東十条ランチ&グルメ

東十条駅南口の路地裏にある「食堂あいそ」の『お寿司ランチ』で“ チラシ”を堪能!優雅なひとときを過ごせたよ。

東十条 食堂あいそ

東十条駅南口からすぐの路地裏にある「食堂あいそ」で『お寿司ランチ チラシ』を堪能!手の込んだお料理をいただいて、とっても優雅なひとときを過ごしましたよ。

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区中十条2丁目9−15です。
東十条 食堂あいそ

お店を背にして右はこんな感じ。すぐに「喫茶店オーシャン」や創作料理のお店「うさぎとかめ」があります。
東十条 食堂あいそ

うさぎとかめ
東十条に洋風創作居酒屋「うさぎとかめ」が新オープンしてる! 東十条に洋風創作居酒屋「うさぎとかめ」が新オープンしてたようです! 地図です。 住所は、東京都北区中十条2丁目9−2...
うさぎとかめ
東十条に新オープンした洋風創作居酒屋「うさぎとかめ」でランチをしてきたよ! 東十条に新オープンした洋風創作居酒屋「うさぎとかめ」へランチにいってきました! 生姜香る和風ソースでいただく豚肉のローストと、...

左です。お店は路地裏の角にあり左を向くと10月に新オープンした「ベンガルスーパーマート」が見えます。
東十条 食堂あいそ

東十条 ベンガルスーパーマート
東十条駅南口すぐに『ザ・ベンガル スーパーマート』が新オープンしてました! 東十条駅南口すぐに『ザ・ベンガル スーパーマート』が新オープンしていました! 場所は「十文字薬局」があったところです。 ...

店頭にメニューが出ていました!
東十条 食堂あいそ

なるほど、ランチは金土日限定で、にぎりとチラシを選べるみたいですね。




「食堂あいそ」の『お寿司ランチ チラシ』♪

店員さんによると、予約すれば2名以上でフルコースもできるみたい!ちょっと特別な日のランチにいいですね~♪

ドリンクメニューはこんな感じ。
東十条 食堂あいそ

お昼から飲めちゃいますよ~。いいね!

編集員よしの@赤マガは今回「お寿司ランチ チラシ(1,500円)」をいただきましたよ。それがこちら~!
東十条 食堂あいそ

上から見るとこんな感じ。
東十条 食堂あいそ

他にお刺身と、
東十条 食堂あいそ

小鉢のセット、
東十条 食堂あいそ

もう一つ小鉢!
東十条 食堂あいそ

ドリンクの「くだものソーダ ブンタン(500円)」もいただいちゃいますよ。
東十条 食堂あいそ

全体はこんな感じ!
東十条 食堂あいそ

わ~!なんて華やかなんでしょう!見てるだけでうきうきしてきちゃう♪

まずはくだものソーダのブンタンをごくりっ。
東十条 食堂あいそ

く~すっきりした甘さでおいし~!




さてさて、お醤油にわさびを溶いて、マグロからぱくり。
東十条 食堂あいそ

ん~!おいし~!お刺身は目の前でご主人が切っているのが見えましたよ。繊細な作業でつい見入っちゃう。

ホタテも!
東十条 食堂あいそ

うんうんっ!甘くてぷりっとしてる~!

お、食べ始めてしまいましたがお吸い物もついているみたい!
東十条 食堂あいそ

具のひとつひとつに飾り包丁が・・・!
東十条 食堂あいそ

とても手が込んでいるのを感じてなんだかほっこりしちゃうなあ。

さあさあ、チラシも食べていきますよ~!
東十条 食堂あいそ

玉子焼きは優しい甘さだけど出汁も効いていてとってもお口が幸せ(*´ω`*)

ご飯はもちろん酢飯。
東十条 食堂あいそ

酸っぱすぎなくてまろやかな酸味です~。

チラシのホタテはあまじょっぱいタレがかかっているのでそのままで♪
東十条 食堂あいそ

いくらはご飯と一緒にぱくりっ!
東十条 食堂あいそ

海老にはほんの少しのお醤油をつけてっと。
東十条 食堂あいそ

酢飯とよく合うな~!

小鉢3点の一番右にあったのは、ポテトサラダに見えて実はおから!ヘルシーでありがた~い♪
東十条 食堂あいそ

ん~これは自分では思いつかないし作れない、お店でしか食べられないお味です。

なんとなんと、食後にデザートとあったかいお茶もついてますよ!
デザートは日替わりなので、来てみてのお楽しみ♡とのこと。
東十条 食堂あいそ

今回は果物と、カップの中はゼリーか何かかなあ?

手前の果物からぱくり。
東十条 食堂あいそ

・・・!柿が白和えになってる!なんておいしいの~!

クリームがたっぷり乗っているのはゼリーでした。
東十条 食堂あいそ

わ~!紅茶のゼリーだあ!とっても繊細なお味!そして柿にも合うお味!
これだけたくさんのお料理とデザートで1,500円だなんて、お得すぎます。

なんともゆったりとした時間が流れる店内で、手の込んだお料理をいただける、優雅なひとときをすごさせていただきました。
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

ランチは金土日のみ、夜は息子さんご夫婦がやられているワインバルに様変わり!
日曜の夜は、ランチ時のご主人が登場して割烹料理をいただける”日本酒ナイト”に。いろんな顔を楽しめるお店ですね!

食堂あいそ
東京都北区中十条2丁目9−15
食べログはこちら
公式サイトはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




十条 お米 自販機
十条で出会った、レトロな『お米の自販機』。編集員ゆりぽん、十条を散策中にレトロな自販機に出会いました。 自販機があった場所の地図はこちら。 …
『岩手-北区連携マルシェ 岩手フェア』が今年も開催!北区の参加飲食店で、岩手が味わえるイベント。11月1日(水)~11月30日(木)の期間『岩手-北区連携マルシェ 岩手フェア』が開催されるみたい! 昨年も開…
中華そば 竹千代
尾久駅前の「中華そば竹千代」が閉店するようです。尾久駅前の「中華そば竹千代」が閉店するようです。 地図だとここ↓ 住所は、 東京都北区昭和町1丁目3−…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。