北区ニュース

1/25放送「Music Proof ~江口洋介~」に出た北区まとめ!思い出たっぷり語ってたよ。

「Music Proof ~江口洋介~」(1月25日(木)放送・BSフジ)に出た北区をまとめてみました。
王子駅前

番組では『江口洋介が幼少期を過ごした地元北区』『俳優・音楽活動を始めた頃の思い出が詰まった都電荒川線』と紹介されていましたよ。




都電荒川線

番組は三ノ輪駅から都電荒川線に乗車するシーンからスタート。

久しぶりにの都電に江口さんは興奮気味!「ちょっとこれかなりいいですね、すごいイイ車両!」
バンドリ! 飛鳥山
「うわぁ、ヤバいヤバい。でもあんまり雰囲気は変わってないですね」
都電 バラ
幼稚園の頃、往復70円を握りしめて三ノ輪駅まで冒険したそうです。

地元の風景を歌詞にした楽曲「天気雨」

話は地元の風景を歌詞にした楽曲「天気雨」(1995年)に。この曲には”音無橋”や”飛鳥山”というワードが出てきます。
音無親水公園
飛鳥山公園
奥様である森高千里さんも北区に来てくれたのかなぁ。




荒川遊園

荒川遊園には、写生会で小学校低学年の頃に訪れたそうです。
あらかわ遊園 イルミネーション

王子駅前と飛鳥大坂

都電荒川線の王子駅前駅で停車中の車内で、歌手活動を一時休業した理由を語る江口さん。

電車が動き始めると「うわぁ、すっげえ懐かしいところに来ちゃったな、これ」
王子駅前
「唯一、路面電車が車道を走る、この区間だけなんですよ」

さすが地元っ子!わかってる!!

飛鳥山交番前の明治通り

飛鳥山交番前の明治通りを指差しながら「これ明治通りでしょ。ラフォーレ原宿の前から突き当たるのがここ」と江口さん。

そっかぁ、確かにそうですね。さすが地元っ子(←2回目)。

電車を降りるときに「ありがとうございました」とお礼をする江口さん。人柄の良さが溢れてるっ!

飛鳥山公園

飛鳥山公園を歩きながら新曲「風の街」や現在の心境について語ります。
飛鳥山公園
飛鳥山公園
「あすこにはねぇ、大きな展望台があってね。そこに、みんなで乗ってた」言わずもがな、さすが地元っ子(←3回目)!

北区の思い出話を聞けて、とても楽しかったです♪

Tverで見逃し配信中です。気になる方は是非!というか見て欲しいっ!!

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




飛鳥山公園
ピエール瀧が飛鳥山のよくバズってるゾウの滑り台の鼻に座ってました。ピエール瀧が飛鳥山のよくXでバズってるゾウの滑り台の鼻に座ってました。 ご自身のインスタグラムに投…
エキュート赤羽
エキュート赤羽で『AZUL BY MOUSSY』の“スペシャルバーゲン“が開催!(1月25日~30日)今回エキュート赤羽では『AZUL BY MOUSSY』のSPECIAL BALGAINが開催! 場所はエキュート赤羽の北改札内…
十条 New Again Espresso ニューアゲインエスプレッソ
十条にカフェ「New Again Espresso(ニューアゲインエスプレッソ)」がプレオープンしていました!『ジブラルタル』という珍しいラテを飲んでみた!上十条の本郷赤羽線沿いに「New Again Espresso(ニューアゲインエスプレッソ)」というカフェがプレオー…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。