十条ランチ&グルメ

十条の「麺処M」で『辛とんこつ』に挑戦!辛さの中にも旨味ぎっしりで”ついつい飲んじゃう系スープ”でした!

十条 麺処M
今回、編集員よしのは十条にあるラーメン屋さん「麺処M」で『辛とんこつ』を食べてきました!喉にクる、毛穴がぶわっっっと開く辛さの中にとんこつの旨味を感じられる”ついつい飲んじゃう系スープ”でしたよ♪

過去の記事はこちら↓

十条 麵処M
十条にラーメン屋「麺処M」が新オープンしていましたよ!クセがなくて食べやすい『純とんこつ』ラーメンを堪能! 十条にラーメン屋「麺処M」が新オープンしていましたよ! 9月23日にグランドオープンしたようです。 クセがなくて食べやす...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区上十条1丁目27−1 岡上ビル101です。
十条 麺処M

お店を背にして右はこんな感じ。少し行くと「とんかつ水泉」があり、さらに進むと十条駅の南側に出ます。
十条 麺処M

水泉
【北区】とんかつ水泉で「ミックスフライ定食」を堪能!変わり種のとんかつとは異なるおいしさを発見したよ。 今回、あべちゃん@赤マガが食べたのは、とんかつ水泉の「ミックスフライ定食」(900円)です。 サクサクな衣に包まれた5種類...

左です。進むと「自衛隊駐屯地前」。
十条 麺処M

店頭にメニューが出ていました!
十条 麺処M
前回食べた「純とんこつ」、おいしかったな~!今回は、『辛とんこつ』に挑戦だ~!




いざ実食!

これが「辛とんこつ 玉子入り(900円)」じゃ~!
十条 麺処M
麺はバリカタ

上から見るとこんな感じ。
十条 麺処M
おぉ・・・見るからに辛そうな真っ赤っかスープ。

紙エプロンをもらえるので安心してすすれるぞっ!

よし、スープからいってみよう!
十条 麺処M
う~ん!!ガツンとラー油と胡椒の辛さ!

この食べるラー油っぽいフライドガーリックが辛さの元か?!
十条 麺処M
んんん~!喉にクる辛さだ!!!毛穴が一気にぶわっっっと開くような辛さ!

でも辛さの中にもしっかりとんこつの旨味がいる!

さあさあ、バリカタ細麺もずずずーっとすすっちゃって!
十条 麺処M
うんうんっ!ストレートな細麺ながらスープと絡んでうまいっ!

どんどんすすっちゃって~!
十条 麺処M
く~辛旨いっ!

そしてもう一つ注文していた「ひとくち餃子(240円/5個)」がきましたよ!
十条 麺処M
お店の公式Instagramによると4月16日から始まったみたい!

おひとつぱくりっ!
十条 麺処M




おおっ!お肉感たっぷりでジューシーな餃子!
十条 麺処M
ひとくちサイズながらも存在感のある餃子ですよ。

添えて合った柚子胡椒をつければサッパリピリリとしたお味に!
十条 麺処M
このサイズ感ならラーメンと一緒でもペロリです!

そしてこのラーメンのスープ、辛いんだけどついつい飲んじゃうなあ。
十条 麺処M

チャーシューはおっきいのが2枚乗ってますよ!
十条 麺処M
しっとりしてるお肉!

さらにトッピングした卵はこの半熟具合(*´ω`*)
十条 麺処M
とろ~り半熟卵が辛さをやわらげてくれる救世主のようです。

汗をかきつつ麺をずるずる!辛とんこつに食らいついていくぞ~!
十条 麺処M

麺を食べ終わってからもスープだけついつい飲んでしまう。
十条 麺処M
これにご飯入れたりしたらまたおいしいんだろうなあ(*´q`*)
次回はライス追加で!

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

麺処M
東京都北区上十条1丁目27−1 岡上ビル101
公式Instagramはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




シンコ・デ・マヨ 2024
飛鳥山のラテンフェス、本日5月4日の様子。めっちゃ賑わってましたよ。飛鳥山で5月4・5日に開催されるラテンフェス「シンコ・デ・マヨ 2024」。 本日4日12時前後の様子です。…
東十条 デイリーヤマザキ
東十条商店街の「デイリーヤマザキ」が閉店したみたい。東十条商店街にある「デイリーヤマザキ 東十条店」が4月30日をもって閉店したみたい。店頭にお知らせが…
駒込の「旅館江戸駒」があったところに建築計画がでてました。駒込の「旅館江戸駒」があったところに建築計画がでてました。 駒込 懐かしの旅館「江戸駒」の建物が解…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。