駒込ランチ&グルメ

駒込のとんかつ屋さん「栄屋」で『とんかつ定食』を食べましたよ!サクサク衣をまとったやわらかジューシーなお肉♪

駒込 栄屋
駒込のアザレア通りにあるとんかつ屋さん「栄屋」で『とんかつ定食』を食べてきました!サクサク衣をまとったやわらかジューシーなお肉でご飯が進む進む♪

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都豊島区駒込1丁目23−14です。
駒込 栄屋

お店を背にして左はこんな感じ。こっちはJR駒込駅方面で、少し行くとパン屋さんの「CHAMONIX」や「パンハウス麦畑」があります。
駒込 栄屋

駒込 パンハウス麦畑
駒込にある「パンハウス麦畑」の『クロワッサン』を頬張る。パン好き編集員よしの@赤マガが、北区内のパン屋さんをめぐってテーマに沿ったパンを数件レポートするよ。今回は「田端・駒込 × クロワッサン...

右です。
駒込 栄屋

店頭にランチメニューが出ていましたよ!
駒込 栄屋
とんかつ定食の他に串かつ定食もあるみたいです!




「栄屋」の『とんかつ定食』♪

こちらが「とんかつ定食(980円)」です~!
駒込 栄屋
おお~!見るからにサックサクな衣・・・!

上から見るとこんな感じ。
駒込 栄屋

ご飯と、
駒込 栄屋

お味噌汁、
駒込 栄屋

お漬物がついてきます。
駒込 栄屋

全体はこんな感じ。
駒込 栄屋

ソースは甘口と辛口の2種類!
駒込 栄屋

まずは2切れほど甘口をかけて・・・いただきますっ!
駒込 栄屋
んん~!衣サックサクだあ!お肉やわらか~い(*´ω`*)

急いでご飯も頬張るっ!
駒込 栄屋
くぅ~!これこれ~!!

からしもちょっとつけてっと!
駒込 栄屋
う~ん!ピリッといいアクセント!

キャベツも甘口ソースでいただきますよっと。
駒込 栄屋
うんうんっ!揚げ物には欠かせない千切りキャベツ!




お味噌汁の具はお豆腐に油揚げなど。
駒込 栄屋
ほっとする味だあ。

お次は辛口のソースをかけて・・・おお、こっちのソースはさらっとウスターソース系ですね。
駒込 栄屋
噛むとザクっといい音!

これは、ご飯の一口がついつい大きくなるのは必然なのでは・・・!?
駒込 栄屋
途中お漬物を挟んでお口をリセット♪
駒込 栄屋
浅漬けであっさりしていておいしいなあ~!

とんかつのこの端っこの部分、好きなんだよねえ♪甘口のソースにからしをたっぷりつけて、ぱくりっ!
駒込 栄屋
んん~!お肉ジューシーだあ(*´ω`*)お肉の脂とからしがベストコンビネーション!!

最後まで衣サクサクでおいしかったなあ~!
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

栄屋
東京都豊島区駒込1丁目23−14
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




旧ダイエー店舗
赤羽の旧ダイエー店舗の解体工事がすすんでいます。赤羽の旧ダイエー店舗の解体工事がすすんでいます。 1月25日の様子をお届けします。 赤羽公園の向かい側…
尾久珈琲
【北区】尾久駅前に「OKU COFFEE」が新オープンしていました!『オクブレンド』をテイクアウトしてみたよ♪尾久駅前の線路沿いに「OKU COFFEE」が新オープンしていました!公式Instagramによると12月4日に新オー…
赤羽北 中華料理 和幸
赤羽並木通り沿いの「中華料理 和幸」が閉店するみたい。赤羽並木通り沿いにある「中華料理 和幸」が1月末で閉店するみたい。店頭に貼り紙が貼ってありました。 …

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。