北区ランチ&グルメ

駒込駅近くの味噌ラーメン屋「むつみ屋」で『北の恵みラーメン』を食べてきたよ〜!洋風の風吹く、おしゃれな味の白味噌ベースのスープを堪能。

駒込 むつみ屋

どうも〜新人編集員そらこです!
本日はJR駒込駅東口にある「むつみ屋」で『北の恵みラーメン』を食べてきました〜!洋風の風吹くおしゃれな味の白味噌ベースのスープを堪能してきましたよ〜。

それでは今日も元気に、ヨイショ〜♪

過去の記事はこちら↓

むつみ屋 駒込店
【北区】むつみ屋 駒込店 札幌特上みそらーめんを堪能してきたよ!まさに正統派の味噌ラーメンでした。 以前から気になっていたこちらのお店で、一押しの感じの札幌特上味噌ラーメンを堪能! まさに正統派の札幌味噌ラーメンで...




↓地図はこちら。

住所は、東京都北区中里2丁目1−3です。
駒込 むつみ屋

お店を背にして右はこんな感じ。進むと交差点があり、谷川通りにでます。
駒込 むつみ屋

左です。すぐにさつき通りにぶつかります。
駒込 むつみ屋

店頭にメニューがありました!
駒込 むつみ屋
編集員そらこ、なにやら「北の恵みラーメン」と書いてある真っ白なラーメンが気になる様子・・・!!
よ〜し、食べちゃうぞ〜!!

真っ白なスープの「北の恵みラーメン」がこちら!

じゃじゃ〜ん!こちらが「北の恵みラーメン(880円)」で〜す!
駒込 むつみ屋
うおお!真っ白なスープ!
牛乳ベースの優しい香りが広がってきます♪

たっぷりコーンに、
駒込 むつみ屋

うおおこれはびっくり!!アスパラだ〜!
駒込 むつみ屋

お肉は、チャーシューじゃなくてベーコンだ!
駒込 むつみ屋

そしてこれはフライドオニオンかな?
駒込 むつみ屋




全体はこんな感じ!
駒込 むつみ屋
白味噌ベースに、牛乳を加えているスープなんだとか!これは楽しみですね〜!

横からも♪
駒込 むつみ屋
横からでもわかるどっさりコーン!

まずは気になる真っ白スープからいきますか〜!
駒込 むつみ屋
お〜!なるほど!!
白味噌の甘に、牛乳のまろやかさ。優し〜いコクのあるお味のスープになってる!

どれどれ、麺も持ち上げて♪
駒込 むつみ屋
ん〜、まろやかスープによく絡むもちもち麺!

これはちゅるちゅるっ♪といけちゃうな〜!
駒込 むつみ屋

スープとコーンを一緒に、
駒込 むつみ屋
うんうん、シャキシャキのあまいコーンと合う合う。
スープは洋風の女性が好きそうなおしゃれな味だなあ。

「半ぎょうざセット(300円)」も頼みました!
駒込 むつみ屋
大好きな餃子だ〜♡
新人編集員そらこ、ラーメン屋さんに行く楽しみの一つでもあります。

全体はこんな感じ。
駒込 むつみ屋

編集員そらこはいつも酢コショウでいただいてます!
駒込 むつみ屋

ぱくっ。
駒込 むつみ屋
ん〜パリモチ餃子〜!
野菜の甘みとお肉の旨みが口いっぱいに広がります。

やっぱり酢コショウは餃子の味を感じられて好きだな〜!




ベーコンで挟んでちゅるちゅるっと。
駒込 むつみ屋
う〜ん、まろやなスープ塩味の効いたベーコンがめっちゃ合う!!

そのあとは、アスパラを乗せて一口ラーメンを楽しんだり、
駒込 むつみ屋

最後はコショウで味変したりしましたよ♪
駒込 むつみ屋
クリーミーなラーメンがより洋風のおしゃれな味に変わった!

あっという間に完食しちゃった!
女性にもおすすめなラーメンでしたよ〜!

店舗情報

むつみ屋 駒込店
東京都北区中里2丁目1−3
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽 ブルーインパルス
ポーランド人のダリアさんが語る「赤羽いい場所、大好き!」ポーランド人のダリアさんが「赤羽いい場所、大好き!」って言ってました! 多国籍YouTuberが運営するYo…
赤羽駅
1966年の赤羽駅の様子。1966年の赤羽駅の様子を撮影した動画を発見! YouTubeチャンネル「MichaelRogge」は、世界各国の古い映…
ヨリミチ広場
エキュート赤羽のヨリミチ広場『パンコレクション』に5店舗。もちもちパン「ぽんでCOFFEE」初出店!(5月24日~6月2日)今回のエキュート赤羽のヨリミチ広場は『パンコレクション VOL.2』! 場所はエキュート赤羽の北改札内の…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。