北区ニュース

2024年「JR山手線」家賃相場が安い駅ランキング『1位』に北区の駅がランクイン!

3月25日に「2024年『JR山手線』家賃相場が安い駅ランキング」が発表され、北区の『田端駅』が1位を獲得していました!同額で、豊島区の目白駅も1位になっていましたよ。

PR TIMESにプレスリリースが載っていました。

「田端駅」が1位にランクイン!

2024年『JR山手線』家賃相場が安い駅ランキング」は各駅から徒歩15分圏内にある、一人暮らし向け賃貸物件(専有面積10平米以上~40平米未満、ワンルーム・1K・1DK)の家賃相場を安い駅順にランキングした結果とのこと。

1位には北区の「田端駅」と豊島区の「目白駅」が家賃相場8万8000円で同額ランクイン!

SUUMOジャーナル」の中ではこのようにコメントされていました。

田端駅北口には駅ビル『アトレヴィ田端』が併設され、電車を降りてすぐにコンビニやスーパー、ドラッグストア、飲食店などが利用できる便利な環境だ。(中略)家賃相場も低めとあって、田端駅は「SUUMO住みたい街ランキング2024 首都圏版」では「穴場だと思う街(駅)ランキング」の16位に選ばれている。

また、3位には田端のお隣「西日暮里駅」がランクイン、以降10位までの駅すべてが山手線北側にランクインしていましたよ!

(出典:PR TIMES)

1位から30位までのランキング結果はこちら↓

(出典:PR TIMES)

詳細は「SUUMOジャーナル」で見られますよ。

これから新生活が始まる方も多いと思いますが、家賃を10万円未満に抑えたいと考える人は、山手線の北側がねらい目ではないでしょうか?!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




東十条 あおの森ベーグル
東十条にある「あおの森ベーグル」の『ナッツバター』頬張る。パン好き編集員よしの@赤マガが、北区内のパン屋さんをめぐってパンを紹介します!今回は以前から気に…
この赤羽西口の風景でおかしいところはどーこだ?(3つあるよ)【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コ…
志茂 tefu テフ
志茂平和通りに美容院「tefu(テフ)」が新オープンするみたい!志茂平和通りに美容室「tefu(テフ)」が新オープンするみたい!ホットペッパービューティーにお知らせが…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。