開店・閉店

【北区】滝野川の文具店『坂下堂』が閉店するみたい。

滝野川 坂下堂
滝野川にある文具店『坂下堂』が閉店するみたい。
店頭に「閉店のお知らせ」が貼ってありました。

地図はこちら↓

住所は、東京都北区滝野川5丁目45−1です。
滝野川 坂下堂

お店を背にして右はこんな感じ。
お店は「狐塚の坂」沿いにあり、進むと中山道(国道17号)に出ます。
滝野川 坂下堂

左です。
進むと「瀧野川八幡神社」がありますよ。
滝野川 坂下堂

瀧野川八幡神社
瀧野川八幡神社にウド鈴木が来たみたい。瀧野川八幡神社にキャイ~ンのウド鈴木さんが来たようです。 12月2日(土)放送の「ぐるり東京 江戸散歩」(TOKYO MX)では北...

文具店『坂下堂』が閉店するみたい。

店頭に「閉店のお知らせ」が貼ってありましたよ。
滝野川 坂下堂

お知らせには「12月30日(土)をもって閉店」との記載がありますね。

「先代のおばちゃんはお話すきで今でも思いだします」「滝野川地区で長年親しまれてきた坂下堂文具店さん・・・子供の文具はここで買っていましたので、残念です。」とは読者様の声。
閉店、残念です(´;ω;`)

フーちゃん様、だまだま様、情報提供ありがとうございました。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




【きになるきたく】田端駅北口にある公衆トイレ脇に設置予定のエレベーター建築計画が「調整中」になってたので、北区役所に聞いてみた。田端駅北口にある公衆トイレ脇に設置予定のエレベーターの建築計画が調整中になっていました! この場所…
北区立都の北学園
【北区】完成した「都の北学園」の『新校舎内覧会』があるみたい。(2月3日・4日)来春開校予定の「北区立都の北学園」が完成したみたい。 そして来年2月3日・4日に『新校舎内覧会』があ…
amie 赤羽 アミ
【北区】赤羽駅すぐのMETSビルに美容院『amie(アミ)赤羽』が新オープンするみたい!赤羽駅すぐのMETSビルに美容院『amie(アミ)赤羽』が新オープンするみたい! ホットペッパービューティー…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。