北区ニュース

「地球の歩き方チョコ」買いました。

「地球の歩き方チョコ」を買いました。

地球の歩き方チョコ

購入したのは、「ファミリーマート 赤羽二丁目店」。

ちょっと甘いものつまみたいな、と思いチョコレートコーナーへ立ち寄り。

( ,,`・ω・´)ンンン?地球の歩き方?あ、チョコか!
地球の歩き方チョコ
「地球の歩き方」と言えば、旅行ガイドブックでおなじみですね。




そんなガイドブックとそっくりなパッケージがこちら!
地球の歩き方チョコ
「地球の歩き方チョコ イタリア(213円)」

今回ファミマで発見したのは「イタリア」バージョン。調べてみるとどうやら台湾バージョンのグミもあるみたい。

イタリアの定番スイーツティラミス風味
地球の歩き方チョコ

中身はこんな感じの一口チョコ。
地球の歩き方チョコ

横から見るとこんな感じ。
地球の歩き方チョコ
パッケージの説明によると、上はコーヒー風チョコ、下の白い部分はマスカルポーネチーズ風チョコ

いっこいただきますっ。
地球の歩き方チョコ
おおおお~!想像以上にティラミスだ!コーヒーの味がすごいする!

ふたつパクパク食べて残りは6個。計8個入っていたようです。
地球の歩き方チョコ

ちなみにパッケージの裏側にはこんな記載が!
地球の歩き方チョコ
「ARフォトフレーム付き」!

QRコードを読み取ると、地球の歩き方の表紙風な写真を撮れますよ。

こんな感じ↓
地球の歩き方チョコ
ファミマのカフェラテをおさめてみました。

フォトフレームは全8種類ありましたよ!気になる方はぜひ購入してみては(^O^)

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




「立呑み晩杯屋」の創業者は赤羽のどの店で修行した?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コ…
赤羽 同心房
はんにゃ.の金田哲が赤羽で飲んでた。お笑いコンビ「はんにゃ.」の金田哲さんが赤羽で飲んでました。 ご自身のYouTubeチャンネルと#8221;夫婦…
王子稲荷神社 凧市
王子稲荷神社の「凧市(初午祭)」の様子。大賑わいでした!2月12日と24日に開催される、王子稲荷神社の「凧市」。2月12日の初午祭に行ってきましたよ!午前11時~1…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。