田端ランチ&グルメ

東田端 浅野屋 ピリ辛肉汁せいろをランチで堪能してきたよ。

東田端 浅野屋

本日は東田端にあるお蕎麦屋さんの浅野屋さんにいってきたよ。

田端には浅野屋さんと名のつくお蕎麦屋さんが2軒あります。

1つは芥川龍之介が通ったとされる浅野屋さん。こちらは田端駅から坂を上がったほうですね。

そして、もう一つが田端駅の坂の下のほうにある東田端の浅野屋さん。

今回は東田端の浅野屋さんにいってきたよ。

ではでは、本日もいってみよう!!!

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区東田端1-7-7です。
田端 浅野屋

まずは、JR田端駅の北口を出て、右側の田端大橋をすすみます。
田端 浅野屋 アクセス

ホテルメッツのプロント前の階段を降りていきます。
田端 浅野屋 アクセス

階段を降りたら、道なりにすすみます。
田端 浅野屋 アクセス

陸橋の下の通りに出たら右にすすみます。向かいはメニューが豊富な中華居酒屋の麺飯食堂 八右衛門です。
田端 浅野屋 アクセス

田端 麺飯食堂 八右衛門
麺飯食堂 八右衛門 田端 “金の味噌ラーメン”をたっぷりと味わってきたよ。 田端にある麺飯食堂 八右衛門に行ってきたよ。 大衆中華食堂で、豊富なメニューがたんまり♪ ちなみに、店名は「メンハン...

そして、左手にある白木屋の横の道に入ってすすむと、右手にお店があります。
田端 浅野屋 アクセス

店内

田端 浅野屋 店内

店内はとても綺麗で、落ち着いた雰囲気!

今回は、ピリ辛肉汁せいろ950円を頼んでみたよ。

ランチタイムはサラダがつくみたい。セルフで取りにいきます。

田端 浅野屋 サラダ

じゃじゃーん!これが、田端 浅野屋 “ピリ辛肉汁せいろ”だよ。

田端 浅野屋 ピリ辛肉汁せいろ

ふっほおおおお、これはラー油色に染まった見るからにピリ辛感なつけ汁だ!

そばは細目でキレイです♪

田端 浅野屋 ピリ辛肉汁せいろ

じゃじゃーーーーん!!

田端 浅野屋 ピリ辛肉汁せいろ

つけ汁には、バラ肉が入ってて、まさに、美味しそうだぞい☆彡

田端 浅野屋 ピリ辛肉汁せいろ

細目の繊細なおそばを赤い海につけていただきまするよっ!
田端 浅野屋 ピリ辛肉汁せいろ

ズズズっ!

うんうんうん、このピリ辛感が心地いい~☆彡

美味しいです。

そして、このネギと一緒にいただきます。ネギにはつけ汁はつけず、そばの真ん中くらいまで軽くつけ汁をつけていただく。
田端 浅野屋 ピリ辛肉汁せいろ

ふおおお、こりゃ、美味しい♪♪♪

なんだか、尾久出身の編集員、田端で外食するって嬉しいな。

お肉も美味しいねえええ。
田端 浅野屋 ピリ辛肉汁せいろ

お肉とそばを一緒にすする、これまたうまし!
田端 浅野屋 ピリ辛肉汁せいろ

ってなわけで、本日も美味しいおそばをいただきました。

心地いいピリ辛感が寒い冬には嬉しいです。

ご馳走様でした。

店舗情報

浅野屋
東京都北区東田端1-7-7
営業時間:
11:00~15:00 17:00~21:30
定休日:土日祝休み
食べログ
ぐるなび

*内容は訪問時のものなので、変更になっている可能性もあるかと思いますが、ご了承ください。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