十条ランチ&グルメ

【北区】十条にひっそり佇むカレー屋さん「ユマ・ミーナ」でハンバーグチーズ&ココナッツレッドの『二色カレー』を堪能!

十条 ユマ・ミーナ
十条仲通り商店街の近く、住宅街にひっそり佇むカレー屋さん「ユマ・ミーナ」で『ハンバーグチーズカレー』とココナッツミルクの辛い『レッドカレー』の二色カレーを食べたよ!

重厚な旨味のカレーと、辛いけどシチューを思わせるまろやかさもあるココナッツカレーを贅沢に堪能♪

過去の記事はこちら↓

十条 ユマ・ミーナ
十条 ユマ・ミーナ 住宅地にある隠れ家的なカレー店!たっぷり野菜&二色カレーを堪能してきたよ。 隠れ家的な十条のカレー店!ユマ・ミーナ 今回は、十条の住宅地にある隠れ家的なカレー店のユマ・ミーナに行ってきたよ。 ...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区十条仲原1丁目10−8です。
十条 ユマ・ミーナ

お店を背にして右はこんな感じ。すぐに十条銀座西通りや十条仲通り商店街に出ます。
十条 ユマ・ミーナ

左です。
十条 ユマ・ミーナ

店頭にメニューが出ていました!
十条 ユマ・ミーナ
何やら種類がいろいろありますね~。おっ2種類食べられる「二色カレー」いいなあ!

こちらは本日のカレー。
十条 ユマ・ミーナ
こちらも種類が豊富!

テイクアウトもできるみたい!
十条 ユマ・ミーナ
ルーだけ買っておうちのご飯とあわせてカレーなんてことも♪




組み合わせは何通り?!二色カレー♪

せっかくなので複数のカレーを楽しみたい!ということで「二色カレー」にしようっと♪
十条 ユマ・ミーナ
なになに~?Aのレギュラーカレーから1種と、Bのココナッツミルクの辛いレッドカレーで二色なんですね。

さらにレッドカレーはチキンかシーフードを選ぶみたい!これは組み合わせが何通りだ~?!

編集員よしのが選んだカレーはこれだ~!
十条 ユマ・ミーナ

上から見るとこんな感じ。
十条 ユマ・ミーナ
右上側にAレギュラーカレーから選んだハンバーグチーズ!レッドカレーはシーフードにしたよ♪

カレーと共に、サラダと、
十条 ユマ・ミーナ

福神漬けもついてきます。
十条 ユマ・ミーナ

全体はこんな感じ。
十条 ユマ・ミーナ
お値段はAレギュラーカレーの値段+350円とのことで、今回は1,150円

カレーのいい匂いでお腹がぐぅぐぅ鳴っている!もう待てないっ!いっただっきま~す!
十条 ユマ・ミーナ
う~ん!!レッドカレーおいしっ!ココナッツの風味がすんごい効いてる~!

エビと一緒にぱくり。
十条 ユマ・ミーナ
うんうんっ!ぶりんとしたエビ!タイ風の辛いカレーが合うねえ。

どこかシチューを思わせるまろやかなココナッツミルクのカレー、でも奥から辛さをしっかり感じる!
これはクセになりそうです~。

続きまして、ハンバーグチーズの方を。まずはルーとご飯でぱくり。
十条 ユマ・ミーナ
ん~!こっちのカレーはデミグラスソースを感じさせる重厚なお味!

とろけるチーズがかかったハンバーグも一緒に!
十条 ユマ・ミーナ
うんうんっ!お肉がぎゅっと詰まったハンバーグにとろっとチーズ!さらにカレーも相まってわんぱくな食べ方(*´ω`*)

セットのサラダもいただこうっと。

この黄色いのは玉子かな?
十条 ユマ・ミーナ
マカロニも入ってますよ!

さらにお豆腐も。
十条 ユマ・ミーナ
タンパク質もしっかり摂れるサラダだ!

カレーに戻りまして、こっちにも野菜がたくさん乗ってるよ。




舞茸にピーマン、
十条 ユマ・ミーナ

おっきなかぼちゃ!
十条 ユマ・ミーナ

これはプチトマト!
十条 ユマ・ミーナ

さらにさらにゆで卵♪
十条 ユマ・ミーナ
具材がたっぷりでカレーも2種で、いろんな味を食べられて楽し~♪

2種類のカレーを一緒に食べちゃったりして(^O^)
十条 ユマ・ミーナ
う~ん!これまた違ったお味に!ココナッツミルクがとにかくいい香りだ~。

ハンバーグチーズカレー食べて・・・
十条 ユマ・ミーナ

またレッドカレー食べて。
十条 ユマ・ミーナ
おっイカも発見。

全く違った味わいのカレーを2種類同時に楽しめて具材もたくさん!
お腹いっぱい大満足ランチでした♪

ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

ユマ・ミーナ
東京都北区十条仲原1丁目10−8
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




週刊赤羽マガジン
【週刊赤羽マガジン2024/03/30号】今週の記事まとめ!暖母が閉店したり、赤羽のお隣川口にコストコ再販店がオープン予定。今週も始まりました【週刊赤羽マガジン】。 一週間の赤マガ記事を、毎週土曜日まとめて配信! 毎日約6記…
神谷 明壽庵
東十条の「明壽庵」が“トキハソース”とコラボした『百年カツサンド』新発売!さっそく買ってみたよ。新人編集員そらこです♪ 東十条銀座商店街にある「明壽庵」へ『百年カツサンド』をテイクアウトしてきま…
東十条 熟成肉塊貯蔵所 風鈴堂
東十条駅近の狭小物件(9㎡)を内見する動画が驚異の158万回再生。都内の狭小物件を紹介するYouTubeチャンネル『フッ軽不動産』で、東十条駅から徒歩2分の物件が紹介され…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。