赤羽ランチ&グルメ

【北区】赤羽「ラクレット×ラクレット」で、お肉がゴロッと入って濃厚な『デミ牛タンソースオムランチプレート』をいただきました!

ラクレット×ラクレット 赤羽

赤羽マガジンゲストライターのむぎのです♪

今回は、赤羽のチーズ専門店「ラクレット×ラクレット」で、『デミ牛タンソースオムランチプレート』を食べたよ〜!
お肉がゴロッと入っていて、とっても濃厚な一皿でした。

過去の記事はこちら↓

ラクレット×ラクレット
【北区】赤羽のチーズ専門店「ラクレット×ラクレット」で、「大きなクレームブリュレ」食べてみた! 今回、編集員あべちゃん@赤マガは、赤羽のチーズ専門店「ラクレット×ラクレット」で、「大きなクレームブリュレ」を食べてきたよ!! ...
ラクレット×ラクレット
【北区】赤羽のチーズ専門店「ラクレット×ラクレット」でランチ!柔らかく煮込まれた牛すじとチーズのコクがあふれる『牛すじトマトカレー』を堪能してきました。 今回、編集員あべちゃん@赤マガは、赤羽にある「ラクレット×ラクレット」でランチをしてきたよ! 柔らかく煮込まれた牛すじとチーズ...

場所

「ラクレット×ラクレット」の地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽1-30-3 カーサグリーン1Fです。
ラクレット×ラクレット 赤羽

お店を背にして右側はこんな感じ。北区立赤羽小学校の近くです!
ラクレット×ラクレット 赤羽

左側はこんな感じ。
すぐに閉店予定の「暖母(ダンボ)」があり、その先は東本通りです。
ラクレット×ラクレット 赤羽

暖母
赤羽の「暖母」が閉店するみたい。42年の歴史に幕。赤羽の「暖母」が3月25日(月)をもって閉店するみたい。店頭に貼り紙が貼ってありました。 地図はこちら↓ ...
赤羽 ダンボ
赤羽の暖母に入店待ちの列できてた。赤羽の暖母に入店待ちの列できてた。 本日3月2日の12時ごろ、「暖母」の前に入店待ちの列ができていました。 ...




『デミ牛タンソースオムランチプレート』を堪能♪

今回は『デミ牛タンソースオムランチプレート(税込1,200円)』を注文してみましたよ!
デミ牛タンソースってなんだろう?気になる〜!!

ランチメニューには、サラダorスープと、ドリンクが付いてくるみたい(^^)
今回はサラダとホットコーヒーをチョイスしました♪

まずはサラダが登場です。
ラクレット×ラクレット 赤羽

さらにドリンクのホットコーヒーも(`・ω・´)
ラクレット×ラクレット 赤羽

そしてそして、ワクワクしながらメイン料理を待っていると…
どどーーん!!デミグラスソースの香りと共に、オムライスの山が目の前に現れましたよ!!
ラクレット×ラクレット 赤羽

全体はこんな感じ。
大きなプレートに副菜も乗っています♪
ラクレット×ラクレット 赤羽

副菜は左から、タコのマリネ・自家製ポテサラ・新鮮なお野菜です(^^)
ラクレット×ラクレット 赤羽

こちらがメインのオムライスです♪
ラクレット×ラクレット 赤羽

さっそくオムライスからいただきま〜す!
ラクレット×ラクレット 赤羽

ライスとたまご、そしてゴロッとしたお肉を全部スプーンに乗せて…ぱくりっ!
ラクレット×ラクレット 赤羽

んん〜〜〜!!!甘めで濃厚なデミグラスソースが、オムライスに絡んで美味しいっ!!
お肉は、濃厚なデミグラスソースに負けないほどジューシーです♪

このお肉、食べごたえがあって美味しいなぁ。
ラクレット×ラクレット 赤羽

( ゚д゚)ハッ!もしかして、これが牛タン!?
「デミ牛タンソース」は、牛タンinデミグラスソースってことなのかー!




牛タンのゴロっとした食感が良いアクセントになっていて、スプーンが進む進む。
濃厚な味なのに、いくらでも食べられちゃいそうです♪

オムライスの上に並んだ副菜も食べてみましょう!
まずはタコのマリネから♪
ラクレット×ラクレット 赤羽

上に乗ってるのはピンクペッパーかな?爽やかな香りがオムライスの箸休めにピッタリ♪
魚介類も一緒に楽しめるなんて贅沢だなぁ。

自家製ポテサラも食べちゃおう!
ラクレット×ラクレット 赤羽

おお…!ベーコンの塩気とブラックペッパーが効いててウマいっ!
こりゃビールにも合いそうだ〜(´ε` )

野菜にはソースを付けて…ぱくりっ!
ラクレット×ラクレット 赤羽

濃厚〜!シーザーソースかな?チーズのような味がします♪

このまま食べ進めていきましょう!
少し固めの半熟たまごは、プルプル&ふわふわな食感です♡
ラクレット×ラクレット 赤羽

お肉に魚介に野菜も楽しめる『デミ牛タンソースオムランチプレート』。
ちょこちょこと副菜もつまみながら、ぺろりと完食です★

ランチメニューのドリンクは、同じものなら何回でもおかわりOKとのことで、食後にもホットコーヒーをいただきましたよ(^^)
ラクレット×ラクレット 赤羽

いや〜満足満足!大満足!!ごちそうさまでしたm(_ _)m

店舗情報

Raclette×Raclette(ラクレット×ラクレット)

東京都北区赤羽1-30-3 カーサグリーン1F
03-5939-9378
公式サイトはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




JR赤羽駅
JR赤羽駅に連日行列できてる。赤羽駅北改札を出たところのみどりの窓口に連日の行列ができてました。 4月1日18時45分くらいの様子です…
ビーンズ赤羽『4月移動販売車マルシェ』は、4店舗が出店!ビーンズ赤羽に『4月移動販売車マルシェ』のお知らせが出ていましたよ。 4月は4つのキッチンカーが出店…
帝京大学 石神井川 桜
帝京大学付近『石神井川の桜』が綺麗でした!十条駅から徒歩15分ほどの場所にある、帝京大学付近の『石神井川の桜』が綺麗でしたよ! 4月3日午前の様…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。