北区ニュース

赤羽の「居酒屋 てんま」がランチ営業を開始したみたい!早速『ローストビーフ』を食べてきました!

赤羽 てんま

新人スタッフそらこです!

「居酒屋 てんま」が、4月からランチ営業を開始されたということで早速『ローストビーフ』を食べてきました!何枚入ってるの?!ってくらいに重ねられたローストビーフと食感の楽しい麦ご飯で、とっても食べ応えのあるプレートランチでしたよ!

それでは今日も張り切っていきましょう〜!よいしょ〜♪

赤羽の居酒屋対抗フットサル「第19回赤羽カップ」はOK横丁の居酒屋てんまが優勝!赤羽の居酒屋対抗フットサル、第19回赤羽カップはOK横丁の居酒屋てんまが優勝したようです。 ちょっと居酒屋てんまさんにいって優...

場所

↓地図はこちら

住所は、東京都北区赤羽1丁目17−4です。
赤羽 てんま

お店を背にして右はこんな感じ。こっちにいくと、川栄があります。

左です。やきとん魚友や若大将がありますよ。
赤羽 てんま

ランチメニュー

こちらがランチメニュー↓
赤羽 てんま

!!

チキンプレート500円!気になるな。。

でも今日はどうしてもローストビーフが食べたい、、!ローストビーフにします!!




ローストビーフが来た〜!

ということでこちらが「ローストビーフ(900円)」です!
赤羽 てんま
お肉のピンクがきれい〜!
いやまてまて、、!お肉何枚入ってるんだい!!?

ローストビーフです。
赤羽 てんま
目視できるだけで、10枚以上はある?!

お〜!ご飯は、麦ご飯だ〜!
赤羽 てんま

ブロッコリーと、
赤羽 てんま

プチトマト。
赤羽 てんま

卵もついてる〜!
赤羽 てんま

全体はこんな感じです。

まずはお肉から〜!
赤羽 てんま

ん〜!!うま〜!!
お肉柔らかぁ〜い♪

ソースは、すりおろした玉ねぎのようなものに、赤ワイン系〜!ご飯にも合うけど、これはお酒とも合うやつだ。。

すかさずお米をすくって、ぱくっと。
赤羽 てんま

麦ご飯のぷつぷつ感、食感が楽しくていいですよねえ〜。

お肉と挟んで食べてみた!
赤羽 てんま

ご飯を挟んで食べられるお肉の大きさと、この柔らかさ!
噛むとお肉の味がしっかりしていて美味しいなあ。




プチトマトもぱくっ。
赤羽 てんま

お〜!きんっきんに冷えてやがる・・!口のなかでぷつんと弾ける!

大好きなブロッコリー!
赤羽 てんま

お!ごまだれのソースだ〜!
コリコリ食感と合う合う♪

たまごの入刀式!
赤羽 てんま
温泉卵さんじゃないですか〜!お久しぶりでっす!

お肉と一緒にいかせていただきます!
赤羽 てんま
ん〜♪黄身、濃っ厚。
お肉と黄身ってほんといいコンビ〜!

そしてブロッコリーの芯♡
赤羽 てんま
あ〜・・このコリコリ食感がたまらん!
後半まで大事に取っておいた芯・・(笑)

ラストスパート、2枚食べ!!なんて贅沢。。
赤羽 てんま

たくさん盛られてるからこそできる、これぞ大人の食べ方。

気がつけば、あっという間に完食していました。
900円でこのお肉の量、そして麦ご飯。かなりコスパがいい♪

近いうちに、気になっていたチキンプレートも食べにいきたいです!ごちそうさまでした!

ランチの営業時間は月曜〜木曜10:00〜15:00とのことですよ。

詳細は公式Xを確認してみてくださいね。

店舗情報

居酒屋 てんま
東京都北区赤羽1丁目22

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




十条駅 埼京線
4月11日「孤独のグルメ」の『十条編』が再放送。4月11日(木)のテレビ東京「孤独のグルメ全話イッキ見!過去作一挙放送・Season2」で『十条編』が再放送…
新一万円札モチーフのモザイクアート
『じゅん散歩』(4月8日放送)の王子で登場したスポットまとめ『じゅん散歩』(4月8日放送)の王子で登場したスポットをまとめてみました。 QUAD17(クアドイチナナ) …
西が丘 桜
西が丘の桜並木の様子!左右が重なってアーチのようでした。西が丘の桜並木を見てきましたよ。立派な木がたくさんありました! 4月7日午後の様子です。 スポンサー…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。