北区ニュース

【北区】「西ヶ原みんなの公園」の河津桜がじわじわ咲き始めていました!2月5日の様子です。

西ヶ原みんなの公園
西ヶ原4丁目にある「西ヶ原みんなの公園」の河津桜が徐々に咲き始めていましたよ!2月5日に現地を見てきました!

地図はこちら↓

住所は、東京都北区西ケ原4丁目51−62です。

「武蔵野中学校・高等学校」がある方の入り口を入って左側の階段を下りていくと・・・
西ヶ原みんなの公園
お、ピンク色っぽい木が見える!

近づいてみると、この木はもう結構咲いてる~!本当に桜?
西ヶ原みんなの公園
鮮やかな濃いピンク色!




さらに階段を下りて右側へ。
西ヶ原みんなの公園

この辺りはまだ蕾ですね。
西ヶ原みんなの公園

西ヶ原みんなの公園

でももう間もなく咲きそうな予感・・・!

と思ったら既に咲いている桜もありましたよ!

近づいてよく見てみると・・・

1つ、

2つ、3つ!

他の蕾ももうすぐ花開きそう~♪




一方こちらは「西ヶ原小学校」前の入り口横の河津桜。
西ヶ原みんなの公園

この木も咲き始めていますね!
西ヶ原みんなの公園

西ヶ原みんなの公園 西ヶ原みんなの公園 西ヶ原みんなの公園

まんまる蕾がたくさん♡
西ヶ原みんなの公園

2月5日は都内でも珍しくかなりの雪ですが、今後温かい日があれば一気に咲くかもしれませんね♪

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




23時30分前後、赤羽駅周辺の積雪の様子と、何センチぐらい積もったか定規で図ってみました。2月5日23時30分前後、赤羽駅周辺の積雪の様子と、何センチぐらい積もったか図ってみました。 赤羽駅東口…
王子駅前
王子駅前の雪の様子。18時30分ごろ。王子駅前の雪の様子。 18時30分ごろ。 ■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿…
雪が強まってる王子駅前はバスやタクシーを待つ人で行列ができてました。雪が強まってる王子駅前はバスやタクシーを待つ人で行列ができてました。 18時すぎの様子です。 2番乗り…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。