北区ニュース

今度のBS-TBS放送「夕焼け酒場」は十条「居酒屋かつら」が舞台!

武藤十夢さんときたろうさんが3月30日(土)放送「夕焼け酒場」(BS-TBS)で十条「居酒屋かつら」に来たそうです。
十条駅 埼京線

「夕焼け酒場」は大衆酒場が舞台のふれあい人情ドキュメンタリー。

元・AKB48のメンバーで気象予報士などの資格を持つ武藤十夢さん、シティーボーイズのメンバーであるきたろうさん(大竹まことさんや斉木とおるさんが浮かんだあなたは同年代!)という異色の二人が居酒屋にいたら面白いだろうなぁ♪

番組内容

番組内容はこちら↓

女将の人柄と絶品珍味が人気の老舗酒場。
結婚後、日本全国を回る企画会社で働いていた女将。珍味好きだったことから45歳の時、ご主人に内緒で酒場を開業。女で一つ苦しい時期もあったが…常連客に助けられてきた。日本各地の珍味と女将の家庭料理で店内は毎夜賑わっている。
頂いたのは、青森県の珍味「アピオス」お店の名物「えぞ鹿レバー」人気メニュー「かつらドーフ」東北地方の郷土料理「ニシン切り込み」〆には、梅とジャコ入りの「チャーハン」と絶品料理を堪能します!

引用:夕焼け酒場の公式サイトより抜粋

『居酒屋かつら』の場所はこちら。

住所は東京都北区上十条2丁目20−15です。

「アピオス」とは青森県が誇るイモなんだそう。「えぞ鹿レバー」「ニシン切り込み」って東北っぽい!

『居酒屋かつら』が登場する「癒/涙/笑/夢〜夕焼け酒場」は3月30日(土)BS-TBS、18:00〜18:30放送予定。

放送が楽しみです♪♪

※記事作成時点での情報です。変更等ある場合もありますが、ご了承ください。
■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




ダイソー エムズタウン赤羽台店
【北区】『ダイソー エムズタウン赤羽台店』が閉店していました。以前赤マガでもお伝えした『ダイソー エムズタウン赤羽台店』が閉店していました。 3月24日をもって閉店…
東十条 漣 sazanami さざなみ
【北区】東十条商店街の飲食店「漣 sazanami」が閉店したみたい。移転をするのかも。東十条銀座商店街にある飲食店「漣 sazanami」が閉店したみたい。公式Xによると移転をするのかもしれま…
赤羽マガジンのスタッフ募集に興味あるけど、文章を書く仕事をしたことがない方へ・・・!未経験からはじめた3人の体験談赤羽マガジン・川口マガジンのスタッフをライター未経験からはじめた3人の体験談! 赤羽マガジン&川口…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。