北区ニュース

赤羽岩淵から約20分!いちご狩り農園「苺ぷらす」で、いちご狩り体験!みずみずしいいちごを4種類食べ比べ!!


今回編集員あべちゃんは、埼玉高速鉄道の新井宿にあるいちご狩り農園「苺ぷらす」で、いちご狩り体験してきたよ!

「赤羽岩淵駅」から埼玉高速鉄道で11分ほどの「新井宿駅」から徒歩10分で行けちゃういちご狩り農園で、4種のいちごを楽しみました(≧▽≦)

よしっ、今日も元気いってみよー!!

駅チカイチゴ園「GREENPEACE」
赤羽岩淵駅から30分弱で行けるイチゴ狩り!3品種のイチゴを30分食べ放題。完熟で甘くて思う存分味わいましたよ♪ 赤羽岩淵駅から埼玉高速鉄道で東川口駅まで16分。そして東川口駅駅から徒歩6分ほどで行ける、駅チカイチゴ園「GREENPEACE」...

場所

地図はこちら↓

住所は、埼玉県川口市西新井宿215-3です。

農園を背にして右はこんな感じ。
近くには高齢者向け住宅ジェリス川口市立医療センターがあります!

左です。
道なりに進むと川口グリーンセンターがあります!

こちらの小さな坂を下ると、、、

ででーん!こちらがいちご狩り農園「苺ぷらす」です!!

「苺Plus+」と書かれたタンクが目印ですっ◎

埼玉高速鉄道 新井宿駅から徒歩10分くらいで行けちゃいますっ!

駐車場もありますが場所に限りがあるので、車で来る際は事前に問い合わせたほうが良さそうです(^-^)




今回体験するのは、、、

こちらの農園では、30分間のいちご狩り体験ができるんですっ!!

こちらの農園では、
紅ほっぺソフィアスターナイトよつぼし4種が食べ放題となってます☆彡

埼玉県オリジナル品種の「あまりん」も栽培していて、オプション料金を支払えば、あまりんを含む5種のいちごが食べ放題となります!!

今回はオプションをつけない4種のほうを体験してみます٩( ”ω” )و

いざ体験!!

集合時間のちょっとまえに到着して、いざビニールハウスへ!!

ビニールハウス内には蜂さんがいらっしゃるので、ドアの開け閉めには慎重に、!!

参加者が全員そろったら、園主さんからいちごの取り方や注意点の説明を受けます!

5分くらい説明を受けたら早速いちご狩りスタート♪
ヘタは配布されるビニール袋に入れていきますっ。

入り口手前には埼玉県品種「あまりん」

そして奥の方には、紅ほっぺ・ソフィア・スターナイト・よつぼしが並んでますっ(^^)/

こんな感じでずらーっと苗が並んでおります!(^^)!

よーしっ、まずはソフィアから食べてみよ~っと!!

最初の説明でもあったように、へたの部分を挟み、手首のスナップでいちごを取ります!!

テッテレー!!本日初いちごゲットです☆彡

へたをとって苺の頭からパクっと!!
苺の頭はビタミンCがたっぷりなんですって(*´▽`*)

ん~~!!やっぱり採りたてのいちごは、みずみずしくて美味しい~✿

お次はよつぼしいってみようっ!

おほ~!!甘さもあり程よく酸味もありますなぁ~(*´ω`*)

ちなみに、入り口に注意書きがあったように、園内には蜂さんがたくさんいらっしゃいます!
こんな感じ、巣箱が置いてあるんですね~( ..)φメモメモ

蜂さんは花粉を運ぶ役割をしていて、人を刺したりすることはないのだそう!

編集員あべちゃんは虫が苦手なので、蜂さんに終始ビクビクしながらいちご狩りを楽しんでいきます、、(笑)

おっ、スターナイトっていう品種、私初めて見ました!!




お、ここらへん紅いいちごが固まってるぞ!

こちらも甘みと酸味のバランスが程よい♪

こちらはよく聞く紅ほっぺ!!

綺麗な紅色をしていて思わず見とれちゃいますっ(*´▽`*)

そんな感じで心行くまま苺を楽しみましたよ~!

気づけばあっという間にいちご狩り終了の時間に( ;∀;)

無心でいちごを食べていたので、思いのほかおなか一杯になりました(笑)

みなさんもぜひ「苺ぷらす」でいちご狩りを楽しんでみては~☆彡

詳細情報

いちご狩り農園「苺ぷらす」
住所:埼玉県川口市西新井宿215-3
体験内容:いちご狩り30分間食べ放題
営業時間:9:00-15:00

【料金】(税込)
<平日>
大人(中学生~64歳以下):2,800円
65歳以上:2,400円
小学生:1,800円
3歳以上:1,300円

<土日祝>
大人(中学生~64歳以下):3,000円
65歳以上:2,700円
小学生:2,000円
3歳以上:1,400円
*あまりん付きプランは別料金

詳しくはこちら↓↓

【予約方法】
・予約サイト「じゃらん」
苺ぷらす公式Instagramへ問い合わせ
・電話(080-3254-0486)へ問い合わせ
*予約なしでも利用可能ですが、予約した方優先だそうです。

*記事作成時点での情報です

↓こちらも赤羽岩淵から行きやすいちご狩り

駅チカイチゴ園「GREENPEACE」
赤羽岩淵駅から30分弱で行けるイチゴ狩り!3品種のイチゴを30分食べ放題。完熟で甘くて思う存分味わいましたよ♪ 赤羽岩淵駅から埼玉高速鉄道で東川口駅まで16分。そして東川口駅駅から徒歩6分ほどで行ける、駅チカイチゴ園「GREENPEACE」...

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




エキュート赤羽の『京都祇園 仁々木』が1月31日をもって閉店したみたい。エキュート赤羽の『京都祇園 仁々木』が1月31日をもって閉店しました。 店頭には「閉店のお知らせ」があ…
北区イベント まとめ
今週の北区の主なイベントまとめ【2月3日(土)~12日(月祝)】今週の北区とその周辺の主なイベントをまとめてみました! 期間は【2月3日(土)~12日(月祝)】です。 ※記…
オールドラーメンショップ 逆流
【北区】西が丘「オールドラーメンショップ 逆流」で『肉煮干しラーメン』を堪能!ほんのり香る煮干しのお味に、これでもかとのったチャーシューがベストマッチでした。今回編集員ゆりぽんは、西が丘にある「オールドラーメンショップ 逆流」で『肉煮干しラーメン』を食べた…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。