田端ランチ&グルメ

東田端に「麻婆豆腐専門店しびれや 田端店」が新オープンしたみたい!”熱い辛いしびれる旨い”が揃った『極しび・2辛』を堪能してきたよ!

田端 しびれや
東田端に「麻婆豆腐専門店しびれや 田端店」が5月11日に新オープンしたみたい!公式Instagramにオープン日が載っていましたよ!

熱い!辛い!しびれる!それでも旨い!『麻婆豆腐定食(極しび・2辛)』をさっそく堪能してきました(^O^)

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区東田端1丁目9−4で、居酒屋「温味家ちょっと」を間借りして営業しているみたい。
田端 しびれや

お店を背にして左はこんな感じ。すぐにお蕎麦屋さんの「浅野屋」や「まいばすけっと 東田端1丁目店」があります。
田端 しびれや

田端 浅野屋
東田端のお蕎麦屋さん「浅野屋」で『海老天ぷら』蕎麦を食べたよ!香ばしいお出汁におっきな海老天をつけて食べる幸せ♪ 田端駅の東側にあるお蕎麦屋さん「浅野屋」で『海老天ぷら』蕎麦を食べたよ!香ばしいお出汁で食べるつるつるのお蕎麦とおっきな海老天が幸せ...

右です。
田端 しびれや

店頭に目を惹く真っ赤な看板が!
田端 しびれや
いかにも辛そうな見た目だあ!

メニューも出ていましたよ♪
田端 しびれや
シンプルに「麻婆豆腐定食」のみで、痺れと辛さを選べるようです!

営業時間はこんな感じで、土・日・月のみの営業とのこと。
田端 しびれや
テイクアウトもできるみたいですね!

痺れ大好き編集員よしの、MAXの”極しび”に挑むぞ~(/・ω・)/




熱い!辛い!しびれる!でも旨い!「麻婆豆腐定食」だあ!

辛いのが好きな方は2辛くらいかな?と店員さんに教えていただいたので、「麻婆豆腐定食 極しび・2辛(1,100円)」を注文!

それがこちら~!!
田端 しびれや
わあああ!辛そう~!

上から見るとこんな感じ。
田端 しびれや
早くも山椒のいい香りが漂っている~!

定食にはご飯と、
田端 しびれや

ワンタンスープ、
田端 しびれや

ザーサイと、

杏仁豆腐がついてくる!
田端 しびれや

全体はこんな感じ。
田端 しびれや
ご飯は1杯までおかわり無料だそうです(^O^)

いきなりシビレはちょっと怖いので、まずはスープで準備運動!
田端 しびれや
う~ん!コクのある中華スープ!

これだけでご飯が進みそうだわ~!
田端 しびれや

よし、麻婆豆腐も食べてみるぞ・・・!
田端 しびれや
おおお~っ!!熱々っ!辛いっ!そしてじわじわシビレがくる~!

これはご飯かきこみ案件!!!
田端 しびれや
一気に顔に汗が滴ってきた~!

シビレ度MAXの極しびは、辛さにも勝るシビレ具合です!
田端 しびれや
でもうますぎて止まんな~いっ!

お肉もゴロっと入ってる!
田端 しびれや
これが甘辛い味つけで、辛しび麻婆豆腐に絶妙に馴染んでるんですよ!!




ご飯とセットでミニ麻婆丼!
田端 しびれや

お肉の旨味と山椒の香り、ナッツの食感もあって複雑な深みのある味!
田端 しびれや
こりゃ止まらんわ~!

いよいよ舌が痺れてきました!(笑)

一旦休憩のワンタンスープ。
田端 しびれや

ワンタンもぱくりっ!
田端 しびれや

うんっ!お肉ぎっしりなワンタンです!
田端 しびれや

よっしゃー!休憩もしたところで、あとはノンストップでかきこむぞ~!!!
田端 しびれや
汗をかきかき、熱々ヒーヒー言いながらも無事に完食。

最後に杏仁豆腐でお口直し♪
田端 しびれや
ふ~、いじめ倒した舌が癒される甘さ(*´ω`*)

こちらのお店、店員さん曰く7月1日オープン目標で日暮里駅前にもお店を準備中のようです!

シビレを求めているかたはぜひ足を運んでみては!!
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

麻婆豆腐専門店しびれや 田端店
東京都北区東田端1丁目9−4
公式Instagramはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




十条 サケトオバンザイ シュミズ
十条演芸場通りの「サケトオバンザイ シュミズ」、オープン日が決まったみたい!十条演芸場通りで工事中の「サケトオバンザイ シュミズ」のオープン日が、6月14日に決まったみたい!店…
上中里 紫陽花
上中里の線路沿いの紫陽花が今年もキレイでしたよ。上中里の線路沿いの紫陽花が今年もキレイでしたよ。 駅から続く陸橋のエレベーターを降りて目の前。 色…
照明塔
上中里の線路沿いの「照明塔」が解体されてる。上中里の線路沿いの照明塔が解体されるみたい。 こちら↓ 上中里2丁目あたり。 なんと、半分以上なくなっ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。