北区ニュース

飛鳥山の桜も満開!お花見客で大賑わいな4月6日の様子をお届けします♪

王子 飛鳥山
飛鳥山の桜が満開でしたよ!お花見をする人たちでどこもかしこも大賑わい!4月6日の様子をお届けします♪

地図はこちら↓

住所は、東京都北区王子1丁目1−3です。

王子駅中央口改札を出て左側、「アスカルゴ」の脇の階段を上って公園内に入ります。

速報!飛鳥山の「アスカルゴ」に大行列できてる! 王子駅から飛鳥山公園を結ぶ無料のモノレール「アスカルゴ」に大行列ができていました! こちらは10時50分ごろの様子です↓ ...




階段を上って左を見ると、京浜東北線と桜♪
王子 飛鳥山

さらに階段を上ると~・・・
王子 飛鳥山
お~!見えてきた~!

桜が満開です!!
王子 飛鳥山
すごい人の数!みんなお花見を楽しんでいます♪

提灯かわいいな♪
王子 飛鳥山
王子 飛鳥山

それにしてもすごい人です。
王子 飛鳥山
そして桜並木がきれいだ~。




前を見ても、桜!
王子 飛鳥山
上を見ても桜!
王子 飛鳥山

圧巻だ~!!!
王子 飛鳥山
王子 飛鳥山
王子 飛鳥山
王子 飛鳥山

ほとんどが桜と言えばな「ソメイヨシノ」!
王子 飛鳥山
王子 飛鳥山
王子 飛鳥山

ところどころに「神代曙」という品種もありましたよ。
王子 飛鳥山
ソメイヨシノよりピンクが濃いめ♡
王子 飛鳥山

児童エリアで遊ぶキッズたちは桜そっちのけで遊びに夢中。
王子 飛鳥山
元気いっぱいで何よりです!

眼下の多目的広場の方に目を向けてみると、
王子 飛鳥山
こちらもぐるっと桜並木に囲まれていますね!
王子 飛鳥山

なんだかレトロな時計台がいい雰囲気。
王子 飛鳥山

博物館方面へ行ってみよう!
王子 飛鳥山
ここは本郷通り側の入り口近くの桜です。
王子 飛鳥山




そして「紙の博物館」前。
王子 飛鳥山

さらに進んで「飛鳥山博物館」の前!
王子 飛鳥山
王子 飛鳥山

そして、引き返して多目的広場へ向かいますよ。
王子 飛鳥山
桜のおかげで公衆トイレの屋根までなんだかいい雰囲気。

多目的広場もすごい人だ~!!!
王子 飛鳥山
王子 飛鳥山
王子 飛鳥山

みなさん各々、お散歩したり写真を撮ったり、お弁当食べたり。
王子 飛鳥山
はたまた宴会の準備をしたり、楽しそう♪




明治通りにかかる歩道橋と桜。
王子 飛鳥山

歩道橋から飛鳥山公園を見て見るとこんな景色ですよ!
王子 飛鳥山
王子 飛鳥山
とっても賑やかでいいね~(^O^)

王子駅に戻って駅のホームからも桜を堪能。

「アスカルゴ」、お仕事がんばってね~。

以上、4月6日の大賑わいな飛鳥山でした!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




王子 音無親水公園
「音無親水公園」の桜が満開!4月6日の様子です♪王子駅前にある「音無親水公園」の桜が満開でしたよ!4月6日の様子をお届けします♪ 地図はこちら↓ 住所…
速報!飛鳥山の「アスカルゴ」に大行列できてる!王子駅から飛鳥山公園を結ぶ無料のモノレール「アスカルゴ」に大行列ができていました! こちらは10時50…
東十条 イタリアンキッチン グリケン Griken
東十条の「イタリアンキッチン Griken(グリケン)」で『カレークリームドリア』を食べたよ!とろ~りチーズがたっぷりで気分もとろける幸せランチでした♪東十条銀座商店街にある「イタリアンキッチン Griken(グリケン)」で『チキンと玉子のカレークリームドリ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。