北赤羽・浮間ランチ&グルメ

浮間舟渡駅すぐの「cafe olive(カフェオリーブ)」でランチ!ゴマがたっぷりのった優しい美味しさの『きのことゴボウの和風クリームスパゲッティー』を堪能しました。

カフェオリーブ 浮間舟渡

今回編集員ゆりぽんは、浮間舟渡駅を出てすぐにある「cafe olive(カフェオリーブ)」でランチをしたよ!
選んだ『きのことゴボウの和風クリームスパゲッティー』は、ゴマがたっぷりで優しい美味しさでしたよ。

過去の記事はこちら↓

浮間舟渡駅前 喫茶店オリーブ
浮間舟渡駅前の喫茶店オリーブで、“きなこのフレンチトースト”!和テイストな甘さが心地いい♪ 今回は浮間舟渡駅前のロータリーのところにある喫茶店オリーブにいってきたよ。 浮間公園に行くたびに気になっていたお店...

場所&メニュー

地図はこちら。

住所は、東京都板橋区舟渡1丁目12−1です。
カフェオリーブ 浮間舟渡

お店は浮間舟渡駅を出てすぐの場所にありますよ。

お店を背にして左はこんな感じ。
すぐにマクドナルドがあり、その先は浮間公園です。
カフェオリーブ 浮間舟渡

右です。
目の前は浮間舟渡駅前のロータリーで、すぐに駅の改札がありますよ。
カフェオリーブ 浮間舟渡

店頭にあったメニューがこちらです♪♪
黒板に書かれているのが、何ともお洒落(^^)/
カフェオリーブ 浮間舟渡

そして、訪問時のランチメニューがこちら。
カフェオリーブ 浮間舟渡

今回はフードメニューにも記載があった「きのことゴボウの和風クリームスパゲッティー(ランチ1030円)」を選んでみましたよ◎
セットのドリンクは、アイスコーヒーをチョイスです(^^)b




cafe oliveの『きのことゴボウの和風クリームスパゲッティー』が登場!

いざ入店です(^^♪

カウンター席に座ってくつろいでいると…
あっという間の登場です!これが「cafe olive」の『きのことゴボウの和風クリームスパゲッティー』だよ~~~!
カフェオリーブ 浮間舟渡

全体はこんな感じ。
うっひょー!いい香りがしています◎
カフェオリーブ 浮間舟渡

横から見ると湯気がもくもく。
写真で伝わらないのがもどかしい…/(^^)\
カフェオリーブ 浮間舟渡

ドリンクもやってきましたよ。
カフェオリーブ 浮間舟渡

それでは本日もいただきます!

まずはスパゲッティーをくるくるっと…
お味はどうかな??
カフェオリーブ 浮間舟渡

うんうんうん!
細くてつるつるとした麺が、クリームソースをたっぷりまとっているよ!

優しくてクリーミーなソースで、心も体もホッとします♡

そしてたっぷりとのったゴマ。
麺と一緒に食べてみましょうo(^o^)o
カフェオリーブ 浮間舟渡

こ、こうばしい…!!!
ゴマがこのクリームスパゲッティーに合うこと合うこと\(^^)/

続いては具材をチェックしてみますよ。
たっぷりのきのこに、ベーコンも発見です☆
カフェオリーブ 浮間舟渡

そしてメニュー名にもあったゴボウがいたよ。
薄くスライスされているけど、ゴボウの美味しさがしっかりお口に広がります…♡
カフェオリーブ 浮間舟渡

ここでアイスコーヒーをひと口。
ランチタイムに、ドリンクがあるとないとじゃ大違い♪♪
カフェオリーブ 浮間舟渡

後半はお皿にたっぷりとあるクリームソースをっと…
カフェオリーブ 浮間舟渡

スパゲッティーに絡めて絡めて…
ソースの最後の一滴までいただきました◎
カフェオリーブ 浮間舟渡

優しい美味しさの『きのことゴボウの和風クリームスパゲッティー』。
ぺろりとごちそうさまでしたm(__)m

店舗情報

お昼時はひっきりなしにお客さんが訪れている「cafe olive」。
店頭にはテイクアウトの小窓もあって、そちらもお客さんが後を絶たない様子でしたよ!

まだの方はぜひ、足を運んでみては★

店舗情報
cafe olive
東京都板橋区舟渡1丁目12−1
03-5970-5061
公式Xはこちら
公式Instagramはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




瀧野川 手づくりパン工房 麦の香
「滝野川」にある「手づくりパン工房 麦の香」の「チーズフロマージュ」を頬張る。パン好き編集員よしの@赤マガが、北区内のパン屋さんをめぐってテーマに沿ったパンを数件レポートする…
バンドリ! 飛鳥山
『都電荒川線と沿線飲食店』のコラボ企画が開催中。北区のお店も参加してる。東京さくらトラム×沿線飲食店 コラボレーション企画第2弾「冬のぬくもり旅~都電の旅~2024」が開催され…
赤羽に「斉藤ブラザーズ」が来てたみたい。赤羽に斉藤ブラザーズが来てたみたい。 一番街の赤バルに来店したようで、赤バルの店長のX(旧Twitter)…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。