東十条ランチ&グルメ

東十条に新オープンした洋風創作居酒屋「うさぎとかめ」でランチをしてきたよ!

うさぎとかめ

東十条に新オープンした洋風創作居酒屋「うさぎとかめ」へランチにいってきました!
生姜香る和風ソースでいただく豚肉のローストと、バターライスを堪能しましたよ♪

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区中十条2丁目9−25。東十条駅南口を出て徒歩3分ほど歩いたところにあります。
うさぎとかめ

お店を背にして左はこんな感じ。
うさぎとかめ

右です。
うさぎとかめ

うさぎとかめのAセット

うさぎとかめのランチには、前菜・バターライス・お肉ものが食べられる「Aセット」と前菜と本日のパスタが食べられる「Bセット」がありましたよ(^^)/

本日のお肉ものは、「豚肉のロースト~生姜香る和風ソース~」みたい!
うさぎとかめ
Aセットは5食限定とのことでした☆彡

本日は、お肉ものに惹かれたのでAセット(1,280円)を注文ヾ(*´∀`*)ノ

前菜がこちら~~!3品とサラダがついていましたよ!!
うさぎとかめ

まずは、ひらまさのカルパッチョ!
うさぎとかめ
身がプリプリしていて、魚の美味しさを爽やかに楽しめます☆彡

お次は、にんじんとじゃがいものソテー!
うさぎとかめ
こちらは、スパイシーな美味しさ!ソテーされた野菜がとっても美味しい(゚д゚)

そして、クリームチーズのディップ!
うさぎとかめ
なめらかなクリームとサクサクのパンがとっても良い組み合わせ♪

フレッシュな野菜を上品なドレッシングでいただくサラダ!トマトも甘かった~(#^^#)
うさぎとかめ

前菜を美味しくいただいていると・・・




豚肉のローストが登場!!!
うさぎとかめ
おおおおお(゚д゚)美味しそう~~!

厚切りの豚肉に、きのこがのっています(^^)/
うさぎとかめ

さっそく、豚肉を一口!
うさぎとかめ
お肉の旨味と生姜の風味が口の中に広がります(*´▽`*)

きのこは、旨味がぎゅっとつまった濃い目の味付け!
これが、お肉にめっちゃ合うんです。
うさぎとかめ

バターがふんわり香るバターライス♪
お米は一粒一粒がしっかりしていて、美味しい!
うさぎとかめ

生姜香る和風ソースで、お肉がより一層美味しくいただけます(^^)/
うさぎとかめ
どの料理も美味しいので、あっという間に食べてしまいましたよ。
お店の方によると、2日に1回くらいのペースでメニューが変わるようですよ♪
また食べに来たいな~(#^^#)

気になる方は、ぜひ!

店舗情報

うさぎとかめ
北区中十条2丁目9−25




西巣鴨肉流通センター
滝野川にタレなしホルモン焼肉「西巣鴨肉流通センター」が新しくオープンするみたい! 滝野川に「西巣鴨肉流通センター」が新オープンするみたい! 求人サイトによると、7月オープンとのことです。 場所  地図はこ...
清野とおるさんがTwitterで20年ほど前の赤羽の写真を投稿したので、同じ場所の今を追ってみたよ。清野とおるさんがTwitterで20年ほど前の赤羽の写真を投稿したので、同じ場所の今を追ってみたよ。 まずは、清野さんのTwitt...
志茂 開平軒
「町中華で飲ろうぜ」に志茂「開平軒」と神谷「中華厨房つくば」が7月9日に出るみたい!(再放送)「町中華で飲ろうぜ」に志茂「開平軒」と神谷「中華厨房つくば」が7月9日に出るようです(再放送、初回は2023年2月27日(月))。 ...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!情報提供していただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼントさせていただきます。
情報提供フォームへ

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。

赤羽マガジンのオススメ記事がLINEに届く!登録はこちら↓

友だち追加