田端ランチ&グルメ

田端銀座にある「パンのかわむら」の『クロワッサン』を頬張る。

パン好き編集員よしの@赤マガが、北区内のパン屋さんをめぐってテーマに沿ったパンをレポートするよ。今回は「田端・駒込 × クロワッサン」

よしの@赤マガ
よしの@赤マガ
クロワッサンのバターたっぷりな感じ、背徳感・・・♡

1店舗目にお邪魔したのは、田端銀座商店街にある「パンのかわむら」さんです!
田端銀座 パンのかわむら

外観はこちら。
田端銀座 パンのかわむら
メディアにも何度か出ているお店です!お店の方曰く、高田純次さんなんて2,3回来てますよ、とのこと(笑)

地図はこちら↓

住所は、東京都北区田端4丁目3−11です。

実はわたくし、前を通るたびに気になっていたのですが、今回初めて勇気を出して行ってみました!
田端銀座 パンのかわむら
レトロで独特なポップがかわいい!

これが「パンのかわむら」のクロワッサン!

購入した「クロワッサン(140円)」がこちら↓
田端銀座 パンのかわむら

全体はこんな感じ。
田端銀座 パンのかわむら
いわゆる「クロワッサン」の形とはちょっと違って個性的!

大きさはこのくらい。
田端銀座 パンのかわむら

さっそくいただきま~す!
田端銀座 パンのかわむら
おお~!ふわっとやわらかい!噛んだ時に「ふわっ」という効果音を入れたくなります。

半分は温めなおして、半分は冷めたままいただきましたが、温めなくてそのままでもおいしく食べられるパンだな~。噛めば噛むほど甘いパン!

店頭のポップには「今売れています!」と書いてありましたが、本当に人気で割とすぐなくなってしまうんだとか!
田端銀座 パンのかわむら

本日のおやつにいかがでしょ~?
ごちそうさまでした(^O^)

■パンのかわむら
東京都北区田端4丁目3−11
食べログはこちら

■赤羽マガジンでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!投稿いただいた方の中から毎月4名様に500円のアマゾンギフトをプレゼント。→情報提供フォームへ




岩手-北区連携マルシェ2023
本日、浮間公園で開催されてる「岩手-北区連携マルシェ」の様子。紅葉もキレイでした。浮間公園で開催されてる『岩手-北区連携マルシェ2023』の本日11月18日の様子です。 紅葉がすすんだ浮間…
鰻の成瀬 赤羽店
【北区】本日新オープンした「鰻の成瀬 赤羽店」でふっくら柔らかな『うな重(梅)』を堪能してきたよ!「鰻の成瀬 赤羽店」が本日11月18日に新オープン。 鰻の成瀬は急速に店舗を拡大しているうな重のチェー…
上白石萌歌さんが赤羽に来てた!女優・歌手として活躍する上白石萌歌さんが赤羽に来てたようです。 毎週水曜よる10時からフジテレビで放…

☆赤羽マガジンの最新情報は公式SNSでゲット!☆
・公式インスタグラムはこちら。
・公式フェイスブックはこちら。
・公式Twitterはこちら。
・赤羽マガジンのオススメ記事が週1回LINEに届く!登録はこちら。