赤羽ランチ&グルメ

赤羽ビビオのおでんと日本酒のお店「ハチトラ」がランチを始めたみたい!とろとろチーズと目玉焼きが乗った『ミケトラカレー』を食べましたよ!

赤羽 ハチトラ
赤羽ビビオの1階にある、おでんと日本酒のお店「ハチトラ」が12月からランチを始めたみたい!とろとろチーズと目玉焼きが乗った『ミケトラカレー』を堪能しましたよ~!

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区赤羽西1丁目6−1 ビビオ パルロードⅡ 1階です。
赤羽 ハチトラ

おでんや日本酒を楽しめる居酒屋さんと思っていましたが、ランチを始めたと聞き!
いざお店へ~ε≡≡(/・ω・)/




「ハチトラ」のカレーランチ!

店頭にメニューの看板がありましたよ!(この日は強風のため店内へ避難されていました。)
赤羽 ハチトラ
「ミケトラカレー」というのがメインで、目玉焼きやチーズが乗っているものもあるみたい!

”とろとろチーズ”に惹かれて「ミケトラカレー とろとろチーズと目玉焼き(1,650円)」にしましたよ!それがこちら~!
赤羽 ハチトラ
わ~お!チーズがチーズの海~!

上から見るとこんな感じ。
赤羽 ハチトラ
色とりどりで食欲そそるな~(^O^)♪

セットにはスープと、
赤羽 ハチトラ

ドリンクもついてきます。「自家製ジンジャエール」をチョイス!
赤羽 ハチトラ

全体はこんな感じ。
赤羽 ハチトラ

熱々で湯気がもくもくだあ!

まずはスープでお腹をあっためますよ。
赤羽 ハチトラ
ん~、生姜のいい香りがする!具材は舞茸に玉ねぎなど。あったまるう。

いざいざカレーへ手を伸ばす!うお~!チーズがのび~るのび~る!
赤羽 ハチトラ
う~ん!スパイシーで肉にくしいカレー!おいしい~!!

チーズなしでさらに一口っ!
赤羽 ハチトラ
うんうん、結構スパイシーだ!これはご飯が進みますなあ♪




付け合わせにはサラダ、
赤羽 ハチトラ

芽キャベツ!
赤羽 ハチトラ
こんがりおいしい!

半熟目玉焼きを割ったら黄身がとろ~り溢れてきた~!
赤羽 ハチトラ

チーズとカレーと一緒にがっつり頬張る!
赤羽 ハチトラ
う~ん、半熟な黄身がたまらんねえ(*´ω`*)

カレーと絡めてどんどん食べ進めるぞ~。
赤羽 ハチトラ
目玉焼きの黄身がスパイシーなカレーをマイルドにしてくれる♪

もういっこ付け合わせにミニ玉ねぎ!?
赤羽 ハチトラ
おっほのかな酸味でラッキョウのような感じです。

カレーにあうね!
赤羽 ハチトラ

とろとろチーズをたっぷり乗っけてばくばく食べるっ!
赤羽 ハチトラ

最後の一口は目玉焼きとチーズとカレーのトリオで♪
赤羽 ハチトラ
ふ~、じわり鼻に汗をかくくらいに体の中からぽかぽかになった~。

食後は自家製ジンジャエールを楽しみましたよん。
赤羽 ハチトラ
甘さ控えめで生姜が効いててクセになる味!
ごちそうさまでした(^O^)

公式サイトによると、ランチは(月)~(木)の12:00~15:00(L.O.14:30)だそうです!

店舗情報

ハチトラ
東京都北区赤羽西1丁目6−1 ビビオ パルロードⅡ 1階
公式サイトはこちら
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




「ダイソー」・「キャン★ドゥ」・「セリア」、北区で1番店舗数が多い100円ショップはどれ?【東京都北区クイズ】東京都北区をテーマにしたクイズに回答することで、北区をより知ることができる【東京都北区クイズ】コ…
北赤羽 CHARICO
【北区】北赤羽駅前に「子供乗せ電動自転車」のレンタルサービスが開設されてる!北赤羽駅前の駐輪場にに子供乗せ電動自転車の定額レンタルサービス「CHARICO(チャリコ)」が開設されてい…
赤羽イルミネーション
【北区】清野とおるさんのインタビュー記事が「SUUMO」にでてる!清野とおるさんのインタビュー記事が不動産・住宅サイトSUUMOの公式サイトに載っていました。 清野さん…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。