東十条ランチ&グルメ

東十条駅前の居酒屋「花ぼっくり」に、またまた行ってきたよ!ギラギラ光り輝くちょっぴり怪しげなお店でひとり飲みを楽しんできました。

東十条 花ぼっくり

どうも!新人編集員そらこです!
本日は、東十条駅前にある居酒屋「花ぼっくり」に、またまたいってきましたよ〜!!ギラギラ光り輝くちょっぴり怪しげなお店でひとり飲みを楽しんできましたよ!

↓前回の記事はこちら

東十条_花ぼっくり
東十条駅前の居酒屋「花ぼっくり」で『ハッピータンポテト』なるものを食べてきたよ!! どうもどうも、新人編集員そらこです! 今回は、東十条北口から徒歩1分にある「花ぼっくり」で一人飲みに行ってきました!どうやら花...




↓地図はこちら

住所は、東京都北区中十条3丁目16−15ー102です。
東十条 花ぼっくり

お店を背にして左はこんな感じ。お隣は人気ラーメン店の「燦燦斗」がありまして、坂道を上がって右にいくとすぐに「JR東十条駅」北口です。
東十条 花ぼっくり

東十条 燦燦斗(さんさんと)
東十条 燦燦斗(さんさんと)旨味たっぷりのスープともちもちの麺心地がハマる美味しさだった! 食べログ100名店にも選ばれている東十条 燦燦斗(さんさんと)。 東十条の人気のラーメン店ですが、営業時間が2時間半と短く...

右です。目の前に「東十条駅」が見えます。
東十条 花ぼっくり

駅からも見ることができる、こちらのお店。
ギラギラと光り輝くちょっぴり怪しげなお店に、気になっている方も少なくはないはず!
東十条 花ぼっくり
今回はお店の中や看板店主の「さとみん」さんなどもご紹介します♪

ちょっぴり怪しげなお店「花ぼっくり」に潜入!

まずはこちら、看板店主の「さとみん」さん!!
東十条 花ぼっくり
まだ2回目の来店にもかかわらず、「お〜!そらちゃ〜ん!」とお出迎えしてくれました♪

店内は、カウンターとテーブル席が2つありますよ!
今回はお客さんが2組入られていたため、カウンター席だけの撮影です。
東十条 花ぼっくり
東十条 花ぼっくり
気張らなくてよい感じでとっても落ち着くんですよねえ。あと、調味料が多い!(笑)それもそのはず、この調味料はお客さんが持ち込みで持ってきてくれたものも多いとか。

そして「花ぼっくり」は16周年を迎えられたそう!お花が飾られていましたよ。
東十条 花ぼっくり
東十条 花ぼっくり
ピンクで優しい雰囲気のお花が、かわいいさとみんさんにぴったりですね♪

奥に行くとテレビがあり、その周りにはたくさんの色紙も飾られています!
東十条 花ぼっくり
芸能人の写真とか、イラストの色紙もある!

そしてこちらの壁には何やら怪しげなメニューも・・笑
東十条 花ぼっくり
「不倫サワー」には、『まむし』が入っているそうですよ〜!ひぃ〜!
さとみんさん曰く、「不倫をしたら毒を飲ませるよ〜」とのこと!笑

さとみん・・恐ろしい子!!

そろそろこの辺で一人のみを楽しみましょうかね!




「花ぼっくり」でひとり飲み開始♪

まず一杯目はビールということで、だぁ〜い好きな「ハートランド中瓶(880円)」から〜!
東十条 花ぼっくり

今日も1日お疲れ様でしたということで、ぐび〜っとね!!
東十条 花ぼっくり
ぷっは〜っ!うまい!!

そして「お通し(400円)」がきましたよ!
東十条 花ぼっくり
本日のお通しは、「イタリアンもつ煮」だそうです!
トマトスープの優しい良い香り♪

これがもつかな?一口目いただきます!
東十条 花ぼっくり
うんうん、もつだ〜!歯応えがいいね!
噛むほどにトマトスープの出汁と、もつの油の旨みが口いっぱいに広がる〜。

お次はブロッコリーも!
東十条 花ぼっくり
お〜やわらかく煮込まれてる!
あまみがあって、味しみしみ♪

スープはバジルの風味がすごくあって、イタリアの風が吹いてる!

