瀧野川・板橋グルメ&ランチ

「滝野川」にある「主食パン屋うえだ」の『いちじく&くるみレーズンクリームチーズ』を頬張る。

パン好き編集員よしの@赤マガが、北区内のパン屋さんをめぐってテーマに沿ったパンを数件レポートするよ。今回は「滝野川 × チーズ系パン」

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
使われているチーズによってお惣菜パンにもお菓子パンにもなるね!

1店舗目にお邪魔したのは、滝野川の宮元商店会にある「主食パン屋うえだ」さんです!
滝野川 主食パン屋うえだ

外観はこちら。
滝野川 主食パン屋うえだ
こちらのお店、新板橋にある居酒屋「肴とお酒うえだ」のオーナーさんがやっているパン屋さんなんだそう!

地図はこちら↓

住所は、東京都北区滝野川5丁目15−7です。

店員さんに許可をいただいて、店内を撮らせていただきましたよ!

パンがきれいに整列してます~。
滝野川 主食パン屋うえだ

生コッペパン!なんだそれ~!
滝野川 主食パン屋うえだ

お、チーズ入りのパン発見!
滝野川 主食パン屋うえだ
クロワッサンもおいしそうだな~♪

冷蔵スペースにもクロワッサンサンド!
滝野川 主食パン屋うえだ
どれもおいしそうだ~♪

これが「主食パン屋うえだ」の「いちじく&くるみレーズンクリームチーズ」!

購入した「いちじく&くるみレーズンクリームチーズ(240円)」がこちら↓
滝野川 主食パン屋うえだ

上から見るとこんな感じ。
滝野川 主食パン屋うえだ
まんまるかわいいフォルム♡

手と比べて大きさはこのくらい。
滝野川 主食パン屋うえだ
大きすぎず、小さすぎずちょうどいい感じ~。

割ってみるよ。
滝野川 主食パン屋うえだ
わ~!クリームチーズにレーズンがたっぷりだあ!

さっそくいただきますっ!
滝野川 主食パン屋うえだ
んんん~!レーズンの味が染みたクリームチーズおいし~!!甘酸っぱくてチーズ濃厚!

クルミの食感ザクザクでイチジクのプチっとしたどくどくの食感もありますよ。
滝野川 主食パン屋うえだ

具材たっぷりでどこを噛んでもいろんな味や食感を楽しめる♪
ごちそうさまでした(^O^)

■主食パン屋うえだ
東京都北区滝野川5丁目15−7
公式Instagramはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




東十条 寿司酒場 ネタの踊り喰い
東十条に新オープンした「寿司酒場 ネタの踊り喰い」で自分で選べる『おちょこ海鮮丼ランチ』を食べましたよ!〆は出汁を注いでお茶漬けにできちゃう♪東十条北口に新オープンした「寿司酒場 ネタの踊り喰い」で『おちょこ海鮮丼ランチ』を食べてきました~…
明日の『ヒルナンデス!』に「十条」が出るみたい!明日、1月16日放送の日テレ『ヒルナンデス!』には、十条が出るみたい! 十条エリアで一番グルメ探しを…
北区役所
【北区】小児のインフルエンザ予防接種には『助成金』が出るみたい。申請は2月29日まで。小児のインフルエンザ予防接種には、4,000円の助成金が出るみたい。 申請は2月29日(木)までです。 ソー…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。