東十条ランチ&グルメ

【北区】東十条駅前に新オープンした「ミゾグチヤ」で気になる『ネパル麺』なるものを実食!スパイスが効いた進化系二郎ラーメンでした!

東十条 溝口屋
東十条駅北口を出てすぐのところ新オープンしたばかりの「ミゾグチヤ」で気になる『ネパル麺』なるものを食べてみたよ!カレー風味のスパイスが効いた進化系のガッツリ二郎系ラーメンでしたよ~。

東十条 溝口屋
東十条に新オープンするラーメン店「ミゾグチヤ」の看板ができてました!プレオープンもあるようです。 東十条駅北口の東側を出てすぐのところに新オープンするラーメン店「ミゾグチヤ」の看板ができてました!お店の公式Instagramによる...

場所

地図はこちら↓

住所は、東京都北区東十条4丁目1−3です。
東十条 溝口屋

お店を背にして左はこんな感じ。すぐに東十条駅北口(東側)があります。
東十条 溝口屋

右です。
東十条 溝口屋

外から見えるように券売機が置いてありました!
東十条 溝口屋
麺のグラムが書いてあってわかりやすいな!ニンニクや野菜、あぶらの量も調整できるみたい。

気になるのはやっぱり二段目にある「ネパル麵」!写真を見る限り野菜が盛りもり載ってそう♪




これが「ミゾグチヤ」の『ネパル麵』だあ!

店内はカウンター9席ほどでしたよ。オープン時間は11:30前後とのことで、11:30ちょうどくらいに着いたら店内は早くもほぼ満席!さっそく注目のお店です~。

しばし待って「ネパル麵(900円/小)」がどーんと着丼っ!それがこちら!
東十条 溝口屋
おお~!写真そのままのボリューム感だあ!

上から見るとこんな感じ。
東十条 溝口屋
おいしそうな脂が浮いてるぞ~!これこれ~♪

野菜はこんなに盛りもり!さらに多めもできるみたいです。
東十条 溝口屋

さっそくスープからいただきますっ!
東十条 溝口屋
んん~!脂がうんま~い!スープの味はカレーっぽい醬油っぽいガッツリ濃い系!

シャキシャキもやしもぱくりっ。
東十条 溝口屋
おおお!すんごいカレー風味でスパイスがとっても効いている!ピリ辛だ~。

野菜の中にはこの黄色い「アチャール」というお漬物のようなものが入ってますよ。
東十条 溝口屋
これがまたサッパリ酸味があっておいしいっ!

野菜をかき分け麺を探し出して・・・麺ふっといなあ!スパイスがいろいろ練りこまれているみたいで、お蕎麦のような黒っぽい麺ですね。勢いよくずずずっと!
東十条 溝口屋
おおおお~ゴン太のワシワシ系麺だあ!濃いスープによくあうあう!




スープは脂が入っていてもカレー風味だからついつい飲んじゃうなあ。
東十条 溝口屋
このお漬物「アチャール」がサッパリさせてくれる~♪

麺と一緒にアチャールを!
東十条 溝口屋
うんうん、これはクセになるラーメン!

チャーシューはこの分厚さ!
東十条 溝口屋
やわらかく煮込まれてる~!とろっとチャーシューがスパイスが効いたスープによくあいます!

野菜は食べても食べても出てくる出てくる。
東十条 溝口屋

続いてふっとい麺をずるずるずるっと。
東十条 溝口屋

また野菜をぱくぱく。
東十条 溝口屋

またもや麺をずずずっと。
東十条 溝口屋

気づけばあっという間に完食!手が止まらない魅惑のスパイスラーメンでしたよ。
ごちそうさまでした(^O^)

店舗情報

ミゾグチヤ
東京都北区東十条4丁目1−3
公式Instagramはこちら
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




王子 SAU. ROBINSON ロビンソン
【北区】王子に新オープンしたカフェ『ROBINSON TOKYO espresso club』のスープカレーを堪能!川口の人気店「SHOAN」のカレーが王子で食べられる!プライベートサウナ「SAU.(サウ)」と併設で、同時に12月14日に新オープンしたカフェ『ROBINSON TOKYO es…
アルパイン洋菓子店
【北区】浮間舟渡駅すぐの工場直売所『アルパイン洋菓子店』へ行ったよ。300円とは思えない!大人な美味しさの「生チョコケーキ」を堪能しました。今回編集員ゆりぽんは、浮間舟渡駅すぐの工場直売所『アルパイン洋菓子店』へ行ったよ。 300円とは思え…
王子神谷 キッチンオリジン
「キッチンオリジン王子神谷」は1月9日に新オープンのようです。王子神谷で新オープンのため工事中の「キッチンオリジン王子神谷」のオープン日が来年1月9日に決まった…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。