開店・閉店

駒込にカフェ「signe(シーニュ)」がグランドオープンしていました!オシャレで落ち着く店内でさっそく超絶なめらかな『フロマージュショコラ』を堪能しました♡

駒込 signe シーニュ
1月にプレオープンしていた駒込の本郷通り沿いのカフェ「signe(シーニュ)」が2月14日にグランドオープンしていました!オシャレで落ち着く店内の様子を撮らせてもらいましたよ!

さっそく、超絶なめらかな『フロマージュショコラ』を堪能してきました(*´ω`*)

駒込 signe シーニュ
駒込にカフェ「signe(シーニュ)」がプレオープンしていました!根津から移転してきたようです。 駒込にカフェ「signe(シーニュ)」がプレオープンしていました!根津にあった「SIGNE COFFEE NEZU(シグネコーヒーネ...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都豊島区駒込3丁目23−13 第一鈴木ビル2階、こちらの白いビルの2階ですよ。
駒込 signe シーニュ

建物入り口を背にして右はこんな感じ。すぐに「本郷通り」に出ます。
駒込 signe シーニュ

左です。「女子栄養大学 駒込キャンパス」がすぐ近く。
駒込 signe シーニュ

細い階段を上って・・・この白い扉の向こうが店内です!
駒込 signe シーニュ

店内の様子・メニュー

店員さんに許可をいただいて、写真を撮らせていただきました!

まずは店内の様子です。
駒込 signe シーニュ

とっても明るくて落ち着く店内だ~!2人掛けのテーブルが3つ。
駒込 signe シーニュ
来店は1組2名様まででお願いしております」と公式Instagramに記載がありましたよ。

さらに一人掛けのお席も。
駒込 signe シーニュ
なんだか書斎っぽくていいなあ♪

店内いたるところにお花が飾ってありますよ。
駒込 signe シーニュ
癒される~。

入り口入ってすぐ左手にはオシャレなディスプレイ。
駒込 signe シーニュ

こんなゆるっとした絵もありました♡
駒込 signe シーニュ

壁に飾られた食器類もかわいい~!
駒込 signe シーニュ

こちらがメニュー。
駒込 signe シーニュ
紅茶の種類がたくさんあるなあ!スイーツ、どれも惹かれちゃう・・・!




ゆったりまったりカフェタイム♪

今回は「フロマージュショコラ ラズベリー&ストロベリー(620円)」を食べてみようっと♪それがこちら~!
駒込 signe シーニュ
わ~~~!かわいい見た目・・・♡

全体はこんな感じ!
駒込 signe シーニュ
チョコとイチゴの甘い香りがほんのりただよってくる~。

さらにカフェインレスの紅茶「和紅茶 天(550円)」も一緒にいただきますよ。
駒込 signe シーニュ

落ち着く店内でゆったりまったりカフェタイムです♪
駒込 signe シーニュ

まずは紅茶、いただきます。
駒込 signe シーニュ
ん~渋みやクセがなくてとっても飲みやすい~!

フロマージュショコラも、いただきましょ。
駒込 signe シーニュ
・・・!!!なめらか~!なんてなめらかなの~(*´ω`*)

フォークで刺すとしっとりかためな感触だけど、食べるととにかくなめらか!
駒込 signe シーニュ
超絶なめらかでお口の中でとろける~!




イチゴは甘酸っぱくてジューシーです!
駒込 signe シーニュ

濃厚なチョコレートだけど甘すぎず大人のお味。
駒込 signe シーニュ
下のクッキー生地もしっとり~。

お紅茶がおいしいわ。オホホ~。
駒込 signe シーニュ

ラズベリーのソースがいいアクセント!
駒込 signe シーニュ

これはぜひまた他のスイーツも食べに来たいと思います!
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

※1組2名様までの来店をお願いします。不定休のため営業日等は公式Instagramにて確認の上、ご来店くださいとのことです。

signe(シーニュ)
東京都豊島区駒込3丁目23−13 第一鈴木ビル2階
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




ファミリーマート亀屋赤羽西店
【北区】赤羽駅西口近く『ファミリーマート亀屋赤羽西店』が閉店するみたい。赤羽駅西口近くの『ファミリーマート亀屋赤羽西店』が閉店するみたい。 店頭にお知らせがありました。 …
草月 十条 黒松
キムタクのインスタに「黒松」が映ってる!木村拓哉さんのインスタグラムのストーリーズに、東十条の名店「草月」のどら焼き「黒松」が映ってまし…
週刊赤羽マガジン
【週刊赤羽マガジン2024/02/17号】今週の記事まとめ!ねこの日に赤羽駅でイベントがあったり、パンケーキの jam coffee が閉店予定。今週も始まりました【週刊赤羽マガジン】。 一週間の赤マガ記事を、毎週土曜日まとめて配信! 毎日約6記…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。