赤羽ランチ&グルメ

赤羽岩淵の「煮こみとパン はにかみや」でオシャレなひとり飲み!おいしいワインと一緒にとろとろ牛タンシチューを堪能しました!

赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや
赤羽岩淵駅近くにある「煮こみとパン はにかみや」でひとり飲みを楽しんだよ!オシャレな空間でおいしいワインとパンと一緒に、とろとろに煮こまれた牛タンシチューを堪能してきました♪

こちらのお店は赤羽一番街にある居酒屋「炉ばたきゃばれーの店主がオススメするお店」のひとつです!
リンク

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽1丁目50−1 第一池田ビル103です。
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや

お店を背にして左はこんな感じ。突き当りの少し左に「うみとねこ食堂」があります。
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや

うみとねこ食堂
【北区】赤羽岩淵駅すぐの「うみとねこ食堂」でランチ!粗めの衣がサクサクのチキンたつたに、美味しい副菜もついた『チキンたつたネギソース定食』をいただきました。 今回編集員ゆりぽんは、赤羽岩淵駅すぐの「うみとねこ食堂」でランチをしたよ! 粗めの衣がサクサクの鶏肉に、美味しい副菜もついた『...
うみとねこ食堂
赤羽岩淵駅の近くに新オープンした「うみとねこ食堂」の昼ごはん定食!ふわふわのホッケを絶品のタルタルソースでいただきました。 先日、赤羽岩淵駅の近くに新オープンした「うみとねこ食堂」。 Twitterに、「本日から本格的にオープンいたします」という投稿...

右です。
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや




メニュー

店員さんに許可をいただいて、メニューを撮らせていただきましたよ!

ドリンク1ページ目。
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや
”母ちゃんの”梅酒とか梅干しサワー、絶対おいしいじゃん!

2ページ目と、
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや

3ページ目はワイン!
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや
クラフトビールもあるんだ~♪

さらに日本酒。
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや

焼酎も!
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや

こっから先が食べ物メニューですね。
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや
おっ!名物の煮こみ、ありますね~!どれにしよっかな~(^O^)♪パンもいろいろあって選ぶのが楽しい!

さらに食べ物メニュー。
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや
出た!”母ちゃん”のシリーズ、らっきょ(笑)

さらにさらにお肉に魚介に揚げ物!
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや
メニューの種類がとっても豊富(@_@)

いざ、オシャレ空間でひとり飲み開始です

まずは「生ビール キリンブラウマイスター(748円)」!
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや
ワイングラスで飲むビールってなんか高級感あっていいですね♪

くいっといただきますっ!
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや
う~ん!なめらか~な泡!芳醇な香りがするビールだあ。




おつまみ一品目 自家製鴨レバーパテ

一品目はビールのアテに、ブルスケッタより「自家製鴨レバーパテ(748円)」をいただきます!
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや
一緒に乗っているパンは「雑穀」だそうです!

鴨レバーって初めて食べるな・・・どうかな?
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや
ん~!とっても濃厚なお味!

上にクルミが乗っていたりはちみつがかかってたり!
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや
最初甘くて、あとからレバーの濃厚さが追いかけてくる!

パンの中にはドライフルーツも入ってるぞ。
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや
雑穀のザクザク食感にしっとりしたパンがイイね!

鴨レバーパテ乗っけてみようっと。
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや
う~ん!間違いない組み合わせ!

モリモリ乗っけちゃう♪
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや
ふっふっふ~他の人が食べる分をとっておかなくてもよいひとり飲みだからこそできる楽しみ方♪

香り高いビールにレバーが合う合う~。
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや

おつまみ二品目 くりパン

二品目は本日のパンより「くり(308円)」!
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや

中に栗のペーストとか栗をすりつぶした栗粉が入っているみたい。
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや
おおおっ!栗の香りがすごいする~!そしてほんのり甘いパン♪

あとでシチューと食べるためにとっておこう♪

おつまみ3品目 牛タンシチュー

三品目はパンと一緒に食べようと思い、名物煮込みより「牛タンシチュー(968円)」だ!
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや

上から見るとこんな感じ。
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや
うわ~!見るからにやわらかそうなお肉がゴロっと入ってる(✧ω✧)

一口すくって、ぱくりっ。
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや
ん゛ん゛ん゛!!!
トマトの風味にデミグラスソースのような深い味わいがすごい!すごいぞ!!!

