赤羽ランチ&グルメ

赤羽の三忠食堂のお袋のようなカレーを食べてきたよ!

土曜日嫁は一人でハンモックを使ったシルクサスペンションなるジムに行ってしまい、
一人残された僕は赤羽へ。
ほんでもって、ふとカレーを食べたくなりました。

夏って暑いのになぜかカレーが食べたくなる時ってありませんか???
しかも今回はお洒落なカレーやアジアンテイストのカレーではなく、
下町情緒あふれるお母さんが作ったカレーが食べたいっ!
そんなこんなで行ってきたのが、三忠食堂です。

赤羽の三忠食堂の場所はこちらだよ。

赤羽の三忠食堂

赤羽駅の西口を出て、ドコモショップを直進。
松屋が見えてきたらすぐ。
地図はこちら。

改装されて綺麗になりましたが、昔ながらの大衆食堂です。

赤羽西口の大衆食堂“”三忠食堂”のカレーライスの看板
見てください!お店の前のこの看板。
堂々とカレーを主張してますね~。
これは、カレーを食べたくなるでしょう~。

赤羽三忠食堂の豊富なメニューだよ。

赤羽の三忠食堂のメニュー
炒め物や揚げ物、魚など豊富なおかずを選んで、別途定食セット(ライス・味噌汁・漬物・小鉢)を注文する感じ。
お酒を飲む人はおかずだけ注文して、酒のおつまみになります☆

土曜のお昼すぎに行ったからか、お客様の半分が美味しそうにお酒を飲んでらっしゃいました。
混んでいて、テーブル席は相席になりました。
カレーだけ食べようと思っていたんだけど、メニューを見ていたら楽しくなってきて、目玉焼きも頼んじゃいました。

じゃじゃーん!赤羽ランチの三忠食堂カレーの登場だよ!

カレーが500円で、目玉焼きが330円。
赤羽三忠食堂のカレー

赤羽三忠食堂の目玉焼き

カレーは思っていた通り、濃厚で昔ながらのお袋の味☆
幸せです♪
こんなシンプルなカレーを食べたかった~♪

そして、目玉焼き。
僕は醤油よりソースをかけて目玉焼きを食べたい人なんです。
うまー(゚д゚)ウマー

ソースをかけた赤羽三忠食堂の目玉焼き
マカロニも美味しい☆

安くてボリュームたっぷり。
美味しい下町の味をランチで楽しめたよ

あわせて読みたい
赤羽ランチ&グルメ

店舗情報だよ。

三忠食堂
東京都北区赤羽西1-37-1
☏:03-3900-7455
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~22:00(L.O.21:30)
日曜営業
定休日:月曜日
*記事の内容は訪問時のものです。内容や金額が異なる場合がございます。