王子ランチ&グルメ

王子にある大衆居酒屋「松島」でランチ!脂のり良しな新鮮『ぶり刺身定食』を食べてきましたよ〜♪

王子 大衆居酒屋 松島

新人編集員そらこです!
王子にある大衆居酒屋「松島」でランチに行ってきました!脂のりの良い新鮮な『ぶり刺身定食』を堪能してきましたよ〜!

編集員そらこ、赤羽マガジンの編集員になってから約1ヶ月とちょっと経ちました♪
まだまだ未熟なところもありますが、持ち前の明るさで本日も元気よくがんばりますよ〜、よいしょ!

過去の記事はこちら↓

王子 居酒屋 松島
王子にある大衆居酒屋 松島でランチをしてきたよ!程よく脂の乗った「まぐろ中落ち定食」を堪能してきました! 今回編集員のむ子は、王子にある大衆居酒屋 松島でランチをしてきたよ!程よく脂の乗った「まぐろ中落ち定食」を堪能してきました! ...
大衆居酒屋 松島
大衆居酒屋 松島(王子) ランチで1000円のうな重をたっぷり堪能! 王子にある大衆居酒屋 松島へランチに行ってきたよ。 ランチタイムは大衆食堂の雰囲気で、落ち着いた懐かしさもある感じでした。...

↓地図はこちら

住所は、東京都北区王子1丁目17−1−116です。
王子 大衆居酒屋 松島

これが「ぶり刺身定食」です!

『ぶり刺身定食(750円)』がこちら〜〜!
王子 大衆居酒屋 松島
うっひょ〜!ぶりきたー!!
ぶりキラキラだな〜〜!脂のりがよくわかる・・!!

ぶりです!

かなり分厚めに切られてる〜♪

味噌汁に、
王子 大衆居酒屋 松島

おこめ!
王子 大衆居酒屋 松島

なすの小鉢とお新香もついてた!
王子 大衆居酒屋 松島

そして納豆♪
王子 大衆居酒屋 松島
くしいんぼうこと編集員そらこは、大好きな「納豆(+50円)」を追加!(笑)

全体はこんなかんじ。
王子 大衆居酒屋 松島




それでは、メインの肉厚ぶりからいただきまーす!
王子 大衆居酒屋 松島
うおおお、柔らっかい!!!歯がスッと入っていく。
そしてめっちゃくちゃ新鮮〜〜、全然臭みがないです!

たまらず、もう一口ぱくりっ
王子 大衆居酒屋 松島
ん〜!脂があまくておいし〜い♪

ご飯ご飯〜!
王子 大衆居酒屋 松島
これは・・口の中で完成していく〜!!
白米を食べるお箸が止まらない・・!

納豆ぐるぐるかき混ぜて〜♪・・ぱく。
王子 大衆居酒屋 松島
納豆にネギが絡んでていい感じ〜♪
ぶりに負けず劣らずの白米泥棒だ〜!

間に味噌汁を挟みますよ〜。
王子 大衆居酒屋 松島
ふう、落ち着く優しいお味。
具は、わかめに油揚げ、豆腐のザ・定番味噌汁!これがいい。

ナスの小鉢!
王子 大衆居酒屋 松島
おお、ナスに玉ねぎも入ってる。味は甘辛くてご飯のお供にぴったりな味だ〜!

お新香もぽりぽり。
王子 大衆居酒屋 松島
歯ごたえがいい♪

お米を半分食べたところで・・納豆どーん!
王子 大衆居酒屋 松島
後半はお刺身と納豆ご飯だー!
どんどんいくよ!

わさびをちょこんとつけてぱくっと。
王子 大衆居酒屋 松島
ん〜!わさびの辛みが、ぶりの脂でまろやかになってる〜〜♪

すかさず、納豆ご飯をかけこむ〜〜
王子 大衆居酒屋 松島
この後は無心で食べすすめ、あっという間に完食!ふう〜大満足!

次回は「肉とうふ定食」なんかも食べてみたいな〜。ごちそうさまでした!

*4月中旬に食べに行った内容です。その後変更等ある可能性もありますが、ご了承ください。

店舗情報

大衆居酒屋 松島
東京都北区王子1丁目17−1−116
食べログ

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




東十条 綿茶 MIEN TEA
東十条商店街に台湾茶とスイーツの専門店「綿茶」が新オープンするみたい!東十条商店街に台湾茶とスイーツの専門店『綿茶』が5月7日に新オープンするみたい!昨年閉店した「coffe…
旧醸造試験所第一工場 赤煉瓦酒造工場
お酒を吞みながら?!王子の赤煉瓦酒造工場で、合同就職説明会があるみたい。赤煉瓦酒造工場(旧醸造試験所第一工場)で「お酒が呑める!20歳以上限定~お酒の合同就職説明会」がある…
志茂 tefu(テフ)
志茂平和通りに美容院「tefu(テフ)」が新オープンしていました!志茂平和通りに美容院「tefu(テフ)」が4月4日に新オープンしていました!ホットペッパービューティーの…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。