東十条ランチ&グルメ

東十条にある創作居酒屋「うさぎとかめ」で『かめの釜玉パスタ』ランチを堪能!パスタだけど〆の“ちょびらいす”はマストアイテムですよ!

東十条 うさぎとかめ
東十条南口にある創作居酒屋「うさぎとかめ」でランチ『かめの釜玉パスタ』を食べたよ!卵と出汁がよく絡むパスタはもっちもち!〆の“ちょびらいす”を入れたら贅沢たまかけ!注文必須のマストアイテムですよ~♪

過去の記事はこちら↓

うさぎとかめ
東十条に新オープンした洋風創作居酒屋「うさぎとかめ」でランチをしてきたよ! 東十条に新オープンした洋風創作居酒屋「うさぎとかめ」へランチにいってきました! 生姜香る和風ソースでいただく豚肉のローストと、...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区中十条2丁目9−25です。
東十条 うさぎとかめ

お店を背にして左はこんな感じ。こっちは「喫茶店オーシャン」や「立ち呑み南」、「食堂あいそ」が並ぶ通り。
東十条 うさぎとかめ

立ち呑み南
東十条に「立ち呑み南」が新オープンしてる。東十条に「立ち呑み南」が新オープンしてる。 (adsbygoogle = window.adsbyg...
東十条 食堂あいそ
東十条駅南口の路地裏にある「食堂あいそ」の『お寿司ランチ』で“ チラシ”を堪能!優雅なひとときを過ごせたよ。 東十条駅南口からすぐの路地裏にある「食堂あいそ」で『お寿司ランチ チラシ』を堪能!手の込んだお料理をいただいて、とっても優雅なひ...

右です。突き当りを左に行くとすぐ「セブンイレブン 北区東十条駅前店」。
東十条 うさぎとかめ

店頭にメニューが出ていましたよ!
東十条 うさぎとかめ
おお!釜玉うどんではなく「パスタ」気になる!しかも”当店オリジナル!”と書いてあるし、これは食べるしか~(^O^)




いざ実食!

今日は「かめの釜玉パスタ(1,180円)」にしよう~!

まずはランチセットのサラダと、
東十条 うさぎとかめ

前菜が来ましたよ!
東十条 うさぎとかめ
左から、マッシュポテト・焼き鮭のなめろう・新玉ねぎ!オシャレ~♪

さっそくサラダからいただきます!
東十条 うさぎとかめ
うんうんっ!粉チーズがいいアクセント!

トマトもパクリ。
東十条 うさぎとかめ
粉チーズと相性抜群ですね!

サラダの上に乗っているパスタを揚げたもの?みたいなパリパリがおいしいっ!

さあさあ、オシャレな前菜も食べてみましょう。マッシュポテトはバゲットに乗っけてっと。
東十条 うさぎとかめ
う~ん!ポテトなめらか~!ワインのお供にしたくなるなあ!

お次は真ん中の、焼き鮭のなめろう!焼き鮭のなめろうなんて、初めて見た(@_@)
東十条 うさぎとかめ
!!!大葉と混ぜてあってさっぱりさわやかなお味!

これはバゲットにも合うのでは!?
東十条 うさぎとかめ
合います合います!これもワインがほしくなる前菜だ~飲みたい~!!

マッシュポテトとなめろうで、ハーフアンドハーフを楽しみます♪
東十条 うさぎとかめ
いろんな楽しみ方ができる前菜ですね!

続いては新玉ねぎ!上に乗っているのは大根おろしと海苔の佃煮を混ぜたものなんだって!どんなお味なんだろう・・・?

まずは新玉ねぎだけパクリ。
東十条 うさぎとかめ
う~ん新玉ねぎ甘いっ!春を感じますね~。

大根おろしと海苔の佃煮も一緒に食べてみよう。
東十条 うさぎとかめ
お~!大根おろしのおかげで佃煮がさっぱり味になる!!

生ハムでくるりん。
東十条 うさぎとかめ
これは新しい食べ方ですね~!家でもやってみようかな♪




きたあああ!釜玉パスタ!

前菜を食べ終わりそうなタイミングで、きたあああ!釜玉パスタです!
東十条 うさぎとかめ
なんと、卵を1つ割ったら奇跡的に双子だったみたい!すごい!(普段は1個だそうですよ。)

上から見るとこんな感じ。
東十条 うさぎとかめ

テーブルに「美味しい食べ方」という紙が置いてありましたよ。
東十条 うさぎとかめ
ふむふむ。まずはそのままですね。

ソースを絡めてくるくるくるっ!
東十条 うさぎとかめ
んんん~!!!パスタもっっっちもちっ!出汁が効いたソースがめっちゃ絡んでおいし~!
淡路島にある製麺所の生パスタを使ってるんですって~!麺がとにかくもちもちです!

では、卵を割っちゃいましょうかね、釜玉なのでね。
東十条 うさぎとかめ

卵をよーく絡めてくるくるっ!
東十条 うさぎとかめ
う~ん!濃っ厚・・・!

卵と出汁が効いたソース、さらに上にかかった青のりのマリアージュ、最高だあ(*´ω`*)
東十条 うさぎとかめ

揚げ玉もかかっててカリカリ食感が楽しいです♪
東十条 うさぎとかめ

あとは無心でくるくる・・・ぱくり。
東十条 うさぎとかめ

ソースが余ったので「美味しい食べ方」に書いてあったちょびらいす(+100円)をもらいます!
東十条 うさぎとかめ
薬味もついてくるの嬉しい~!

ソースにダイブっ!
東十条 うさぎとかめ
うおぉぉぉなんて罪な食べ方なんだ!!!

よくよく混ぜて、ばくりっ!
東十条 うさぎとかめ
おおおお!これは贅沢たまごかけご飯!略してZTKG!

ちょびらいすのご飯はただの白米ではなく、出汁が入ってましたよ。味が薄まらないステキなご配慮♡

ご飯一粒一粒によ~くソースを絡めてぱくぱくっ!
東十条 うさぎとかめ
最後まで余すことなく堪能し尽くしました(*´ω`*)
これはとってもいい食べ方です。お腹に余裕がある方は絶対にちょびらいすを追加してほしい!

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

うさぎとかめ
東京都北区中十条2丁目9−25
食べログはこちら
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽駅東口
高速バス『赤羽駅~成田空港線』が、平日運休になったみたい。高速バス「川口・赤羽~成田空港線」が4月1日から当面の間、平日運休となったみたい。 ソースは、小湊鉄…
赤羽馬鹿祭り
「赤羽馬鹿祭り」のパレードの日は『交通規制』があるようです。28日(日)に行われる「赤羽馬鹿祭り」のパレードでは、交通規制の予定があるようです。 公式サイトにお知…
セブンタウン小豆沢 ビバホーム
セブンタウン小豆沢『ビバホーム』が閉店するみたい。浮間からすぐの板橋区小豆沢3丁目にある、セブンタウン小豆沢内の『ビバホーム』が閉店するみたい。 閉…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。