クイズ

『月曜から夜ふかし』で話題になった赤羽で急増している被害はなに?【東京都北区クイズ】

東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コーナー。
赤羽一番街商店街
今回のクイズはこちら。

今回のクイズ

Q.2月5日(月)放送の『月曜から夜ふかし』で話題になった、赤羽で急増している被害とはなに?

今回は選択肢無し!







赤羽 同心房












山の隠れ家 赤羽







正解はぼったくりでした~。

ここ数年でぼったくりの被害が急増しているという赤羽の街で、番組スタッフがインタビューを開始。

印象的な回答がこちら↓

「べろべろに酔った客を強引に連れ込むのが赤羽スタイル」
←そうなんですかっ!

「ぼったくり業者が3年前に西川口に行ったけど、また赤羽に戻ってきちゃう。悪い人は”Back to the 赤羽”」
←うまいッ!

「昼はセンベロ、夜はマンベロ」
←座布団10枚!!

ぼったくり被害にあわないよう注意して、楽しく赤羽で飲んで下さいね。

◎絶対に客引きについていかないようにしてくださいね。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




週刊赤羽マガジン
【週刊赤羽マガジン2024/02/24号】今週の記事まとめ!星美学園短期大学が学生募集を停止したり、赤羽の暖母が閉店予定。今週も始まりました【週刊赤羽マガジン】。 一週間の赤マガ記事を、毎週土曜日まとめて配信! 毎日約6記…
赤羽 CAFE B-3
赤羽にある「CAFE B-3(カフェ ビースリー)」で『完熟バナナのケーキ』を堪能!しっとりあま~いバナナのケーキにうっとり・・・♪赤羽1丁目にある「CAFE B-3(カフェ ビースリー)」で『完熟バナナのケーキ』を食べましたよ!温かくって…
あらかわ遊園 イルミネーション
あらかわ遊園で『プリキュアショー』があるみたい!3月10日。北区からもほど近い、荒川区のあらかわ遊園で『ひろがるスカイ!プリキュアショー』が開催されるみたい…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。