開店・閉店

十条にカフェ「New Again Espresso(ニューアゲインエスプレッソ)」がプレオープンしていました!『ジブラルタル』という珍しいラテを飲んでみた!

十条 New Again Espresso ニューアゲインエスプレッソ
上十条の本郷赤羽線沿いに「New Again Espresso(ニューアゲインエスプレッソ)」というカフェがプレオープンしていました!

淹れるのが難しいという「ジブラルタル」というラテを飲んでみました(^O^)

地図はこちら↓

住所は、東京都北区上十条3丁目22−1です。
十条 New Again Espresso ニューアゲインエスプレッソ

お店を背にして左はこんな感じ。斜向かいに「セブンイレブン上十条店」や「魚一 1号店」があります。
十条 New Again Espresso ニューアゲインエスプレッソ

魚一(1号店)
【北区】十条に新オープンした魚一(一号店)で「北海道産白子と旬野菜の天ぷら」のランチ!ボリュームと圧倒的な品数の多さと美味しさに魅了されたよ。 新オープンした魚一(1号店)でランチをしてきたよ!ボリュームと種類がこれでもかと豊富な品数にビックリ! そして、美...
魚一(一号店)
【北区】十条 魚一(一号店)で「長野県 信州ざるそば」を堪能!みずみずしい蕎麦の喉越しとおつゆの美味しさに魅了されたよ! 前回こちらのお店でランチした記事を出した時に、読者様からそばが美味しいとの情報をいただきました! https://akab...

右です。少し行くと「ローソンストア100 上十条店」やらーめん専門「CHU-RU-RI」。
十条 New Again Espresso ニューアゲインエスプレッソ

ラーメン専門 ちゅるり
【北区】十条の「ラーメン専門 CHU-RU-RI (ちゅるり)」で、7月の限定『シナモン香る冷やしトマトラーメン』を食べたよ!〆の“チーズリゾット風ごはん”までガッツリ堪能しました。 今回編集員ゆりぽんは、上十条3丁目にある「ラーメン専門 CHU-RU-RI(ちゅるり)」で、7月の限定『シナモン香る冷やしトマト...

店内の様子・メニュー

店員さんに許可をいただき、店内の様子とメニューを撮らせていただきましたよ!

店内はこんな感じ~!
十条 New Again Espresso ニューアゲインエスプレッソ

エスプレッソマシーン!
十条 New Again Espresso ニューアゲインエスプレッソ

右手を見るとまあ目立つ!こちらの車・・・!
十条 New Again Espresso ニューアゲインエスプレッソ
お~、かっちょええ。

レトロなスピーカーにオシャレな本たち。
十条 New Again Espresso ニューアゲインエスプレッソ

メニューはこんな感じ。
十条 New Again Espresso ニューアゲインエスプレッソ
エスプレッソやカプチーノ、アイスラテもありますね♪
一番下に書いてある「Gibraltar」ってなんだ~?

気になる「Gibraltar(ジブラルタル)」を淹れてもらった!

店員さんオススメという「Gibraltar ジブラルタル(550円)」を注文してみました!

淹れているところを見せてくれましたよ~(^O^)
十条 New Again Espresso ニューアゲインエスプレッソ
ジブラルタルは、ゆっくりと雫が落ちるようにエスプレッソを抽出するのが難しくて、とても技術がいるんだそう。

なるほど~、だからあまり見かけないのか!

おお~!スチームミルクでうにょうにょ~っと模様を!
十条 New Again Espresso ニューアゲインエスプレッソ
すご~い!

こうしてできあがったジブラルタルがこちら♪
十条 New Again Espresso ニューアゲインエスプレッソ
美しい見た目・・・!香ばしいいい香り♪




さっそく一口ごくり。
十条 New Again Espresso ニューアゲインエスプレッソ
ん~!とろっとしていて濃厚っ!

カフェラテほどミルク感が強くないけどまろやかなお味がする!でもしっかり豆の香ばしい香りと味!

エスプレッソとミルクのバランスが絶妙だなあ(*´ω`*)
十条 New Again Espresso ニューアゲインエスプレッソ

そんなおいしいエスプレッソを入れてくれる店員さん。
十条 New Again Espresso ニューアゲインエスプレッソ
下北沢の有名なカフェで修行をしたのち、「Espresso Gang」というチームを立ち上げていろいろなカフェを監修しているんだそう。

12月に王子に新オープンしたサウナと併設しているカフェ「ROBINSON TOKYO espresso club」もこちらの店員さんが監修したんだって!

王子 SAU. ROBINSON ロビンソン
【北区】王子に新オープンしたカフェ『ROBINSON TOKYO espresso club』のスープカレーを堪能!川口の人気店「SHOAN」のカレーが王子で食べられる! プライベートサウナ「SAU.(サウ)」と併設で、同時に12月14日に新オープンしたカフェ『ROBINSON TOKYO espres...

世界レベルのエスプレッソを提供するお店を作りたいと、今回、地元十条にこちらのお店をオープンさせたんだとか。

そんなおいしいラテやエスプレッソが北区で飲めるなんてうれしい\(^ω^)/

本オープンは2月の予定とのことですが、1月中もほぼほぼ営業しているみたいなので、気になる方はぜひ足を運んでみては(^O^)

「ジブラルタル」を淹れてるところ、動画を撮らせてもらいました↓

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽 パステル
赤羽の「パステル」で季節限定の『にゃんチープリンパフェ いちご』を買ってみました!かわいいだけじゃない!いろんないちごを楽しめる贅沢プリンパフェ♪赤羽西口にある「パステル イトーヨーカドー赤羽店」で季節限定『にゃんチープリンパフェ いちご』を買…
おとなの週末
おとなの週末2024年2月号「今食べるべき14軒」のつけ麺ジャンルで紹介された北区のラーメン店はどこだ?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コ…
赤羽駅近くのスーパー4店舗の「コロッケ」食べ比べてみた!赤羽駅近くのスーパー4店舗の「コロッケ」を食べ比べてみました(^O^) 食べ比べたのはこちらの4種類↓ ス…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。