
東十条に新オープンした洋風創作居酒屋「うさぎとかめ」へランチにいってきました!
生姜香る和風ソースでいただく豚肉のローストと、バターライスを堪能しましたよ♪
場所
地図はこちら。
住所は、東京都北区中十条2丁目9−25。東十条駅南口を出て徒歩3分ほど歩いたところにあります。

お店を背にして左はこんな感じ。

右です。

うさぎとかめのAセット
うさぎとかめのランチには、前菜・バターライス・お肉ものが食べられる「Aセット」と前菜と本日のパスタが食べられる「Bセット」がありましたよ(^^)/
本日のお肉ものは、「豚肉のロースト~生姜香る和風ソース~」みたい!

Aセットは5食限定とのことでした☆彡
本日は、お肉ものに惹かれたのでAセット(1,280円)を注文ヾ(*´∀`*)ノ
前菜がこちら~~!3品とサラダがついていましたよ!!

まずは、ひらまさのカルパッチョ!

身がプリプリしていて、魚の美味しさを爽やかに楽しめます☆彡
お次は、にんじんとじゃがいものソテー!

こちらは、スパイシーな美味しさ!ソテーされた野菜がとっても美味しい(゚д゚)
そして、クリームチーズのディップ!

なめらかなクリームとサクサクのパンがとっても良い組み合わせ♪
フレッシュな野菜を上品なドレッシングでいただくサラダ!トマトも甘かった~(#^^#)

前菜を美味しくいただいていると・・・
豚肉のローストが登場!!!

おおおおお(゚д゚)美味しそう~~!
厚切りの豚肉に、きのこがのっています(^^)/

さっそく、豚肉を一口!

お肉の旨味と生姜の風味が口の中に広がります(*´▽`*)
きのこは、旨味がぎゅっとつまった濃い目の味付け!
これが、お肉にめっちゃ合うんです。

バターがふんわり香るバターライス♪
お米は一粒一粒がしっかりしていて、美味しい!

生姜香る和風ソースで、お肉がより一層美味しくいただけます(^^)/

どの料理も美味しいので、あっという間に食べてしまいましたよ。
お店の方によると、2日に1回くらいのペースでメニューが変わるようですよ♪
また食べに来たいな~(#^^#)
気になる方は、ぜひ!
店舗情報
うさぎとかめ
北区中十条2丁目9−25



■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
→情報提供フォームへ。