おっきな牛タンがゴロゴロ入ってるんです~♡
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや
ううう~まあああ~~~!とろっとろのほろっほろ!何時間煮込まれているのキミは!?

ワインが欲しいのでビールをぐびぐび!
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや
シチューがなくなる前にワインにたどり着きたい!(笑)

くりのパンにのっけてぱくり。
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや
ん~ほんのり甘いくりのパンに酸味のあるシチューがいい組み合わせですわ。

さあさあみなさん、ワインのお時間です。

気になっていたオレンジワインより「笛吹甲州グリ・ド・グリ(858円)」です(^O^)
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや
オレンジワインは白ブドウを使って赤ワインのように造るワインなので、白ワインの一種なんだとか!

きれいなオレンジ色~!
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや
う~ん!フルーティーな香り!通常の白ワインより渋みが少しある気がする。
でも赤ワインより飲みやすいですね!

くりのパンと牛タンシチューの組み合わせ、ハマりそう~♪
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや

お肉料理には赤ワイン、なんていいますけどオレンジワインも合うんですよ!!
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや




おつまみ4品目 塩レモンモッツアレラ

最後、ワインを飲み終わるまでの間にちょい足しで「塩レモンモッツアレラ(528円)」を頼んだよん。
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや
まるでデザートのような見た目ですね!

お箸で切ろうとすると、わ~おモチモチっ!
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや

ワインに合いそうなメニューだなあ!
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや
う~ん!レモン酸っぱ~い(@_@)モチモチクリーミーなモッツァレラチーズが酸っぱいレモンをまろやかにしてくれる!

このレモンは広島の生口島(いくちじま)というところのもので、レモンを育てる土からこだわっているんですって!糖度は10度以上なんだとか。
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや
とはいえレモンなので酸っぱいことには酸っぱいです(笑)

なのでワインがぐびぐび進みますっ!
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや

さわやかレモンにクリーミーなモッツァレラチーズをデザート感覚でぱくぱく。
赤羽岩淵 煮こみとパン はにかみや

大好きなパンをお腹いっぱい食べられて、手間暇かかっているであろうとろっとろお肉の煮込みも堪能!

店長のやまちゃんとお話しながらひとり飲みを楽しめましたよ♪
ごちそうさまでした(^O^)

本日のお会計
生ビール         748円
オレンジワイン グラス    858円
自家製鴨レバーパテ    748円
本日のパン くり       308円
牛タンシチュー      968円
塩レモンモッツアレラ   528円

合 計         4,158円

店舗情報

煮こみとパン はにかみや
東京都北区赤羽1丁目50−1 第一池田ビル103
公式Instagramはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




アパホテル 赤羽岩淵駅前
『アパホテル 赤羽岩淵駅前』新築工事の様子!骨組みが高くまで伸びていましたよ。以前から赤マガでも紹介している、『(仮称)アパホテル<赤羽岩淵駅前>』の新築工事。 5月7日現地を見に…
立ち飲み いこい 上中里店
今週末『わんぱく相撲北区大会』が開催。滝野川体育館で『第48回わんぱく相撲北区大会』が開催されるみたい! 日程は今週末、5月11日(土)です。 …
赤羽 魚雷
AIすぎると話題『藤咲凪さん』が赤羽で飲んでたみたい。“顔がAIすぎる”と話題の『藤咲凪さん』が赤羽で飲んでたみたい。 YouTube撮影だったようです! スポンサ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。