王子ランチ&グルメ

王子神谷に新オープンした「楽食堂」で『焦がし葱油混ぜそば』を堪能!

王子神谷 楽食堂
王子神谷の庚申通り商店街に新オープンした「楽食堂」で『焦がし葱油混ぜそば』を堪能してきました!香ばしい焦がし葱油の香りに食欲をとってもそそられて、麺をずずずっといきたくなる混ぜそばでした!

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区王子5丁目15−7です。
王子神谷 楽食堂

お店を背にして左はこんな感じ。すぐに「王子五丁目公園」があって、さらに進むと北本通りの王子神谷駅あたりにぶつかります。
王子神谷 楽食堂

右です。こっちにいくと、「428コーヒーショップ」があります。
王子神谷 楽食堂

428コーヒーショップ
【北区】王子神谷にある「428コーヒーショップ」で『ローストビーフサンド』を堪能!絶品のソースとカリッとしたトーストが、ローストビーフを引き立てていましたよ。 今回編集員ゆりぽんは王子神谷近く、豊島8丁目にある「428コーヒーショップ」で『ローストビーフサンド』を食べたよ! 絶品のソー...

店頭にメニューが貼ってありましたよ。
王子神谷 楽食堂

「焦がし葱油」ってワード、惹かれるな・・・!なんとご飯無料との文字も!
店内に入るとカウンターが9席ほど。お昼時、サラリーマンの方たちなどで賑わっていましたよ!




これが「楽食堂」の『焦がし葱油混ぜそば』だあ!

さあさあこれが「焦がし葱油混ぜそば(700円)」だあ!
王子神谷 楽食堂

お~!運ばれてきた途端にいい香り~♪

上から見るとこんな感じ。
王子神谷 楽食堂

付け合わせの小鉢が一つと、
王子神谷 楽食堂

スープがついてきます。
王子神谷 楽食堂

定食はこんな感じです!
王子神谷 楽食堂

まずはスープからいただきま~す!
王子神谷 楽食堂

具材はキノコや卵、お豆腐が入ってる!おお、まろやかな酸味のサッパリしたスープだ~。

続いて混ぜそばをずずずっと!
王子神谷 楽食堂

うんっ!焦がし葱油がもちもち中太麺に絡んでおいし~!いい香りで箸が進む!

小鉢は細切りの豚肉にザーサイですよ。
王子神谷 楽食堂

コリコリいい食感♪

麺の底の方には葱油がたっぷり溜まっていました!
王子神谷 楽食堂

葱や醤油の香ばしい香りをまとったこの油が、私の食指を動かすのです!

麺とよ~く絡めてずずずーっと勢いよく食べ進めるそ~!
王子神谷 楽食堂

あっという間の完食でした!ごちそうさまでした(^O^)

今回は頼まなかったけど、店員さんに「ご飯ください!」とお願いすると無料でお茶碗によそってくれていましたよ。

*食べにいった日の内容なので、その後に変更になっていることもあると思いますが、ご了承ください。

店舗情報

楽食堂
東京都北区王子5丁目15−7

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




赤羽駅限定おむすび
11月に発売される「赤羽駅限定おむすび」の概要が発表されてたよ。11月に発売される「赤羽駅限定おむすび」の概要が発表されてました。 こちら↓赤羽駅にポスターが貼られ…
田端 旬彩キッチン味魚菜
【北区】田端に『旬彩キッチン 味魚菜(みとな)』が新オープンしてる!田端に「旬彩キッチン 味魚菜(みとな)」が新オープンしていました! 【北区】田端に「旬彩キッチン 味魚…
足立区都市農業公園 コスモス畑
赤羽から自転車20分!圧巻のコスモス花壇を見てきたよ。足立区都市農業公園で圧巻のコスモスを見てきました!赤羽からだど自転車でだいたい20分前後で行けます…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。