瀧野川・板橋グルメ&ランチ

【北区】滝野川のお蕎麦屋さん「長寿庵 四谷支店」であっつあつ『カレー南蛮そば』を食べたよ!ライスも欲しくなるおいしさっ!

滝野川 長寿庵四谷支店
滝野川桜通り沿いにあるお蕎麦屋さん「長寿庵 四谷支店」であっつあつの『カレー南蛮そば』を食べましたよ~!ライスを追加注文するか本気で悩まされるおいしさでした!

*昨年末に食べた内容です。変更等ある可能性もありますが、ご了承ください。

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区滝野川7丁目21−16です。
滝野川 長寿庵四谷支店

お店を背にして左はこんな感じ。少し行くと「ファミリーマート板橋駅桜通り店」や「CoCo壱番屋 JR板橋駅東口店」、板橋駅東口のロータリーがあります。
滝野川 長寿庵四谷支店

右です。すぐに「鰹節問屋 湯浅商店」、さらに行くと「北区立南谷端公園」。
滝野川 長寿庵四谷支店

店頭にメニューのサンプルが並んでいましたよ!
滝野川 長寿庵四谷支店
天ぷらおいしそうだな~(^O^)




カレー南蛮に誘惑されて・・・

天ぷらに惹かれたのに、店内でメニューを見てみるとカレー南蛮があるじゃないですか!天ぷらを裏切って今日は「カレー南蛮そば(800円)」にしようっ!

それがこちら~!
滝野川 長寿庵四谷支店
うおお~!丼ぶりに並々とよそわれたカレー!

上から見るとこんな感じ。
滝野川 長寿庵四谷支店
お蕎麦や具材がほとんど見えないほどカレーで埋もれている!

薬味のネギもついてきますよっと。
滝野川 長寿庵四谷支店

見て見て、この湯気~♪
滝野川 長寿庵四谷支店
あつそ~!

ふぅふぅ冷まして、カレーからごくりっ。
滝野川 長寿庵四谷支店
んんん~!うんま~!最初は甘みを感じて後からわずかにカレーの辛さ、飲み込むと奥から出汁の風味をすんごく感じる!

続けて、お蕎麦を下から掘り出して、カレーを飛ばさないように慎重にすする・・・!
滝野川 長寿庵四谷支店
あっっっつ!やっぱり熱い!お蕎麦にカレーが絡みついてめっちゃ熱い!

でもおいしいぞこれは・・・!!




カレーの中から豚肉がこんにちは。
滝野川 長寿庵四谷支店
おおっ!カレーの味に劣らぬ旨味!

いつもより多めにふぅふぅしております。
滝野川 長寿庵四谷支店
ん~ほんとによく絡むカレーですね!ご飯ほしくなる~(*´ω`*)

だんだん熱さに慣れてきた!どんどんすするぞ~!
滝野川 長寿庵四谷支店

豚肉と一緒に!
滝野川 長寿庵四谷支店
食べ進めてたら体がぽかぽかあったまってきた~。

途中、カレーだけ味わったりっ!
滝野川 長寿庵四谷支店
うんうんっ!おいしいからごくごく飲めちゃうっ!

まだまだすするぞ~!
滝野川 長寿庵四谷支店
鼻の頭にうっすら汗までかいてきた!

と、ここで薬味投入!
滝野川 長寿庵四谷支店

豚肉とお蕎麦ともにずずずっ!
滝野川 長寿庵四谷支店
おっ!ネギが入ったことでより”そば感”が増しましたよ。

お蕎麦をすすりながらもついカレーだけ飲みたくなるおいしさ。
滝野川 長寿庵四谷支店
メニューをちらっと見ると「ライス(250円)」「半ライス(200円)」が・・・。
く~注文するか迷う~。

迷ってお腹と相談した結果、今回はご飯は断念。お腹に余裕があるときにまた食べに来たいな。

お蕎麦を食べきった後は出汁が効いたおいしいカレーをごくごく飲んじゃいましたよ。
滝野川 長寿庵四谷支店
ふ~お腹いっぱい!体ぽっかぽか!

ごちそうさまでした(^O^)

*昨年末に食べた内容です。変更等ある可能性もありますが、ご了承ください。

店舗情報

長寿庵 四谷支店
東京都北区滝野川7丁目21−16
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




尾久駅
尾久駅のコキアは地域の方と大切に育てているみたい。尾久駅の線路沿いに群生しているコキアは、地域の方と大切に育てているそうです。 『地域の皆様と共に大…
赤羽 まつもとウィメンズクリニック
赤羽駅南口に「まつもとウィメンズクリニック(仮称)」が開業するみたい!赤羽駅南口を出てすぐのところに「まつもとウィメンズクリニック(仮称)」が開業するみたい!公式サイト…
飛鳥山公園
北海道に北区由来の『飛烏山』があった!北区民の憩いの場『飛鳥山』。 そんな『飛鳥山』に由来する場所を北海道で見つけました。 その名もズバ…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。