北区これ知ってる?

1964年東京オリンピックを記念して建設された、北区の体育館はどこ?【東京都北区クイズ】

東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コーナー。

今回のクイズはこちら!

1964年東京オリンピックを記念して建設された北区の体育館は、次のうちどれでしょう?

a.赤羽体育館
b.滝野川体育館
c.桐ヶ丘体育館












さて、どの体育館でしょうか??
志茂東公園

















正解は、c.桐ヶ丘体育館でしたー!

桐ヶ丘体育館

「桐ヶ丘体育館」は、オリンピックを記念して建設。

ソースは、東京都北区観光ホームページ。

上記によると、桐ヶ丘体育館は「オリンピック東京大会を記念して建設された体育館」との記載があります。

さらに現地を見に行ってみると、看板にも「オリンピック東京大会記念」の文字が!
桐ヶ丘体育館

昭和39年(1964年)10月に開催された、オリンピック東京大会。
開催からは今年で60年!桐ヶ丘体育館にも古い歴史があるようです◎

皆さんはこのクイズ、正解できましたか?

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽岩淵から約20分!いちご狩り農園「苺ぷらす」で、いちご狩り体験!みずみずしいいちごを4種類食べ比べ!!今回編集員あべちゃんは、埼玉高速鉄道の新井宿にあるいちご狩り農園「苺ぷらす」で、いちご狩り体験し…
エキュート赤羽の『京都祇園 仁々木』が1月31日をもって閉店したみたい。エキュート赤羽の『京都祇園 仁々木』が1月31日をもって閉店しました。 店頭には「閉店のお知らせ」があ…
北区イベント まとめ
今週の北区の主なイベントまとめ【2月3日(土)~12日(月祝)】今週の北区とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【2月3日(土)~12日(月祝)】です。 ※記…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。