北区ニュース

川口駅前で開催されてる「川口エスニックフード祭り」の様子です。

2月16日から18日までの3日間、川口駅東口のキュポ・ラ広場でおこなわれている「川口エスニックフード祭り」に行ってきたよ。17日の18時前後の様子です。

賑わってますね~♪
川口エスニックフード祭り




慶応義塾大学の学生団体が企画・運営するイベント。世界各国の料理を提供する飲食ブースがズラリと揃ってます。
川口エスニックフード祭り

UFOバーガー・・・気になる。
川口エスニックフード祭り

タイ料理のブースかな。
川口エスニックフード祭り

こちらはケニア!ケニアの料理って食べたことないかも。
川口エスニックフード祭り

何食べよっかな。
川口エスニックフード祭り

川口エスニックフード祭り

おお、日本の「あんこう肝鍋」もあるじゃないですか!
川口エスニックフード祭り

川口エスニックフード祭り 川口エスニックフード祭り




って、迷いまくって、今回はこちら!豚の串焼き「ムーピン」にしてみますよ。
川口エスニックフード祭り

うっほおおお!45センチもの長さがあって、ズシリと重い。
川口エスニックフード祭り

ツヤっとしたあぶら感がたまらないよ!
川口エスニックフード祭り

さあ、がぶっといっちゃいます。
川口エスニックフード祭り

うっはああ!肉、肉、肉!肉の旨味がズッシリと口の中にひろがってくーーーー!!!!

うん、こりゃお酒が必要だ笑

っということで、タイ原産ラム「ラオカオ」のコーラを購入。
川口エスニックフード祭り

旨し(・∀・)イイネ!!

明日18日も「川口エスニックフード祭り」やってるみたい。気になる方はぜひに~。

・川口エスニックフード祭り
16日(金) 17:00~20:30
17日(土) 10:00~21:00
18日(日) 10:00~17:00
詳細は公式サイトへ。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




駒込 signe シーニュ
駒込にカフェ「signe(シーニュ)」がグランドオープンしていました!オシャレで落ち着く店内でさっそく超絶なめらかな『フロマージュショコラ』を堪能しました♡1月にプレオープンしていた駒込の本郷通り沿いのカフェ「signe(シーニュ)」が2月14日にグランドオープン…
ファミリーマート亀屋赤羽西店
【北区】赤羽駅西口近く『ファミリーマート亀屋赤羽西店』が閉店するみたい。赤羽駅西口近くの『ファミリーマート亀屋赤羽西店』が閉店するみたい。 店頭にお知らせがありました。 …
草月 十条 黒松
キムタクのインスタに「黒松」が映ってる!木村拓哉さんのインスタグラムのストーリーズに、東十条の名店「草月」のどら焼き「黒松」が映ってまし…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。