は閑散としている様子で…
エキュート赤羽 EVENT SHOP
エキュート赤羽『スイーツ2店舗』が期間限定で出店中!ゴンチャ横のイベントスペース(7月1日~14日)エキュート赤羽「五感すべてを使って楽しむスウィーツのイベントスペース」で、2店舗が期間限定で出店中…
上野 ABAB アブアブ
上野の「ABAB」が閉店したみたい。78年間の歴史に幕。北区からも近い、上野のショッピングビル「ABAB」が6月30日をもって閉店したみたい。店頭に貼り紙が貼っ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。