田端ランチ&グルメ

東田端のお蕎麦屋さん「浅野屋」で『海老天ぷら』蕎麦を食べたよ!香ばしいお出汁におっきな海老天をつけて食べる幸せ♪

田端 浅野屋
田端駅の東側にあるお蕎麦屋さん「浅野屋」で『海老天ぷら』蕎麦を食べたよ!香ばしいお出汁で食べるつるつるのお蕎麦とおっきな海老天が幸せ~なランチでした♪

過去の記事はこちら↓

田端 浅野屋
東田端 浅野屋 ピリ辛肉汁せいろをランチで堪能してきたよ。 本日は東田端にあるお蕎麦屋さんの浅野屋さんにいってきたよ。 田端には浅野屋さんと名のつくお蕎麦屋さんが2軒あります。 ...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区東田端1丁目7−7です。
田端 浅野屋

お店を背にして左はこんな感じ。すぐに「新田端大橋南自転車駐輪場」があります。
田端 浅野屋

右です。
田端 浅野屋

田端駅周辺には「浅野屋」というお蕎麦屋さんが2店舗ありますが、今回行ったのは東田端の方ですよ~!




あったか~い「海老天ぷら」♪

日替わりのランチセットも魅力的だった・・・!けど今回は「海老天ぷら(1,200円)」のあったかいお蕎麦にしました(^O^)

ランチタイムはセルフサービスでサラダが食べられるとのこと!店内の棚から自分で取ってきますよ。
田端 浅野屋
ドレッシングは4種類あって、オーロラソースっぽいのにしてみました!

いただきま~す!
田端 浅野屋
うんうん。お蕎麦一品だとついつい野菜不足になりがちなので、とてもありがたいサービスですねえ。

サラダを食べ終わったところで、きました!!「海老天ぷら」蕎麦だ~!
田端 浅野屋

上から見るとこんな感じ。
田端 浅野屋

天ぷらは別皿に。
田端 浅野屋
海老天の他に2つ天ぷらが乗ってるぞ!

さらに薬味のネギもついて、
田端 浅野屋

全体はこんな感じ。
田端 浅野屋

よし、伸びないうちにつるつるっと!
田端 浅野屋
う~ん!細目でコシのあるお蕎麦!

続けざまにつるつるつるっと!
田端 浅野屋
ん~、つるっとした細目で食べやすいなあ!お出汁は甘さ控えめの香ばしい香りがする~(*´ω`*)

かまぼこが二切れ乗っていました。
田端 浅野屋
久しぶりに食べたな、かまぼこ。

さらに水菜も入ってますよ!
田端 浅野屋
いい具合にお出汁に浸ってる~!

はいっ!ここで一旦天ぷらタイムです~!まずはこちら、ピーマンかな?
田端 浅野屋
うん!火が通ったピーマンは甘くなっていいですねえ!




さらにこちらはナス!お出汁につけて・・・
田端 浅野屋

んんん~!中までとろっとろだ~(*´ω`*)
田端 浅野屋

一旦お蕎麦に戻りつつ、
田端 浅野屋

お出汁もごくり。
田端 浅野屋
ふ~お腹の中からあったまるなあ。

そしてメインの海老天だあ!
田端 浅野屋
おお・・・ずしっと重たい!

お出汁にちょっとつけてっと。
田端 浅野屋

う~ん!ぶりんとした海老!
田端 浅野屋
歯ごたえあってぶりんぶりんです!

海老天から落っこちた天ぷらの衣が揚げ玉の代わり♪
田端 浅野屋
さくさくいい食感!

おっきな海老天、尻尾までおいしくいただきました!
田端 浅野屋

今度は日替わりも食べに来たいな~!
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

浅野屋
東京都北区東田端1丁目7−7
食べログはこちら
公式サイトはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




北区イベント まとめ
今週の北区の主なイベントまとめ【5月11日(土)~19日(日)】今週の北区とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【5月11日(土)~19日(日)】です。 ※記…
Kirara キララ 赤羽
赤羽岩淵駅近くのレストラン「Kirara(キララ)」でランチ!ふっくらジューシーな『ハンバーグランチ』を堪能。赤羽岩淵駅近くのレストラン「Kirara(キララ)」へランチにいってきました♪ ふっくらジューシーな『ハン…
自然派家族・こめ市場 十条店
『じゅん散歩』高田純次が5日間を通して一番心に残った北区の場所はどこ?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。