尾久駅ランチ&グルメ

尾久 ココロ・コメテ 人気の小さなお弁当屋さんの美味しさと優しさを堪能してきたよ。

尾久 ココロ・コメテ

尾久駅前にある小さなお弁当屋さんのココロ・コメテさん。

尾久駅近くの人気のお弁当屋さんで、いつも気になっていました。

よく売切れの看板も目にしていたのですが、今回近くに行ったので、買ってみました!

美味しさと優しさとボリュームたっぷりのお味に、これは人気なのも納得でした。

それでは、レッツゴー!

場所

地図はこちら(東京都北区昭和町1丁目3−3)

JR尾久駅を出て、目の前の信号を渡る。
尾久 ココロ・コメテへ行き方

信号を渡ったら明治通りを右に歩いていきます。
尾久 ココロ・コメテへ行き方

人気ラーメン店の竹千代さんを過ぎてさらに歩くと左側にお店があります。

ラーメン竹千代さんのチューシュー麺
尾久の中華そば竹千代さん、シイタケと昆布と豚の煮汁のスープが絶品!竹千代店長のミニインタビュー付き!尾久駅の中華そば竹千代は開店間もなく「ラーメン Walker TV2」の取材も来てるほどの人気。すでにラーメンマニアの間では評判になってる。メンマは希少な国産、原木栽培された添加物未使用のどんこ椎茸など、素材にトコトンこだわり尽くしたラーメン屋さん。...
尾久 ココロ・コメテ

メニュー

尾久 ココロ・コメテ

小さなお弁当屋さん
・サービス弁当550円
・選べるお弁当650円
・スペシャル弁当800円

お店のインスタを拝見すると、だいたい2日ほどでおかずのメニューが変わるのかな。

編集員が行った日のおかずは、

・国産豚肉のスタミナ焼き
・カニクリームコロッケ
・グリーンサラダ 自家製人参ドレッシング
・明太マヨペンネ
・ピリ辛こんにゃく
・ナスとピーマンの揚げ浸し

でしたよ。

ここはスペシャル弁当を注文してみたよ。

尾久 ココロ・コメテ スペシャル弁当

じゃじゃーん!これがココロ・コメテさんのスペシャル弁当だよ!

尾久 ココロ・コメテ スペシャル弁当

ほへほっほおおおお!これは美味しそう!!!!

尾久 ココロ・コメテ スペシャル弁当

そして、みるからにボリュームも満点だ!

これが、明太マヨペンネかな。あんどグリーンサラダ 自家製人参ドレッシング。
尾久 ココロ・コメテ スペシャル弁当

ナスとピーマンの揚げ浸しとピリ辛こんにゃく。丁寧に大切に作られているのが伝わってきますね。
尾久 ココロ・コメテ スペシャル弁当

国産豚肉のスタミナ焼きと、ゴマ塩がかかったご飯。(注文すると、ご飯にゴマ塩をかけるか聞いてくれたよ。)
尾久 ココロ・コメテ スペシャル弁当
カニクリームコロッケ!
尾久 ココロ・コメテ スペシャル弁当

ではでは、スタミナ焼きからいただきましょう。
尾久 ココロ・コメテ スペシャル弁当

くわっ!おいしーーーーーー!

ご飯ご飯、ご飯をかっこみたい!
尾久 ココロ・コメテ スペシャル弁当

おおおお、ご飯もゴマ塩の感じがとってもいい感じ。

うん、美味しい。

そして、カニクリームコロッケ。
尾久 ココロ・コメテ スペシャル弁当

ふおおおおお、おいちーーーーーーーーーーーーーーーー!

カニの風味がぶわっと広がって、とろっとろ。

ああああ、これは美味しいです。

ナスも美味しいねえ。
尾久 ココロ・コメテ スペシャル弁当
この、自家製人参ドレッシング、いいねえ☆彡
尾久 ココロ・コメテ スペシャル弁当

あああ、この美味しさ、心も温まりますよ。

尾久 ココロ・コメテ スペシャル弁当

さあ、あとは、一心不乱にがっつきましょう!

尾久 ココロ・コメテ スペシャル弁当

ってなわけで、まさに店名の通り、心込められた美味しいお弁当でした。

ちなみに今回のメニューは8月6日・7日のものなので、またメニューは異なってると思うので、どんなお味が楽しめるでしょうかねえ☆彡

人気なのも納得です。ご馳走様でした。

SNS

ココロ・コメテさんの公式インスタグラムはこちら。

店舗情報

ココロ・コメテ
東京都北区昭和町1-3-3
昼の部 11:30〜13:30 夜の部 17:00〜20:30
*なくなり次第終了

*コロナの時期などで営業時間等が変更になることもあるかと思います。また、内容は訪問時のものなので、変更になっていることもあるかと思うので、ご了承ください。