北区ニュース

【北区】赤羽岩淵にある「正光寺」の梅がきれいでした♪2月20日の様子です。

赤羽岩淵 正光寺
赤羽岩淵駅から歩いてすぐのところにある「正光寺」、白やピンクの梅の花がとってもきれいでしたよ♪2月20日の様子です。

場所はこちら↓

住所は、東京都北区岩淵町32-11です。

まず境内へ入ってすぐ左手に、2色の枝垂れ梅!
赤羽岩淵 正光寺

手前に白い梅、
赤羽岩淵 正光寺

赤羽岩淵 正光寺

その隣にピンク色!
赤羽岩淵 正光寺

赤羽岩淵 正光寺
かわいらしいお花だ~♡




少し進んだ右側には濃いピンク色の梅の花。
赤羽岩淵 正光寺

赤羽岩淵 正光寺
ハッと目が覚めるようなピンク色だ~!

さらに奥へ行くと、観音様の横にも梅の木が。
赤羽岩淵 正光寺

赤羽岩淵 正光寺

白くてかわいいお花ですね。
赤羽岩淵 正光寺

まだ蕾も残っていたので、もう少し梅の花鑑賞を楽しめそうですよ♪
以上、2月20日の正光寺の梅の様子でした。

北狼様、情報提供ありがとうございました。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




海里 みさと 赤羽
【北区】赤羽の居酒屋「海里(みさと)」でランチ♪お出汁が香る『鶏まぶし』は、4種類の食べ方を楽しめる贅沢なメニューでした!はじめまして!北区歴3年の赤羽マガジンのゲストライター「むぎの」と申します♪ さっそくですが、今回は…
十条 ドコモショップサテライト
十条銀座商店街に「ドコモショップ サテライト」が新オープンしていました!十条銀座商店街に「ドコモショップ サテライト」が新オープンしていました! 十条銀座商店街に「ドコモ…
板橋 ぷくぷく食堂 十音 といろ
【北区】JR板橋駅前の定食屋さん「ぷくぷく食堂」がリニューアルのため休業していました。十割蕎麦と和食のお店になるみたい!JR板橋駅東口改札を出てすぐのところにある定食屋さん「ぷくぷく食堂」がリニューアルのため2月9日から…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。