開店・閉店

【北区】滝野川の文具店「坂下堂」が閉店していました。

滝野川 坂下堂
滝野川にあった文具店「坂下堂」が12月30日をもって閉店していました。店頭に貼り紙が貼ってありましたよ。

滝野川 坂下堂
【北区】滝野川の文具店『坂下堂』が閉店するみたい。 滝野川にある文具店『坂下堂』が閉店するみたい。 店頭に「閉店のお知らせ」が貼ってありました。 地図はこちら↓ 住所...

地図はこちら↓

住所は、東京都北区滝野川5丁目45−1です。
滝野川 坂下堂

お店を背にして右はこんな感じ。お店は「狐塚の坂」沿いにあり、進むと中山道(国道17号)に出ます。
滝野川 坂下堂

左です。進むと「瀧野川八幡神社」がありますよ。
滝野川 坂下堂

瀧野川八幡神社
瀧野川八幡神社にウド鈴木が来たみたい。瀧野川八幡神社にキャイ~ンのウド鈴木さんが来たようです。 12月2日(土)放送の「ぐるり東京 江戸散歩」(TOKYO MX)では北...

店頭に貼り紙が貼ってありました

1月5日に現地へ行ってみると、シャッターが閉まっていて店頭に閉店のお知らせが貼ってありましたよ。
滝野川 坂下堂
貼り紙には「長い間ご愛顧いただき、ありがとうございました。令和五年十二月三十日をもって閉店させていただきます。」との記載がありました。

読者様からは「滝野川地区で長年親しまれてきた坂下堂文具店さん・・・子供の文具はここで買っていましたので、残念です。」との閉店を惜しむ声がありましたよ。

閉店、残念ですね・・・。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




東十条 寿司酒場 ネタの踊り喰い
【北区】東十条に『寿司酒場 ネタの踊り喰い』がオープンするみたい。東十条の「ハイボール酒場 鶏のから騒ぎ 別邸」がリニューアルしてできる『寿司酒場 ネタの踊り喰い』、…
赤羽 ビビオ 海鮮食堂丼だけ
速報!赤羽ビビオに新オープンの「海鮮食堂 丼だけ」開店前は約30人ほどの行列ができてました。本日1月7日赤羽ビビオに新オープンの「海鮮食堂 丼だけ」開店前は約30人ほどの行列ができてました。 開…
牡蠣フェス
上野公園の『牡蠣フェス』の様子!「超巨大牡蠣鍋」や「牡蠣食べ比べ」など賑わってましたよ。上野公園の噴水広場で1月6日~8日まで開催されている「牡蠣フェス」の初日の様子です。 16時30分ごろに…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。