おつまみ一品目 「ぼっくり冷奴」

今日は天気が良くて、暑〜い日だったので!ひややっこにしようかな〜!
「ごま油のきいたぼっくり冷奴(400円)」がこちら!
東十条 花ぼっくり
涼しげなお皿と共に登場〜!
このテカテカがごま油かな〜?

さっそく一口、ぱくっ。
東十条 花ぼっくり
う〜ん、ごま油の風味が口いっぱいに広がる♪
確かにごま油のきいた冷奴だ!

もう一口!
東十条 花ぼっくり
うんうん、暑い日にぴったり!選んで大正解だね!

タレは醤油とごま油かな?
薬味は、ネギに鰹節で上に載っているのは生姜でしたよ!

もちろんビールにも合う!
東十条 花ぼっくり
お酒進む、進む〜!

途中で、隣の男性の餃子を運んでいて「そらちゃん、みてみて〜!羽がすっごく調子良かったの〜!」とさとみんさんが見せてくれました!(笑)(めっちゃおいしそ〜う!!)

そして、私の口は完全に餃子に。

ということで、

そらこ@赤マガ
そらこ@赤マガ
さとみんさん、「超羽つき餃子」お願いします!!

「もう一度、同じものが作れるか緊張するな〜!」と言いながら準備を始めてくれました♪
東十条 花ぼっくり




おつまみ二品目 超羽つき餃子

「そらちゃん、すかすかになっちゃった〜!笑」といいながら、「超羽つき餃子(500円)」を持ってきてくれましたよ〜!
東十条 花ぼっくり
たしかに、さっきの餃子に比べると気持ちスカスカ・・いやいや、十分超羽付きですよ〜!(笑)

そして、(調味料どれだ・・?)
東十条 花ぼっくり
正解は・・・右のラベルのないタレと辣油だそう!
常連さんが教えてくれました、さすがです。

タレにさっとつけて・・・ぱくっ。
東十条 花ぼっくり

東十条 花ぼっくり
ん〜♪ジューシイ〜!
お肉と野菜の甘みが同時にくる!

これは白米をかきこみたくなる餃子かも・・!!

ということで、代わりに冷奴をかきこみます。(笑)
東十条 花ぼっくり
これはこれでアリだなあ〜。

お次は羽を乗せてっと。
東十条 花ぼっくり
うんうん、パリッパリでおいしい♪




そしてここで二杯目「シークワーサーサワー(500円)」を追加注文!
東十条 花ぼっくり

ビールをチェイサーに飲むストロングスタイルで。
東十条 花ぼっくり

ごくごくごくっ。
東十条 花ぼっくり
くぅー!餃子に合うねー!!
暑〜い日にはやっぱりサワーだ!

ラー油にちょこんとつけて、
東十条 花ぼっくり
う〜ん、ピリ辛!

ここで気になる調味料を発見したので、餃子にかけてみた。
東十条 花ぼっくり
どこで買えるんだ、この調味料!笑

ふりふりして、ぱく。
東十条 花ぼっくり
お!羽とはまた違うザクザク感!
ピリ辛だけどもっとかけちゃってもいいね。

餡もびっしり入ってて最後まで美味しい。
東十条 花ぼっくり

いいペース♪いい気分!
東十条 花ぼっくり

最後はパリパリの羽で締め!
東十条 花ぼっくり

お腹いっぱい、胸いっぱいです。ごちそうさまでした♪

ただいまと言いたくなるよなアットホームなお店ですよ。
気になった方はぜひさとみんさんに会いに行ってみてくださいね〜!

店舗情報

花ぼっくり
東京都北区中十条3丁目16−15ー102

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽南 和の扉 りきさん
赤羽南の「和の扉 りきさん」が閉店したみたい。赤羽南の「和の扉 りきさん」が5月28日に閉店したみたい。店頭に「閉店のお知らせ」が貼ってありました…
王子 飛鳥の小径
王子駅前「飛鳥の小径」の紫陽花 けっこう咲いてる♪5月31日の様子です!王子駅前の線路沿いを通る「飛鳥の小径」で、紫陽花の開花状況を見てきましたよ♪5月31日の様子! 見頃の…
飛鳥山が光り輝く!青淵文庫でプロジェクションマッピング開催。飛鳥山の青淵文庫の壁を利用して、6月22日(土)及び23日(日)にプロジェクションマッピングが行われる…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。