北区ニュース

『じゅん散歩』(4月11日放送)の王子神谷で登場したスポットまとめ

『じゅん散歩』(4月11日放送)の王子神谷で登場したスポットをまとめてみました。
東十条銀座 明壽庵 アイス最中




王子神谷駅とその周辺

東京メトロ・王子神谷駅から番組はスタート。高田さん「なんだか神々しい名前だね」
定食のまる大 王子神谷店
駅前に広がるUR都市機構王子五丁目団地にも注目していました。

リサイクルショップ ワン・ツー

リサイクルショップ ワン・ツーを見た高田さん「楽しい。ここで30分過ごせるなぁ」

明壽庵

明壽庵は北区の老舗3店舗がコラボしたあん食パンのお店。ミニあん食パンシリーズを見た高田さん「これがね、ちょうど可愛くていいね。」
東十条 明壽庵
甘辛く煮た油揚げが入った『王子の子狐あん食パン』を実食した高田さんは「柚子を入れたのが正解」と言っていましたよ。

神谷 明壽庵
東十条の「明壽庵」が“トキハソース”とコラボした『百年カツサンド』新発売!さっそく買ってみたよ。 新人編集員そらこです♪ 東十条銀座商店街にある「明壽庵」へ『百年カツサンド』をテイクアウトしてきました! こちらの『百年...
明壽庵
【北区】王子 明壽庵 季節限定「王子の狐あん食パン」には甘辛い〇〇〇が入ってる?!狐といえば『あの』食材です!王子の老舗3社(明治堂・石鍋商店・王子製餡所)がコラボして生まれた明壽庵。 冬期季節限定で「王子の狐あん食パン」を販売していま...

伊勢屋

東十条銀座商店街の伊勢屋。店頭のお赤飯、おはぎ、クリームたい焼きを見た高田さん、とっても食べたそう!




渡辺工房

ユニークな時計を製作する渡辺工房。

太陽と月が顔を出す時計や逆回転する時計など、個性的な時計を見る高田さんは時を忘れて楽しんでいましたよ♪

楽しい放送でした♪

明日は十条!!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽駅周辺に「スタバ」が新しくできるかも!赤羽駅周辺にスタバができるかも!既存のビーンズ赤羽店とは別のようですよ。 ソースはスターバックスコ…
浮間公園 浮間ヶ原桜草圃場 浮間さくら草祭り
浮間公園で『浮間さくら草祭り』が開催するみたい!浮間公園内にある浮間ヶ原桜草圃場で『浮間さくら草祭り』が開催するみたい! 日程は、4月12日(金)~22…
王子 石神井川
王子の石神井川沿いの桜並木をお散歩♪雨風に負けずまだまだきれいに咲いていましたよ!4月10日の様子です。王子駅から音無親水公園を通って紅葉橋のあたりまで、石神井川沿いの桜並木をお散歩してきました♪雨風に…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。