開店・閉店

【北区】王子神谷に学習塾「ena(エナ)」の看板がついていました。ローソンストア100の跡地。

王子神谷 庚申通り エナ ena
王子神谷駅近くの庚申通り商店街に学習塾「ena(エナ)」の看板がついていました。場所は5月末に閉店したローソンストア100の跡地です。

ローソンストア100 王子神谷店
【北区】「ローソンストア100 王子神谷店」が閉店していました。 以前赤マガでも紹介した「ローソンストア100 王子神谷店」が閉店していました。 https://akabane-shinb...

地図はこちら↓

住所は、東京都北区王子5丁目12−5 パークサイド王子です。
王子神谷 庚申通り エナ ena

塾を背にして右はこんな感じ。すぐに10月に新オープンした「楽食堂」があります。
王子神谷 庚申通り エナ ena

王子神谷 楽食堂
王子神谷の庚申通り商店街に「楽食堂」が新オープンしていました! 王子神谷の庚申通り商店街に「楽食堂」が10月15日に新オープンしていました! https://akabane-shinbun....
王子神谷 楽食堂
王子神谷に新オープンした「楽食堂」で『焦がし葱油混ぜそば』を堪能! 王子神谷の庚申通り商店街に新オープンした「楽食堂」で『焦がし葱油混ぜそば』を堪能してきました!香ばしい焦がし葱油の香りに食欲をとって...

左です。少し行くと居酒屋「市の川」や「王子五郵便局」があり、北本通りとぶつかります。
王子神谷 庚申通り エナ ena

市の川 王子神谷
【北区】王子神谷にある居酒屋『市の川』でランチ!選んだ「塩サバ定食」はごはんが進む塩サバから副菜まで、大満足な定食でした。 今回編集員ゆりぽんは、王子神谷駅からすぐの場所にある居酒屋『市の川』でランチをしたよ! 選んだ「塩サバ定食」はごはんが進む塩サ...

校舎内は内装工事中の様子

enaの公式サイトを見てみると、北区には4つ校舎があるようですが、庚申通りの校舎はまだ載っていませんでした。

ただ、12月27日に現地へ行ってみると、内装工事をやっている様子でしたよ。
王子神谷 庚申通り エナ ena
近々開校するのでしょうか・・・?

今後も情報を追っていきたいと思います!

情報提供していただいたたくさんの読者様、ありがとうございました。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




エキュート赤羽
【北区】エキュート赤羽でスイーツ2店舗が期間限定で出店中!ゴンチャ横のイベントスペース(12月26日~1月7日)。エキュート赤羽「五感すべてを使って楽しむスウィーツのイベントスペース」で、2店舗が期間限定で出店中…
赤羽一番街・シルクロードの12月27日夕方の様子です。赤羽一番街・シルクロードの12月27日夕方の様子です。 **町の記録として残しておこうと思います。以下…
滝野川 おさかな食堂まーちゃん
【北区】滝野川の海鮮料理のお店「MARUKATSU」が『おさかな食堂まーちゃん』としてリニューアルオープンするみたい!滝野川の中山道沿いにあった海鮮料理のお店「MARUKATSU」が、『おさかな食堂まーちゃん』として12月28日…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。