北区イベント

浮間公園で『天体観測イベント』が今年も開催するみたい。

浮間公園で、昨年開催して好評を博した『天体観測イベント』が開催されるみたい!
日程は、1月20日(土)です。

浮間公園 ライトアップ

浮間公園で『天体観測イベント』!

浮間公園公式Xによると、昨年好評だった「月まち倶楽部さん」との『天体観測イベント』が行われるようです◎

前回は、肉眼ではなかなか見ることができない月のクレーターが観察できたそうですよ!
空気の澄んだ冬空で、普段見られない月が見れるかも?!

開催概要は以下です。

浮間公園×月まち倶楽部
星空観望会

日時:1月20日(土) 18時~20時
場所:都立浮間公園 芝生広場(風車)
※雨天中止の場合、当日13時までにSNSにてお知らせします。
(浮間公園サービスセンター月まち倶楽部)

興味のある方はぜひ、暖かくしてご参加くださいね♪♪

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




駒込天丼
【北区】リニューアルオープンした「駒込天丼」の『駒込天丼』を食べたよ!珍しい栗天やいわし梅しそ天入り!駒込さつき通りにある「駒込天丼」が11月24日にリニューアルオープンしましたよ!さっそく店名と同じ『…
不忍池
上野公園で『おでん&地酒フェス2024』が開催!(1月18日~21日)上野公園の噴水前広場で『おでん&地酒フェス2024』が開催されるみたい! 日程は、1月18日(木)~21日(日…
板橋 TSUTAYA ツタヤ
「TSUTAYA JR板橋駅前店」が閉店していました。板橋駅近くの旧中山道沿いにあった「TSUTAYA JR板橋駅前店」が閉店していました。店頭に貼り紙が貼って…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。