クイズ

この赤羽西口の風景でおかしいところはどーこだ?(3つあるよ)【東京都北区クイズ】

東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コーナー。

今回のクイズは新コーナー、北区間違い探し~!

間違い箇所:3つ

Q.下のJR赤羽駅西口の風景写真の中には、間違いが3つあります。さて、どこでしょう?













さて、わかるかな~??

関係ないけど「何気ないきたく」の夕方風景















正解は、この3か所でした~!

元の画像と比べてみましょう。

①アピレの看板の色が変わっている
②看板がなくなっている
③電話ボックスが1つ増えている

アピレの看板は2023年8月に水色から色が変わりましたが、現在はピンク色ですね♪

赤羽アピレ
赤羽アピレの屋上の看板が変わっていました。赤羽アピレの屋上の看板が変わっていました。 まずは以前の看板↓ 爽やかな青色にピンクのアクセントカラーがいい雰囲気でした...
赤羽アピレ
【きになるきたく】『赤羽アピレ』の屋上看板って、なんで青からピンクになったの?気になって調べてみた。 赤羽駅西口前にある『赤羽アピレ』。 以前行っていた、外壁や屋上看板の工事が終了したようですね! https://akab...

普段何気なく見ている景色、みなさん違いに気づきましたか~??

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




志茂 tefu テフ
志茂平和通りに美容院「tefu(テフ)」が新オープンするみたい!志茂平和通りに美容室「tefu(テフ)」が新オープンするみたい!ホットペッパービューティーにお知らせが…
赤羽岩淵 麺屋 龍
追記:赤羽の「麺屋 龍」がラーメン『1杯500円』イベント。提供時間は18時から21時(4月1〜7日)。追記:イベント価格の提供時間は18時から21時とのこと。 赤羽岩淵駅近くのラーメン屋「麺屋 龍」が4月1…
東十条 サミットストア 王子桜田通り店
【北区】「サミットストア 王子桜田通り店」の前の桜が咲き始めていました!3月28日の様子です。「サミットストア 王子桜田通り店」の前の通りの桜がぽつぽつと咲き始めていましたよ!3月28日の様子で…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。