北区ニュース

赤羽のお隣の川口駅から川口神社まで屋台がズラリ&人、人、人!「おかめ市」が大盛況でした!!!

赤羽のお隣の川口にある川口神社で12月15日におこなわれたおかめ市が大盛況でした!

見てください!川口駅前のキュポ・ラ広場の横の道にはズラリと並ぶ屋台にたくさんの人!!!
川口市 おかめ市

酉の市を川口では「おかめ市」というんです。そしてJR川口駅から徒歩10分ほどの場所にある川口神社でおこなわれるおかめ市は毎年大賑わい。
川口市 おかめ市

昨年はコロナ対策もあって屋台は神社内だけでしたが、駅前から続く屋台は久々。駅から神社まで500mほどの距離に屋台が並んでいます。
川口神社 おかめ市




いろんな屋台がでていて見てるだけでも楽しいです♪
川口市 おかめ市

川口神社 おかめ市 川口神社 おかめ市 川口神社 おかめ市 川口神社 おかめ市

このあたりは屋台でお酒が飲める感じですぞ!
川口神社 おかめ市

川口神社 おかめ市




川口神社 おかめ市 川口神社 おかめ市

ようやく川口神社に着きました~♪
川口神社 おかめ市

神社の中は射的の屋台がたくさんでてました。
川口神社 おかめ市

お休み処!
川口神社 おかめ市

川口神社 おかめ市




さあ、よーやく熊手が売ってるところに着きました~!すんごい活気☆彡☆彡
川口神社 おかめ市

川口神社 おかめ市 川口神社 おかめ市 川口神社 おかめ市 川口神社 おかめ市 川口神社 おかめ市 川口神社 おかめ市

最後に編集員、子供のためにペガサスを買っちゃいました~(・∀・)イイネ!!
川口神社 おかめ市

年末ですね~。

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




新志茂四丁目会館
【北区】志茂四丁目会館が新しくできるみたい!シャッターアートもちらっと見えたよ。志茂四丁目会館が新しくできるみたいです!Press Walkerにプレスリリースが出ていて、それによると12月1…
デザインマンホール リヴェルン
【北区】稲付西山公園近くに新しく「リヴェルン」のデザインマンホールが設置されてたよ!西が丘にある稲付西山公園近くに新しく「リヴェルン」のデザインマンホールができてました!北区の公式X…
東十条 ビストラ食堂
【北区】東十条商店街にある「ビストラットリア」が夜食堂『ビストラ食堂』を始めたみたい!さっそく“瓦そばと肉そばのインスパイアメニュー”を堪能しましたよ!東十条商店街にある「ビストラットリア」が、10月から平日夜の時間帯に『ビストラ食堂』を始めたみたい…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。