駒込ランチ&グルメ

駒込駅近くの台湾料理店「Kanoka」でランチ!お肉ほろっほろでやわらか~い八角香る『ルーローハン』を食べたよ♪

駒込 Taiwan kitchen Kanoka かのか
JR駒込駅東口駅近くにある台湾料理店「Taiwan Kitchen Kanoka」でランチ!お肉がほろっほろでやわらか~い八角の香りがガツンと香る『滷肉飯(ルーローハン)』を食べたよ♪

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区中里1丁目4−4です。
駒込 Taiwan kitchen Kanoka かのか

お店を背にして左はこんな感じ。すぐに中華料理店「喜楽」や「金地病院」、「御菓子司中里」があります。
駒込 Taiwan kitchen Kanoka かのか

駒込 中華料理 喜楽
【北区】駒込東口の「中華料理 喜楽」でふわふわ玉子がこんもりの『玉子炒飯』と餡がパンパンな『ギョーザ』を食べてみた! 駒込東口駅前にある「中華料理 喜楽」で『玉子炒飯』と『ギョーザ』を食べましたよ!炒飯にこんもり盛られた玉子はふわっふわ!餃子は餡がた...
駒込 中里 南蛮焼
駒込にある老舗和菓子屋”中里”で「南蛮焼」を買って食べてみたよ!ふっくらムチムチ触感の皮がクセになります。 今回編集員のむ子は、駒込にある老舗和菓子屋”中里”で「南蛮焼」を買って食べてみたよ! https://akabane-shin...

右です。進むと谷田川通りに出ます。
駒込 Taiwan kitchen Kanoka かのか

店頭にランチのメニューが出ていましたよ!
駒込 Taiwan kitchen Kanoka かのか
ランチは3種類で、Cは週替わりみたい。




「Taiwan Kitchen Kanoka」の『滷肉飯』ランチ♪

ランチのA「滷肉飯(ルーローハン)1,100円」を食べてみたよ!それがこちら~!
駒込 Taiwan kitchen Kanoka かのか
お~!お肉がどっさり!

上から見るとこんな感じ。
駒込 Taiwan kitchen Kanoka かのか

セットにはスープと、
駒込 Taiwan kitchen Kanoka かのか

小鉢が一つ、
駒込 Taiwan kitchen Kanoka かのか

これはお漬物かな?
駒込 Taiwan kitchen Kanoka かのか

全体はこんな感じ!
駒込 Taiwan kitchen Kanoka かのか

まずはスープからいただこうっと!白いキノコに豆腐に卵、豚肉も入ってる!
駒込 Taiwan kitchen Kanoka かのか
う~ん!豚肉の旨味がすっごく出てるスープ!味が濃いわけではないのにコクがすごい!

小鉢の中は、この日はタケノコとさつま揚げの炒め物でしたよ。
駒込 Taiwan kitchen Kanoka かのか
タケノコやわらか~い!春を感じます♪

さてさてメインのルーローハン。スプーンでガっとすくってぱくりっ!
駒込 Taiwan kitchen Kanoka かのか
んんん~!お肉がほろっほろでやわらか~(*´ω`*)

醤油ベースの味付けの中から八角の風味がすっごい香る!!!
駒込 Taiwan kitchen Kanoka かのか
お肉はとろとろ、ほろほろですよ♪

上に乗っているパクチーと八角の香り、やわらかく煮込まれた豚肉の相性バツグン!!
駒込 Taiwan kitchen Kanoka かのか
これはスパイス好きにはたまらないですねえ!

途中で食べるお漬物がお口をサッパリさせてくれる!
駒込 Taiwan kitchen Kanoka かのか
ちょっと甘めの味付けのお漬物、日本のものより酸味は少なくて食べやすいです♪

さらにルーローハンの上に乗っているキュウリもお漬物でした!
駒込 Taiwan kitchen Kanoka かのか
こいつを一緒に食べるとあっさり食べられていいんですよ~。




ゆで卵はこんがり茶色!
駒込 Taiwan kitchen Kanoka かのか
これは煮ているのではなく、燻製かな・・・?

がぶり。
駒込 Taiwan kitchen Kanoka かのか
おおおっ!!ものすっごい八角のスパイスフルな香り!!!見た目ほど濃い味ではないのでやっぱり燻製みたい!

下の方まで味が染みたご飯を卵の後から頬張ります!
駒込 Taiwan kitchen Kanoka かのか

さ~て残りもバクバク食べちゃうぞ~(/・ω・)/
駒込 Taiwan kitchen Kanoka かのか

どんぶりいっぱいに入っていたけど、すっかり完食!
駒込にいながら、台湾気分を味わいましたとさ♪

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

Taiwan Kitchen Kanoka
東京都北区中里1丁目4−4
食べログはこちら
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




北赤羽の「北商物流」という会社が『ガイアの夜明け』で取り上げられたみたい。北赤羽にある北商物流という会社が「ガイアの夜明け」で取り上げられたみたい。 3月22日放送「ニッポン…
間違い探し 赤羽東口
この赤羽東口の風景でおかしいところはどーこだ?(3つあるよ)【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コ…
サケトオバンザイ シュミズ
十条に居酒屋「サケトオバンザイ シュミズ」が新オープンするみたい。十条に居酒屋「サケトオバンザイ シュミズ」が新オープンするみたい。 きゃべつはうすがあったところ。 …

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。