北赤羽・浮間ランチ&グルメ

【北区】北赤羽の手打そば「松月庵」でランチ!『北赤羽丼』なるものを堪能したよ。

松月庵 北赤羽

今回編集員ゆりぽんは、北赤羽の手打そば「松月庵」でランチをしたよ。
とっても気になったメニュー『北赤羽丼』なるものを堪能しました!

過去の記事はこちら↓

松月庵
【北区】北赤羽の蕎麦屋“松月庵”の『カツ丼』はたまごに包まれたお肉が柔らかくって、味の染みたごはんと相性抜群でした。 今回編集員ゆりぽんは、北赤羽にある松月庵でカツ丼を堪能したよ! たまごに包まれたカツは柔らかくって、味の染みたごはんと相性抜群...
浮間 松月庵
北赤羽 松月庵 昔ながらのお蕎麦屋さんの出汁が効いた和風カレーライスに魅了される! 以前から店頭を通るたびに入ってみたいと思っていたお店。店内はテーブル席のお座敷席があって昼過ぎに行ったのですが、地元のお...

場所

地図はこちら。

住所は、東京都北区浮間3丁目1−24です。
松月庵 北赤羽

お店を背にして左はこんな感じ。
進むとすぐに「福耳餃子」があります。
松月庵 北赤羽

東京初出店の『福耳餃子』北赤羽に新オープンした無人餃子販売へ行ってきたよ。手軽に作れて、ニンニク効いて美味しいぞ。 北赤羽に11月26日に新オープンした餃子の無人販売「福耳餃子」へさっそく行ってきました。 手軽にサッと作れてニンニクが効い...

右です。
少し進むと「Bラボ整骨院」があり、その先は北赤羽駅方面ですよ。
松月庵 北赤羽

Bラボ整骨院
【北区】北赤羽に「Bラボ整骨院」がオープンするみたい! 北赤羽駅浮間口から徒歩約5分の場所に「Bラボ整骨院」がオープンするみたい! グランドオープンは7月4日です。 地図はこち...




松月庵の『北赤羽丼』を堪能!

いざ入店です(^^)/
お店はお客さんで賑わっていましたが、とっても穏やかな時間が流れていましたよ。

席でメニューを見ていると…
んんん?!『北赤羽丼(税込1300円)』?!?!

これは赤マガとして、食べないわけにはいかない!ということで…
登場した『北赤羽丼』がこちら♪♪
松月庵 北赤羽

さっそく丼ぶりの蓋を開けちゃうぞ~!
松月庵 北赤羽

それではご覧あれ\(^^)/
これが松月庵の『北赤羽丼』だぁぁぁ!!!
松月庵 北赤羽

全体はこんな感じ。
お味噌汁もオープンしました(*^^*)
松月庵 北赤羽

こちらがメインの『北赤羽丼』。
カツ丼に…なんとエビフライが入ってる?!?!
松月庵 北赤羽

続いてお味噌汁。
今日は寒かったから、早く飲みたーい♡
松月庵 北赤羽

そしてサラダ。
松月庵 北赤羽

最後はお新香です(^^♪
松月庵 北赤羽

まずはエビからいってみよう★
おほー!重くて持ち上がらないエビを、なんとかひと口がぶり!
松月庵 北赤羽

うんま~~~!しっとりしたエビフライに、染みたお出汁が絶妙です◎

衣が剥がれちゃったエビ、太くてとってもいい色だぁ(^^)♡
松月庵 北赤羽

続いてはカツを食べてみよう!
こちらも味が染みていそうな予感…♪♪
松月庵 北赤羽

うんうんうん!松月庵のカツ丼、好きなんだよなぁ。
安定感のある美味しさで、心もホッと落ち着きます◎




ごはんには卵も玉ねぎもたっぷり!
これだけでももりもり進んじゃうo(^o^)o
松月庵 北赤羽

さっぱりしたお新香は、いいお口直しです★
松月庵 北赤羽

このまま食べていきますよー!
この三つ葉!あるとないとじゃ大違いですよね\(^^)/
松月庵 北赤羽

カツもエビも楽しめる『北赤羽丼』。
美味しく楽しくごちそうさまでしたm(__)m

店舗情報

北赤羽駅から徒歩で行ける「松月庵」。
まだの方はぜひ食べに行ってみてね☆

店舗情報
松月庵
東京都北区浮間3-1-24
03-3965-7741
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




駒込 jam coffee
駒込の本郷通りにあるカフェ「jam coffee」が閉店するみたい。駒込の本郷通りにあるカフェ「jam coffee」が閉店するみたい・・・!公式Instagramにお知らせが載ってい…
日暮里駅 赤羽駅 ねこの日イベント
日暮里駅×赤羽駅『ねこの日イベント』が開催!2月22日から。日暮里駅×赤羽駅による『ねこの日イベント』が開催されるみたい! 赤羽駅北改札のみどりの窓口にお知ら…
自然観察公園 北区ふるさと農家体験館
【北区】赤羽自然観察公園にある「北区ふるさと農家体験館」に、立派な『雛人形』が飾られていたよ!赤羽自然観察公園にある「北区ふるさと農家体験館」に行ってきたよ! 立派な『雛人形』が飾られていまし…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。