北区ニュース

東十条駅前の居酒屋「花ぼっくり」で『ハッピータンポテト』なるものを食べてきたよ!!

東十条_花ぼっくり
どうもどうも、新人編集員そらこです!

今回は、東十条北口から徒歩1分にある「花ぼっくり」で一人飲みに行ってきました!どうやら花ぼっくりでは『オリジナルハッピータンポテト』というメニューがあるそうで、一体どんな味なのか・・・調査してきましたよ〜!

そらこ@赤マガ
そらこ@赤マガ
今日も一日お疲れ様でしたとういうことで、よいしょ〜♪

↓地図はこちら

住所は、東京都北区中十条3丁目16−15ー102です。暗闇に煌々と光るインパクト満点の外観だ!
東十条_花ぼっくり

お店を背にして左はこんな感じ。お隣は人気ラーメン店の燦燦斗がありまして、坂道を上がって右にいくとすぐにJR東十条駅北口です。
東十条_花ぼっくり

お店の外の看板!

「この店は怪しくないです みんな言ってます」とは一体・・・!笑 インパクト溢れる外観にこの部分だけは普通の明朝体のフォントを使ってるところがツボです。

下の部分は、「エイギョウ18~24ジ 木ヨウヤスミ、シンジテ」と書いてありますね!!木ヨウヤスミ、オボエマシター!笑

スタンド看板!

SINCE2008!!ということは、16年か、長年愛され続けているお店なんですねえ〜♪

お目当ての「ハッピータンポテト」にも看板が!
東十条_花ぼっくり
って、、ん?!ハッピー「ターン」の伸ばし棒に×がついてるぞ!!笑
ツッコミどころがありすぎて・・入る前から楽しいお店だ〜〜!笑

さっそくお店へレッツゴー!

店内はカウンター席と、ボックス席が2つありました。私は迷わずカウンター席に着席〜!!

まずはどんなメニューがあるのかな?
許可をいただき、撮らせていただきました♪こちらがフードのメニューですね。
東十条_花ぼっくり

そしてドリンクメニュー。
東十条_花ぼっくり

裏面はこんな感じ。
東十条_花ぼっくり
全て税込価格だそうです!
このメニューの他にも、日替わりのおすすめメニューもありましたよ!




一人飲み開始〜!

ポテトの相方はハートランド中瓶(800円)に決めました〜!わ〜い!
東十条_花ぼっくり

まずは一杯目。ぐび〜っと♪
東十条_花ぼっくり
くぅ〜!
このサイズのグラスでのむビールが美味いんじゃ。。

お通しでシチューがきました!

お通し(400円)のシチューがこちら!
東十条_花ぼっくり
ん〜優しいシチューのいい匂い〜♪

一口すくって・・♪
東十条_花ぼっくり
お〜!牛乳のまろやかさととろとろに煮込まれた玉ねぎ!
雨で冷えた体にあったかいシチュー、実家のような温かみがあります。。

他にも鶏肉、ウインナーや豆なども入っていました!
鶏肉は、柔らかくてほろほろ〜!大きいんだけど、歯でスッと噛みきれるやわらかさでした♪




ついに「ハッピータン」味のポテトのお出ましだ〜!

「大人気 オリジナルハッピータンポテト(550円)」がこちら〜!
東十条_花ぼっくり

お〜!!きたきたー!
これがあの魔法の粉がかかったポテトね・・絶対美味いやつやんっ。

指でつまんでいただきます!
東十条_花ぼっくり

おお〜!これが「ハッピータンポテト」・・!うん、確かにわかる気がします・・!
塩味がありつつ、チーズのようなまろやかな風味が後からくる感じ!

相方、出番だ!
東十条_花ぼっくり
ん〜最高のコンボ・・。

女将さんと談笑しながらぱくぱく。
話は「ハッピータン」の名前の由来に・・
東十条_花ぼっくり

お話によると、あくまで名前はあの”ハッピーターン”ではなく
「ハッピー」「タン(舌)」「ハッピータン味」なんだそう!!

いやあ、ポテトの塩味がやみつきになるなあ〜!
?!き、気づいたら次のポテトが手に、、もう誰も私を止められない。(笑)

そしてこちらは底に溜まった魔法の粉!!です!(笑)
東十条_花ぼっくり

残さないよ、全部食べるよ。編集員そらこ、いい感じにほろ酔いのご様子。

後半は、塩と日本酒みたいな飲み方でたのしむ!
東十条_花ぼっくり
ちびちびつまみながら飲むのがいいのよねえ。

女将さんオリジナル配合の魔法の粉をまぶしたハッピータンポテトは、ほとんどのお客さんが頼まれる定番メニューだそう!
多かったらお持ち帰りもできるみたい♪これは冷めても美味いやつ。

ビール中瓶もぺろっと飲み干し、今日の一人飲みは終わりとします!

女将さんとも楽しくお話しをしながらの一人飲みでした。っていうか、今度は他のメニューも食べてみたいので近々再訪したいです。
楽しい時間をありがとうございました♪ごちそうさまでした。

店舗情報

花ぼっくり
東京都北区中十条3丁目16−15ー102

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




アリオ川口
あす4月20日、アリオ川口に“うぃっしゅ”のDAIGOこと一之森大湖がくるみたい!赤羽駅の隣の川口駅から徒歩10分ほどの場所にあるアリオ川口に一之森大湖さん(”うぃっしゅ”のDAIGOさん)…
北とぴあ
令和7年度から2年間休館予定だった「北とぴあ」が通常開館に変わったみたい。大規模改修工事のため休館を予定していた「北とぴあ」ですが、改修内容の見直しや方向性の再検討のため…
豊島 日光饅頭
豊島中央通り商店街の「日光饅頭」が閉店していました。豊島中央通り商店街にあった「日光饅頭」が3月31日をもって閉店していました。店頭に貼り紙が貼ってあり…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。